page contents

東京で出会いがあるスポット20選|激熱ナンパスポットはココだ!

エリア

日本人の人口の約3割が集まっていると言われている東京。東京はただ人が多いだけでなく全国の大学生の約1/6が居ると言われているくらい若い子も多いです。

そさらには様々な遊びスポットがたくさん並んでおり、「出会いがない」を解消するためのナンパスポットも多数用意されています。

本ページでは東京の出会いスポットについてまとめました。ぜひこの機会に出会いを探してみてください。

人気の出会えるマッチングアプリランキング

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

東京で出会いがあるスポット20選

20選というと長く感じてしまうかもしれませんが、ナンパするのであれば、

  • 恵比寿横丁
  • 銀座コリドー街
  • 新宿周辺
  • 渋谷センター街

周辺の路上や飲食店が定番です。

この辺りは単純に人が沢山集まり、声を掛けた後に飲みに行くお店が多数あります。「どこに行けばよいのか?」で迷ったらこの4つを検討しましょう。

オリエンタルラウンジ イブ 新宿店

オリエンタルラウンジイヴ新宿店は新宿歌舞伎町に位置する人気相席ラウンジです。

なぜラウンジという呼び方をするかというと、オリエンタルラウンジの最大の特徴が他の相席居酒屋とは一線を画する内装の高級感だからです。

店内は各ブースごとに仕切られており、会員制バーを思わせる豪華な装飾の数々に女性客のテンションも上がること間違いなしです。

気になる女性陣がいた場合、店員に声を掛けて指名することが出来ますし、女性側から男性を指名することも可能です。もちろん他の相席居酒屋同様女性側は一切料金が掛かりませんので安心して楽しめます。

歌舞伎町という場所柄、どの時間に訪れても出会いの確率は非常に高いですが、その分混み合う時間に訪問すると入れない可能性もあります。

早い時間に訪問し一度状況を確認することをおすすめします。公式のFacebookやTwitterでイベント情報も配信していますので訪問前に是非チェックしてみてください。

住所新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館5F
営業時間18:00~翌5:00
定休日無し

オリエンタルラウンジ イブ 渋谷店

オリエンタルラウンジイヴ渋谷店はセンター街(現:バスケットボールストリート)に位置する人気相席ラウンジです。

渋谷店も新宿店同様豪華な内装から相席ラウンジと呼ばれ、多くの女性客から好評を博しておりますが、新宿店と違い席の仕切りが少なく、よりお客さん同士の距離が近いホテルのラウンジのような作りとなっています。

年齢層は男性は20代中盤から40代くらいまでと幅広く、女性は20代前半から30代の方が多いです。

渋谷という土地柄女性のレベルも非常に高くライバルも多いですが、その分来場者も多いのでチャンスはたくさんあります。

渋谷には2店舗ありまして、渋谷駅前店という店舗がマークシティのすぐ近くにあります。混み具合や、中の状況に応じて2店舗をはしごする強者も多いので是非トライしてみてください。

渋谷店
住所東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7階
営業時間18:00~翌5:00
定休日無し
渋谷駅前店
住所東京都渋谷区道玄坂1-3-1 渋谷駅前会館(飯島ビル)5F
営業時間18:00~翌5:00(日曜のみ 16:00~翌5:00)
定休日無し

LUXURY LOUNGE MILAS(ラグジュアリーラウンジミラス)渋谷

LUXURY LOUNGE MILAS渋谷は渋谷のセンター街の奥にある相席ラウンジです。

『相席から始まる新しい出会い』をコンセプトに豪華な内装とカジュアルな雰囲気で大変人気の出会いスポットです。男性は20代後半が中心、女性は20代前半が非常に多いので、年下好きの男性、あるいは年上好きの女性におすすめします。

スタンディングスペースと着座スペースがあるのでまずはスタンディングスペースで声を掛けて、落ち着いてきたら着座スペースで盛り上がるパターンが多いです。

食事も充実していますのでナンパはしごの前に食欲も満たす!という方も多くいます。

また女子受け抜群のVIP席も比較的リーズナブルな価格で利用ができます。『今日は可愛い子をモノにしたい!』と意気込むのであれば使ってみるのも1つの手。

高級感がありながら利用ハードルは高くない、良いとこどりのお店になっております。

住所東京都渋谷区宇田川町36-2 B1
営業時間月曜~金曜18:00~6:00
土曜~日曜:17:00~6:00
定休日無し

公式サイトをチェック

FIX Lounge(フィックスラウンジ)銀座

FIX Lounge銀座は相席屋を運営する㈱セクションエイトが手掛ける新業態の相席ラウンジです。(銀座店は1Fが相席屋、7FがFIX Loungeです)

店内に入るとバーカウンターになっていて、こちらは単独でも利用可能です。奥には複数名で座れる席があり、おしゃれなカジュアルレストランのような作りになっています。

ラグジュアリーすぎず、肩ひじを張らない雰囲気から、銀座界隈で働くOL、サラリーマンが気軽な出会いを求めて集まるスポットです。

前述しましたように1Fが相席屋なので、7FのFIX Loungeで良い相手が見つからなかった場合は1Fをはしごしたり、相席屋で良い相手が見つからなかった場合は7Fへ移動したりすることで出会いの確率が格段に上がります。

住所東京都中央区銀座8-2-9 ニューギンザビル 7F
営業時間18:00~翌5:00
定休日無し

相席屋各店舗

相席屋系列は全国展開する超人気出会いスポットです。

都内でも16店舗ほどを展開する一大チェーンで、今では一般的な”相席屋”という言葉を全国に知らしめたお店だということは皆さんもご存じかと思います。

相席屋の最大の特徴は女性が無料という点です。時間を潰したい女性から本気で出会いを求めている女性まで非常に幅広く来店します。

相席するまでどんな女性が来るかわからない、場合によってはただの時間潰しということももちろんありますが、どんな女性であっても盛り上がれば間違い無く連絡先を交換してくれますのでそこは男性陣の腕の見せ所です。

仮に相手が合わないなと思った場合は店員さんにお願いすれば相手を変えてくれますのでご安心ください。

相席屋はストリートナンパと違い必ずマッチングするチャンスがあります。異性に声を掛けるのが苦手という方でも必ずチャンスが来るので、普段出会いが無い方や、シャイな方、出会いスポット初心者という方には特におすすめします。

HUB(ハブ) 池袋西口店

HUB池袋西口店は池袋駅西口から5分程の超人気ブリティッシュパブです。

既にHUBといえば全国規模で出会いスポットして認知され、どの店舗も連日多くのお客様で賑わっていますが、そんなHUBの中でも池袋西口店は非常に穴場です。

なぜ穴場なのか?と言いますと、池袋は駅利用者数こそ新宿に次ぐ第2位でありながら、渋谷やコリドー街、新宿と比べると極端に出会いスポットが少ないんです。

もちろん飲食店はたくさんありますが、男女の出会いを目的とした店舗は少なく、その結果本来はブリティッシュパブであるHUBが人気出会いスポットとなっているわけです。

また、海外の方が多く来店される店なので、海外の方と出会いたい方にもおすすめです。

住所東京都豊島区西池袋1-33-4 岩田ビル B1F
営業時間月~木・日 17:00~01:00
金・土・祝前 17:00~02:00
定休日無し

新宿2丁目

新宿2丁目というとどうしてもゲイの聖地というイメージが強く、『本当に出会いはあるの?』と思う方も多いかもしれませんが侮るなかれ。

実は結構出会いがあるエリアです。ポイントは2つあります。

ひとつは一人で飲んでいる、いい意味で2丁目で”リラックス”している人を狙うパターンです。あまり自分の素を出せない方が行きつけのバーで気兼ね無く飲んでいる。

加えて2丁目の雰囲気も相まって開放的になっている。そんなパターンが多いです。騙されたと思って実践してみてください。

そしてもうひとつのポイントは行きつけのバーを作っておくことです。マスターと仲良くなっておけば上記のようにふらふらと来た人をうまくアシストしてくれます。

2丁目の店員さんはご存じの通りゲイの方がほとんどですが、場を盛り上げる能力は他のエリアの店員さんと比べて群を抜いています。場が盛り上がれば当然二人の関係も盛り上がりますので、そんな行きつけのバーを見つけることは出会いの近道になります。

但し、男性の場合、2丁目という土地柄頻繁に出入りしづらい(目撃されると勘違いされやすい)こともありますし、またあまり場を乱してしますとお店側から反感を買ってしまうこともありますのでその辺りはうまくやる必要があります。

渋谷センター街

渋谷センター街はまさに渋谷の中心、東京を代表する人気ナンパスポットです。

ストリートナンパというとどうしてもハードルが高いように感じるかもしれませんが、実際1人でナンパするのはまあまあハードルが高いです(笑)

特にセンター街はキャッチの人にスレている女性も多いので、本当に心が折れますがとにかく声を掛け続けることをおすすめします。

但しそんなセンター街でもナンパを成功させる方法が2つあります。

ひとつはイベント時に行くことです。センター街付近ではハロウィンやカウントダウン、スポーツイベント時など、通常よりも多くの人が、かつ、かなりフランクな形で街に溢れています。この時ばかりはナンパし放題、本当に成功率が上がります。

もう一つの方法は終電前、10時から11時過ぎにナンパする方法です。飲み会は解散したものの、まだちょっと飲み足りない人や、終電以降も居たいけど予定が特に決まってない人を狙って声を掛けます。基本的に駅方面に急いでいる人は帰宅者になりますのでそれ以外の、ゆっくり歩いている人を狙うのがおすすめです。

ATOM TOKYO (渋谷クラブ)

ATOM TOKYOは渋谷のラブホ街のど真ん中、円山町に位置する東京を代表する超人気大型クラブです。

ジャンルMIXなので純粋に音楽好きな人というよりはクラブ初心者で、かつ、出会いを求めている男女が非常に多い箱になります。

年齢層は若く、大学生から社会人前半までが大半で、何度か声を掛ければ簡単に連絡先の入手は可能です。

ドリンクコーナーやトイレ前は特に狙い目で、逆にメインフロアのDJブース前は純粋に音楽を楽しんでいる人が多いのでナンパにはあまりおすすめはしません。

ホテル街なのでナンパをしてホテルに連れ出して、また戻ってくる強者もいますのでトライしてみてください。

注意点としましては、クラブではどこでもそうですが、ビーチサンダルやタンクトップNGなど独自のドレスコードがありますので、あらかじめHPにてご確認した方が良いです。(顔写真付きの身分証明書も必須です)

住所東京都渋谷区円山町2-4 ドクタージーカンズビル 4F 6F

スイッチバー 銀座

スイッチバー銀座は銀座コリドー街に位置する超人気スタディングバーです。(大阪発祥のお店ですが、銀座コリドー店も連日連夜満員御礼状態が続いています。)

スイッチバーはチケット制となっていて、入場時にチケットを購入しドリンクと交換します。スイッチバーが出会いスポットとして絶大な人気を誇っている理由は2つあります。

ひとつはスイッチャーの存在です。スイッチャーとは異性との間を取り持ってくれる店員さんで、平たく言いますと盛り上げ要員です(笑)中には異性に話しかけるのが苦手な方もいるかと思いますので、スイッチャーをうまく活用することで場が盛り上がること間違いなしです。

そして二つ目はイエガーが飲み放題という点です。イエガーはテキーラと並ぶパーティードリンクですが、なんとこのスイッチバーはイエガーが無料なんです。飲み過ぎ注意ではありますが、うまく活用することで会話が盛り上がります。是非試してみてください。

住所東京都中央区銀座2-28-2 ニューギンザビル12号館6F

銀座300BAR

銀座300BARは銀座コリドー街に3店舗展開する超人気出会いスポットです。

その名前の通り、ドリンク&フードが全て300円という破格プライスのオールスタンディング老舗DJバーで、週末はとにかく人人人。圧倒的人気を誇ります。(創業は1992年です)

銀座周辺にはハイスペックな企業が多数ある為、そんなハイスペック男子を求めて若い女性が非常に多く集まります。年齢層は大学生から社会人前半が多く、競争も非常に激しいです。

あまりにも競争が激しい時はドリンクカウンターに並んでいる時に声を掛けたり、トイレ前で声を掛けたり、相手がフリーになっている状態の時を狙って事前に声を掛けておくことをおすすめします。

そうすることで、後々相手がフリーになった時に声を掛けやすいですし、最悪話に割り込んでもスムーズに会話が進められます。

ひとつの店舗に入っていまいちだなと思った場合は別の店舗に移ったり、時間を空けて戻ることも出来ますのでうまく時間を活用することで出会いの確率が格段に上がります。

恵比寿横丁

恵比寿横丁はコリドー街と並び、東京NO1の呼び声高い超人気出会いスポットです。

恵比寿駅から若干歩きますが、商店街跡地に所狭しと20店舗近い飲食店が入っており、年齢層はコリドー街よりも若干上で、社会人がメイン。20代中盤から30代まで幅広い年齢層の男女が溢れています。

和食、洋食、魚介から肉料理まで、幅広いジャンルの飲食店が入っており、その全てが出会いスポットです。

好みの異性と店を見つけ、偶然を装って声を掛ける。これが恵比寿横丁の暗黙のルールとなっています。中級者は横丁の中盤に位置するトイレ前で声を掛けるのがおすすめ。

上級者になるともはや横丁には入らず横丁の出入り口で待ち構えて声を掛けて別の店に誘うというテクニックもあります。

おいしいお店が多いので、1杯飲んでは移動し、1杯飲んでは移動しを繰り返すことでチャンスは格段に増えますのでトライしてみてください。

住所東京都渋谷区恵比寿1丁目7−4
営業時間店舗によりけり

渋谷肉横丁

渋谷肉横丁は渋谷のセンター街のちとせ会館内に位置し、2フロア合わせて30店舗近い飲食店が集まる大型出会いスポットです。(最近ではラーメン屋のなんでんかんでんが店舗を出したことでも話題になりましたね。)

その名の通り横丁内には肉系の居酒屋が溢れ、肉好き女子と、出会いを求める肉食男子が集まる都内有数の出会いスポットとなっています。

基本的な出会い方は恵比寿横丁と同じでお店をはしごして声を掛けていくのがセオリーですが、恵比寿横丁との違いは渋谷という土地柄ギャルが多いのが特徴です。

男性も20代が中心で、全体な雰囲気としては若いです。テクニックというよりはどれだけノリよく声を掛けられるかが出会いのポイントになってきますが、ダメで元々、とにかく声を掛けてみることをおすすめします。

住所東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館 2F 3F
営業時間店舗によりけり※店舗によっては15時頃から営業開始

PCM(ピーシーエム)丸の内TOKIAビル

PCM丸の内TOKIAビルはその名の通り東京丸の内にありますTOKIAビルの1階にある人気レストランです。

丸の内界隈にお勤めの方は出会いの場として一度は耳にしたことがあるお店ではないでしょうか。なぜPCMが出会いの場として有名かと言いますと、PCMの近隣には超ハイスペックな企業が多数あり、ハイスペック男子が仕事終わりに軽く一杯飲みに集まる場として人気だからです。

そしてそんなハイスペック男子を求めて多くのハイレベル丸の内OL達が夜な夜な集まる為、丸の内の出会いの場として大変人気となっているわけです。

店内には落ち着いて食事を楽しめる席はありますが、ニューヨークスタイルのスタンディングバーもあり、仕事帰りに気軽に立ち寄ることが出来ます。

DJブースもある為、金曜日には毎週何かしらのイベントが開催されています。平日に行くことをおすすめします。

住所東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
営業時間月~土 11:00~翌4:00
日・祝 11:00~23:00
定休日無し

Snack Dine(スナックダイン)

Snack DineとはデーティングアプリであるDineが運営する実店舗の出会いの場です。

デーティングアプリとはいわゆるマッチングアプリの事で、昨今はメジャーな出会いの手段として若者の3人に1人は利用しているというデータもあります。

『マッチングアプリが運営する…スナック?』と思われた方も多いかもしれませんが、実際には会員制のバーのような作りになっていて、美味しいお酒と食事をは囲いながら男女ゆっくり会話が出来るスペースとなっています。

Snack Dineの最大の特徴は入店がDineのユーザーに限られるという点です。(会員の友人の場合は一緒に入れます。)入店者はお互いのデータをアプリ上で確認することが出来ます。

その為、どこの誰か分からない相手では無く、事前に情報が分かっている分、お互いの距離の詰まり方も非常にスピーディーになるわけです。

女性も有料ではありますが、90分2000円飲み放題という格安設定なので、ワンランク上の最先端の出会い方としてお試しください。

tapple Bar(タップルバー)恵比寿

人気マッチングアプリのタップル誕生とスイッチバーのコラボレーションで実現したスタンドバーです。

タップルにある「みんなでおでかけ」機能で出会うには良い場所なのはもちろんのこと、このお店に来店する大半のユーザーは出会いを探してくるはずなので、普通のバーナンパよりも成功率が高いのが特徴的です。

最初にチケットを購入してドリンクを注文する仕組みなので、会計が楽なのもよいポイントです。

さらにタップル利用者は「モテタイマー」という機能を駆使することで、店内で自分の気になる相手とマッチングすることができます。

※2019年でこのタップルバーのコラボは終了しています。

MONKEY(モンキー)西麻布

MONKEY(モンキー)西麻布は西麻布の交差点のすぐ近くに位置する人気ダイニングバーです。

初めて行く人には少しわかりずらいかもしれませんが、芸能人や業界関係者、若手実業家が多く遊んでいるエリアなので思わぬ出会いも多いお店になります。

店内はいわゆるダイニングバーですが、『ここはスナックかな?』と思うほどフレンドリーで、かつ多くの人がカラオケを楽しんでいます。

ハートが強い人は一人で訪問し一緒に歌っちゃってもいいと思いますが、そうでない場合は2人以上での訪問の方がベターです。男性は前述したように業界関係者や若手実業が多く、女性は何かしら芸能をかじっている方、六本木界隈の企業に勤めているOLさんが多い印象です。

この辺りの会員制バーに比べて料金も非常にリーズナブルですし、気さくな店員さんがいますので何度か訪問し仲良くなることで出会いの確率は格段にアップします。

住所東京都港区西麻布2-25-23 バルビゾン27 4F
営業時間20:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
定休日無し

スクランブルカフェバー(渋谷)

スクランブルカフェバーは渋谷のスクランブル交差点から30秒程の、山手線の高架下にある超有名出会いスポットです。

カフェバーという名の通り、昼間は通常のカフェ営業としてパソコン作業をする方や普通にお茶を楽しむ光景が見られますが、夕方になるにつれて少しずつ出会いの場として雰囲気が変わっていきます。

この店のポイントは2つ。ひとつはアクセスが良いことからゼロ次会、あるいは飲み会が解散した後に訪問することが出来る利便性の良さ。

そしてもう一つは海外の方が非常に多いという点です。店員さんもフランクなので何度か通っておくと気軽な形でナンパ出来ますので夕方以降に是非訪問してみてください。(※ガラス張りなので中の様子が外から目視出来ます。)

住所東京都渋谷区 渋谷 1-27-1
営業時間[月~木・日・祝]
9:00~翌2:00
★祝前日は翌5:00まで営業
[金・土]
9:00~翌5:00
定休日無し(1月1日~2日と店舗メンテナンス時は除く)

パブリックスタンド

パブリックスタンド、通称パブスタはもはや東京では欠かすことの出来ない出会いのスポットです。パブスタは他の出会いスポットと違い女性も有料で、女性は1000円、男性は3000円(金・土・祝前は3500円)の時間無制限飲み放題となっています。

『女性も有料なのか…』と思われるかもしれませんが、有料な分、本気で出会いを求めている女性が多く、相席居酒屋等に多い、時間つぶしorご飯を食べるためだけに来てまーす!という人が非常に少ない、出会いに特化したシステムとなっているのは非常にうれしい限りです。

飲み放題時間無制限の為、財布を気にせずお酒を頼んでついついいつもよりも飲み過ぎてしまう…なんて人も多く、高確率で2軒目、3軒目に連れ出せます。

おすすめは恵比寿本店、渋谷店、銀座コリドー店の3店で、特におすすめなのが飲み放題+ダーツやゲーム、カラオケの遊び放題もついた施設にリニューアルした恵比寿本店ですが、週末は激混みなのでド平日は意外と穴場です。

3店舗ともかなりの好立地にある為、他の出会いスポットと組み合わせることで出会いの確率は格段に上がります。営業時間が店舗によって若干異なる為、訪問前にイベント情報と合わせてHPでチェックすることをおすすめします。

都内の開催の街コン・婚活パーティー

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

東京の出会いスポット まとめ

東京都内で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

都内には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

 

この記事を書いた人
ケニー

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア 出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました