【バチェラー3】友永真也を辛口批評!女性陣の中から結婚相手を選ぶなら誰?

恋愛コラム

みなさん、Amazonプライムビデオで視聴ができるバチェラー3はご覧になりましたか?

いやぁ、かなり話題で大炎上の衝撃のラストでしたね。

正直、バチェラーの友永真也さん最終回に向かうにつれてどんどんメッキが剥がれていきました。

あれ、女性みる目なさすぎでは?!と思ったので、バチェラージャパン3のラストまで残った3名の中で選ぶべき女性の考察とバチェラー友永さんのダメっぷりを紹介します。

人の振り見て我が振り直せ、ということで男性のみなさんは参考にしてくださいね。

この記事はネタバレ記事なので、最終回以降のエピローグまで視聴された方とネタバレ歓迎の方のみご覧ください!

バチェラー・友永真也はただのお子ちゃまだった

前半は、「友永さぁぁぁぁん♡♡♡♡♡♡」という感じでメロメロになりながらバチェラー3見ていましたが、後半に行くに連れて「ん???」と引っかかる点がでてきた友永真也。

ただ、「野菜が食べられない」「神戸に住むと頑固」「その割にはブレブレ」と、だんだんと幼稚な部分が浮き彫りになってきました。

片付けられない男?

バチェラーの家族に女性たちを紹介する場面で、家族から「片付けができない」と言われていたバチェラー。

片付けられないとはいえ、まあ人並みにはできるでしょ、と思いましたが・・・。

女性たちがバチェラーの家族と対面した時に「片付けられないんですが、あなたちゃんと片付けられますか?」と問われるほど。

これ、お嫁さんは家政婦じゃないよ?と思っていしまいました。

片付けできないなら片付けられるように教育しなかったのかな??

恵さんがいいのに!って言っちゃってる

家族に「誰がいいと思うか」と友永自身から質問したのに、家族は全員一致で水田さんでしたね。

そこでバチェラー自身は「岩間恵さんがいい」と思っていたにも関わらず意見が食い違いました。

そこでなぜか「勝手に決めるなよ、俺が決めることだから」と切れる友永真也。

聞いておいてその態度はないんじゃ?!

振られる気がしたから水田さんに告白?

いやもう明らかに岩間恵に惚れてんじゃんと視聴者は誰しも思ったことでしょう・・・

もうこれは岩間恵に決まりかなと思いましたが、岩間さんはバチェラーが希望する神戸にいますぐ住む気はなく本当に恋愛感情として好きかどうかがわからない旨を告げました。

揺れる岩間さん感情を知ってか最終的に選んだのは水田あさみさん。

これ、振られるのが怖くて水田さんにした・・・?と視聴者目線では思ってしまいました。

ただ、筆者risaは明るくて家庭的で好感度の高い水田あさみさん推しだったので結果的にはよかったなあ!と明るい最終回を迎えました。

もちろん、エピローグを観るまでは・・・

意思が弱くて流されやすい

最終回では水田さんを選んだバチェラーでしたが、その後の展開を観たみなさん!胸糞悪いと思っていませんか?!

そう、結局自分が一番気になっていた岩間恵さんに最終回後にアプローチ。

まあ仕方ないかもしれませんが、許せないのは水田さんとまだ交際中に岩間さんに会いに行っているという点!

ずるくない??

しかも、理由が「キッパリけじめをつけるため」という自分勝手さ。

もしも岩間さんが完全にバチェラーのことを拒絶したら諦めて水田さんと交際を続けるつもりだったんでしょうか??

しかも、バチェラーは故郷である神戸に住みたいと言っていて譲れない部分だったにも関わらず結局岩間さんと付き合って東京に住むんだそうです。

意思よわっ!!

こんなフラフラした考え方、男らしくないですね。

risa
risa

今まで「今の素直な気持ち全力でぶつけて来て欲しいと思います。」とか偉そうに言ってたけど、その強さはどこから来るんやろな

SNSでのバチェラー批判

ラスト3名の女性を辛口で分析

ぶどう農園・岩間恵(ゴーゴー恵)

最終回では水田あゆみさんに敗れたものの、エピローグで現在友永真也と付き合っていると暴露したぶどう農園の岩間恵。

最初にデートにも誘われてファーストローズを受け取っていましたが、その後中盤はあまり目立っていませんでした。

とはいえ、他の女性よりもリードしていることを自覚しており妙に上から目線・・・

「お気に入りランキング1位にはいそう」「ダントツ1位になりたいです」発言から友永さんというよりバチェラーに選ばれた女という地位が欲しかったのかな?という印象。

実際に、友永さんとの未来に不安を抱いていました。

また、バチェラーのご家族に紹介された時に水田さんや野原さんは「一緒に旅をさせていただいている〜」というように挨拶があったのに岩間さんは何もなしで名乗るだけだったのも気になりました。

さらにインスタで友永さんの実家である神戸を背景にした写真をアップしていたり、変に匂わせているのも好感度が低いですね・・・

risa
risa

バチェラーはめられてんじゃん

しかも、グアム編まで彼氏がいてラウンジで働いてお小遣い稼ぎをしていたという情報も?!

タイのゴーゴーボーイではしゃぐ姿の動画も出回っています。

もちろんこの情報は噂でしかないので信憑性がなく鵜呑みにはできませんが、あれ売名行為?と思われても仕方がないかも。

risa
risa

クソ永の見る目がないからな・・・逆にかわいそうになってきた・・・・

堅実・元北新地ホステス水田あゆみ

最終回バチェラーに選ばれた女性・水田あゆみさん。

元北新地のホステスだけあって気配りはどの女性よりも秀逸でかなり勉強になりました。

カクテルパーティで、友永さんにシャンパンではなく実はジンジャエールを渡すという気配りテクも凄すぎる!

それを自分であざとく行うのではなく、誰にもわからないように行う点は素晴らしいと思いました。

また一途に友永さんのことを想っている点も好印象ですし、元北新地のホステスという万人に受け入れがたい職業についてもきちんと包み隠さず言う点も素敵。

女性からも男性からも好かれるタイプではないでしょうか。

また、家族と対面した時も上手に友永さんを立てつつ緊張感の漂うはずの場の空気を明るくしていました。

水田さんが実家の焼き鳥家にバチェラーを招待した時も、仲が良くて楽しそうなご家族であり、水田さんがホステスとして働いていたのも両親を経済的に手助けするためという点も健気でしたね。

思いやりがある水田さん、お嫁さんにしたら絶対明るい家庭になりそうです。

Twitter

元ミスユニバース参加者・野原遥

元ミスユニバースにも参加している野原遥さん!

スタイル抜群でどの角度から見ても美しい顔立ち・・・。ついつい見入ってしまいます。

友永さん自身も「まさに理想の女性」と絶賛していました。

彼女の魅力はその容姿だけではなく、やはりバチェラーも求める「強さ」ではないでしょうか。

過去にグアムで事件に巻き込まれて日本帰国後リハビリ生活となった野原さん。

そんな辛い過去のある今回の舞台もグアム。

多くのトラウマがあるであろうグアムです。

友永構文風に言うと、「ほんまにあまり話したくない話題も打ち明ける勇気と強さ、どこから来るんやろなぁと思いますね。」

野原さんにとってグアムをいい思い出の地にしようと、急遽スカイダイビングのツーショットデートに誘われました。

普段は凛といている野原さんですが、アクティビティの場面では無邪気でいいギャップを見られました!

スタイル抜群・容姿もパーフェクトな野原さんの実家は茨城県の農家。

野菜が嫌いなバチェラーですが、野原家の野菜は美味しそうに食べていましたね。

ただバチェラーのご家族と対面した際にその強さゆえか、野原さんが場を仕切る形に。

もっと男性を立てて欲しかったし、お兄さんは「彼女は近づこうとしているのに、お前は距離を感じた」と的確に分析。

また家族と対面した際に「真也は片付けができませんが、片付けられますか?」の問いに「教えます!」と答えた点も◎

ただやってあげるのではなく、お互いに成長していこうという考えを持っているので育て方うまそう。

友永さん本人も言っていましたが完璧すぎて身構えてしまいますよね。

やはり少し隙のある女性の方が愛嬌もあり接しやすくなるのではないでしょうか。

そんな野原遥さんはCLASSY.のインタビューを受けています。

実は自信のない女性であるという意外な一面や、「あれ?友永さんとは真逆なんじゃないか?」と思える恋人に求める条件などを話しています。

バチェラー参加女子・野原遥、結婚相手に求める条件は?【バチェラー・ジャパン シーズン3】

男性が選ぶべき女性

女性的な魅力があるのはやはり岩間恵さん。ちょっとあざとくて男性受けは抜群かもしれません。

ただ、結婚するとなると水田あさみさん。

やはり家庭的な一面もありますし、周りへの気配りの上手さは秀逸です。

高嶺の花で、ハードルが高い野原さんは、親密になればなるほど親しみやすい雰囲気が出てくるのではないでしょうか。

とはいえ最後まで残った3名をはじめ、今回のバチェラージャパン3は25名の女性全員魅力に溢れていました。

ケニー
ケニー

ちなみに私は、濱崎麻莉亜ちゃん(藤森の推しメン)、金子実加さん(バチェラーと同じ高校の後輩)です。え?聞いてない・・・・

視聴者目線から言わせてもらうと、今回は「友永さんが本当にバチェラーにふさわしい人だったのか??」と言う疑問が残りましたね・・・

いくら金持ちでイケメンでも中身が幼稚では懸念します。

今回は脱落してしまった24名こそが勝ち組なのでは?!と思いました。

risa
risa

水田さんはじめ脱落者たち「落ちてよかった」て思ってるでしょ笑笑笑笑

最後まで怒涛の展開でかなり楽しめたので、バチェラージャパン4にも期待ですね!

この記事を書いた人
risa

マッチングアプリで50人以上の男性と出会う。
夜な夜なコリドー街と港区に繰り出すOL兼ライター。
筋トレと海外旅行が趣味。
恋多き女性目線で男性の恋愛を応援します。

恋愛コラム 雑記
【本当に出会った】マッチングアプリランキング
約40種類以上のアプリを忖度(そんたく)なしで比較して4種類まで厳選しました。 1ヶ月で5人の女子と出会えたアプリはコレだ!

マッチメンおすすめのマッチングアプリ3選

40種類以上のマッチングアプリや出会い系サイトを使った経験からとくにおすすめなのを3つに絞りました。

私は2~3個併用して出会いを両立な出会いを最大化しています。(詳細ページからレビューを体験談を見れます)

今まではfacebookで認証でしたが、SMS認証スタートし会員数がさらに増えています。人気のマッチングアプリ。

使っている感想としては、ペアーズよりも会員数こそ少ない物の、メンタリストDaiGoさんが監修を行っている相性診断・性格診断が効果的で高いマッチング精度を誇っているように感じました。

国内最大級「1000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスです。累計20万以上ものカップルを生み出し、毎月約7,000人が付き合っている実績があります。

とりあえずネットで出会いを探すのであればマストで入れたいアプリの1つ。恋人探しから婚活目的まで幅広いニーズで利用されています。

手軽さとシンプルさでかなりの人気アプリです。「おでかけ」という機能を使えば、24時間以内にデートしたい女性に連絡を取ることが可能。

マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました