横浜の出会いスポット15選|オシャレな浜ガールはここで出会える!

エリア

横浜市は、神奈川県の東部に位置する県庁所在都市・政令指定都市です。1859の開港以来、様々な人と物が行き交う「みなと」として発展を重ねてきました。

そんな横浜には、様々な出会いのスポットがあります。

このページでは、お洒落な港町である横浜で素敵な出会いを探したい人向けに、横浜の出会いがある厳選スポットを紹介します。

人気の出会えるマッチングアプリランキング

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

横浜の出会いがあるスポット15選

HUB(82 ALE HOUSE)

英国風パブ HUB(82 ALE HOUSE)は、HUB系列のお店で欧州を意識したイギリス風のビアバーです。

なんと全国各地に店舗があり、東京、横浜だけで10店舗程あります。

アルコールはビール、カクテル、ジントニックなど、揃っていてワンコインで楽しめるアルコールがそろっています。

HABは英国のお酒とつまみを楽しむPUBを意識してお店作りをしたそうです。

そのことからHABはイギリスでは一般的なエールビールを楽しむことができす。

エールビールは女性ウケしそうなフルーティーな味と香りを楽しむことができるので女性客が増える事は間違いないですね。

HUBに来る女性客はほぼ2~3人で来るので出合いを求めてお店に行く男性は友達を誘っていく事をおすすめします。

店内は9時ぐらいになると人がどんどん集まって来ます。
女性客がお酒を飲んでテンションが高くなっているのはだいたい10時以降でしょう。

HUBに来る女性はなんと「ナンパされたい子」が集まってくるという裏情報もあります。
出合いを求めて行くならそのぐらいの時間を狙って友達と繰り出してみてはどうでしょう!

住所 神奈川県 横浜市西区南幸 2-6-2 ルミノス横浜ビル1F
アクセスJR横浜駅 西口 徒歩5分、相鉄横浜駅 徒歩3分
営業時間月~木 16:00~0:30
金 16:00~2:00
土 15:00~2:00
定休日無休

ちょいのみてい 横浜処

ちょいのみていは昼でも夜でも気軽に飲みに行けるセルフ型式の立ち飲み屋です。

駅近で立地条件がよく一人でも複数人でも入りやすいお店です。

店内に入ると作り置きのおつまみがリーズナブルな値段で並んでいます。(作り置き以外にも料理をオーダーできます)

それらを選んでからレジでお酒をオーダーするといったシステムです。

立ち飲み型式なので座って落ち着いて飲むというよりは、隣の客との感覚が狭く店内の雰囲気もくだけた感じがあるのでタイミングが良ければ話かけちゃいましょう!あまりしつこいのはだめですが(笑)

会社帰りのサラリーマンがよく利用するのですが、意外と若い女性客もいるので気楽な気持ちで飲みに行って出合いもあれば・・って思っている方にはおすすめな店ですね。

店員も若い女性が多いので、女性客がお店に入りやすい理由の1つかもしれないですね。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-29 タキビル 1F
アクセスJ横浜駅から約300m
営業時間11:30~23:00 日曜営業
定休日年中無休(年末年始除く)

tikitiki ティキティキ横浜店

ハワイアン・ビアホールティキティキはハワイをイメージした雰囲気で店内が彩られています。

女性客や若い子には人気のお店で、出合いの場としても抜群の演出がされています。

ハワイのローカルフードを味わいながら地元ではお馴染みのクラフトビールを味わうことができます。

ビールだけでも10種類は取り揃えていまして、ハイボールに関しては13種類もたのしめます。

ハワイやアメリカ西海岸をイメージしたティキティキはおしゃれで可愛い雰囲気となっています。
当然、「かわいい」に敏感な日本の女子はインスタ映えを狙って集まってきます。

お店は女子会にもよく使われていて浜ガールに出会いたい男子はもってこいの場所となっています。
女子が大好きなヘルシーで美味しいメニュー「ガーリックシュリンプ」「マグロとあぼカドの醤油ポケ」「フィッシュ&チップス」など女心をくすぐるフードがたくさんあります。

こんなオシャレなメニューを浜ガールにおすすめしつつ、誘ってみるのはどうでしょうか?

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄鶴屋町ビル B1F
アクセスJR東海道本線(東京~熱海)/横浜駅 徒歩3分 (216m)
営業時間月~金 17:00~23:30
土 16:00~23:30
日 16:00~23:00
定休日不定休

bond

最近ではみなさんご存知の熟成肉。

bondはそんな熟成肉をスペシャリストが管理して低価格で提供してくれる肉好きにはたまらないお店です。

しっかりと温度管理された場所で熟成させたお肉は、肉の繊維を酵素が分解するので柔らかい肉へと変わっていきます。

科学的にはなんと、うまみが「10倍」になると言われています。

bondでは熟成肉だけでなく、熟成果実酒も取り揃えています。

冬ブドウウォッカ酒やりんごラム酒など熟成肉にあいそうなドリンクがあり、肉の旨味をさらに引き立たせてくれます。

bondではなんと、プロ野球選手が優勝した時のあの恒例行事ができます。
「ビールかけプラン」を選んでもらうとビール50本からみんなと一緒に優勝気分でビールかけが楽しめます。

おすすめとしては、横浜が優勝したタイミングでビールかけをして盛りあがる!その勢いで浜ガールにも声をかけて、きっかけを作ってみてはどうでしょうか?

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-7 マリアビル 2F
アクセスJR関内駅北口から徒歩3分
横浜市営地下鉄関内駅から徒歩4分
京急日ノ出町駅から徒歩8分
関内駅から251m
営業時間[ランチ]   (月・火曜定休) 
12:00~15:00 (LO)14:30 
[ディナー] (月・火曜定休)
17:00~0:00 (LO)23:00 
日曜営業
定休日月曜日・火曜日

相席ラウンジ ELLE

ELLEの店内はとても豪華な造りで圧倒されてしまします。
豪華な照明とミラーに囲まれて女性客と話す感じなので慣れない人は少し緊張してしまいますね。

ドリンク類は一部をのぞいて基本的に飲み放題となっておりビール、焼酎、カクテルなど、なんでも取り揃えてます。

フードはスナック類やパスタ、ご飯ものなどがありケーキやアイスなどのデザートもあります。

料金は女性は基本無料となっています。男性はチャージ料が500円で、女性と相席している間は10分600円となっています(金・土・祝前日は700円)

女性客は20代~30代前半の世代が多く、なんとお店の雰囲気にあったゴージャスで美人な女性が多いそうです。

お客さんがどのくらい来店しているかどうかはホームページで確認できるのでお店に行く前にはチェックしてから出かけましょう。

住所 神奈川県横浜市中区 伊勢佐木町3-98 ニューオデオンビル8F
アクセスJR・地下鉄関内駅北口より 徒歩5分
伊勢佐木長者町駅6A出口より 徒歩3分
京急本線日の出町駅より 徒歩7分
定休日年中無休

婚活バー エスカルゼ

婚活バー エスカルゼは婚活に特化したお店です。相席居酒屋よりは、真剣な出合いを求めているあなたにおすすめのお店です。

システムは婚活パーティーのように1対1で15分程話ができて時間が来ると次の席に移動するといった感じ。

どんどん席を移動して、いろいろな女性と話をしていく流れです。

やはり横浜という地域柄、女性は20代前半で以外と若くて綺麗な女性も多いと聞きます。

一人での参加者が8割なので真剣な出合いを求めて参加する人がほとんどだと思います。

婚活バーエスカルゼの利用料金
火曜日-木曜日女性500円、男性5,000円
金土日祝,祝前女性1,000円、男性7,000円
(時間無制限飲み放題19時まではフードサービス無料)
住所 神奈川県 横浜市中区 真砂町3-33セルテ10F
アクセスJR根岸線関内駅(北口)10秒
ブルーライン関内駅から1分
みなとみらい線馬車道駅から5分
営業時間火水木,日,祝日18:30-23:00
金土,祝日前18:30-24:00

カサブランカ

横浜の関内駅と馬車道駅からすぐ近くにある隠れ家的な雰囲気ただようBarカサブランカ。

派手な照明などは無く、落ち着いた大人の雰囲気ただよう店内で他には無いカクテルを味わうことができます。

注文を受けてから時間はかかりますが、その場で新鮮なフルーツをしぼって作るカクテルは絶品です。

なんとバーテンダーの山本さんは日本を代表するバーテンダーの一人でその名手に作ってもらえるカクテルを飲みながら過ごす時間は贅沢な一時となることは間違いないでしょう!

カサブランカは落ち着いた雰囲気がただよう店内です。

ナンパ目的で行くというよりは、あくまでも上質なカクテルや上質な時間を過ごしにいく感じです。

つまりそんな中でたまたま女性客がいて、いい時間を共有していけば自然といい出合いに発展していくでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区相生町5-79 ベルビル馬車道B1F
営業時間17:00〜2:00(L.O1:30) 定休日:年末年始

ワインバー ヤミツキ

横浜駅からすぐの所でなんと歩いて1分!あっという間に着いてしまいます。

昭和の雰囲気ただよう狸小路に入って行くとお店が見えてきます。

このお店は「立ち飲みワインバー」といったスタイル。

世界各国のワインが味わえてなんとグラス400円~となっていて気軽に利用しやすい価格設定となっています。

「名物!ヤミツキ煮込み」は文字通りお店おすすめのメニュー!じっくりと煮込んで味のしみ込んだ絶品シチューはワインに合う事間違いなしです。

ヤミツキはなんとオーナーが女性です。

そんな事から、お客さんも女性一人で来店される方が意外と多くいらっしゃいます。

店内がこじんまりとして隣客とも気軽に話やすい雰囲気なので、女性客とも自然と話が盛り上がっていい出会いに発展しちゃうかもですね。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-2-2
営業時間17:00~24:00
定休日無休

バー オーフェン (Bar Ofen)

横浜西口で落ち着いていて気軽に入れるバーをお探しの方におすすめです。

バー オーフェン (Bar Ofen)はイギリス風パブ、店内はレンガを使った内装で暖かい雰囲気です。カウンターの後ろには所狭しとボトルが並んでいます。

バー オーフェン ではビール、ウィスキー、ワイン、フルーツカクテルなどさまざまなお酒が楽しめて、冬にはホットカクテルも楽しめます。

おつまみはなんと自家製燻製の盛り合わせ(食材は日によって違う)、チーズの盛り合わせ、ムール貝の白ワイン蒸しなどお酒がとまらないメニューがたくさんそろっています。

バー オーフェンはフルーツカクテルなどが充実していて、気軽に入れる雰囲気もあるので女性客にも人気です。

バーテンダーと仲良くなっておけば気に入った女性客との仲介役になってくれるかもですね。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-3-11 南幸ビル
アクセスJR東海道本線(東京~熱海) / 横浜駅(出入口1(市営地下鉄)) 徒歩5分(360m)
相鉄本線 / 平沼橋駅(出入口1) 徒歩6分(410m)
京急本線 / 戸部駅 徒歩8分(630m)
営業時間18:00〜27:00
定休日無休

82(エイティトゥ)横浜西口店

イギリスの本場PUBをイメージした店内は木を使った暖かみのある雰囲気。スポーツ観戦もできるので試合中継の日、店内は大変盛り上がります。

JR 横浜駅から徒歩3分とアクセスも抜群で利用しやすいですよね。

82(エイティトゥー)では嬉しい事に19時までの時間をハッピーアワーとしていて、その時間の来店はドリンクが20%OFFとなっています。

仕事帰りのサラリーマンや女子会にはいいシステムですよね。

スポーツ観戦ができるので試合のあるタイミングで行ってみましょう!スポーツ好きの女子や外国人女性との出合いのきっかけになること間違いなしです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-6-2 ルミノス横浜ビル1F
アクセスJR 横浜駅 徒歩3分
みなとみらい線 横浜駅 徒歩3分
相鉄本線 横浜駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 横浜駅 徒歩3分
相鉄本線 平沼橋駅 徒歩8分
営業時間月~木:16:00~24:30
金:16:00~翌2:00
土:15:00~翌2:00
日:15:00~24:30
定休日無休

GATE YOKOHAMA(ゲートヨコハマ)

GATE YOKOHAMAは横浜市の元町にある人気クラブです。他とは圧倒的に違う照明やサウンドで会場を盛り上げます。

アーティストやお笑い芸人を呼んで開催するイベントも盛りだくさんなので、イベント好きなあなたはぜひ参加してみて下さい。

GATE YOKOHAMAのようなナイトクラブでの出合いは、やはりテンション高く盛り上がっている人の勝ち!

このような場でテンション低い男性は女性から見て魅力に欠けます。

純粋にクラブやイベントで盛り上がって楽しむ事!そして気になる女性がいたら話しかけてみてはどうでしょうか?

住所 神奈川県横浜市中区元町1-13-5 LAVI元町5F
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅5番出口 徒歩2分
JR根岸線石川町駅元町口 徒歩11分
営業時間22:00~5:00
定休日無休

THE BRIDGE YOKOHAMA(ザ・ブリッジヨコハマ)

元町・中華街駅から歩いて2分のところにあるザ・ブリッジヨコハマ。

横浜で昔からあるクラブでこの場所でレコード会社にスカウトされデビューをはたしたアーティストは少なくありません。

音響や会場の設備にはこだわっているようでプロからもお墨付きです。

イベントがある日は会場いっぱいに、お客さんで埋め尽くされます。

ザ・ブリッジヨコハマのイベントには実力派のDJやラッパーが来ているので、この場に集まるお客さんは上級者が多いといわれています。

つまり、まずは純粋にイベントに参加して上級者同士の楽しい会話を楽しみながらいい出会いに発展するって感じが理想的ですね。

住所 神奈川県横浜市中区元町1-13-5 4F
アクセスみなとみらい線/元町・中華街駅から徒歩1分

DISCO Groovy(ディスコグルービー)

ディスコグルービーは2010年にオープンした老舗のディスコクラブです。

懐かしいディスコソングをメインに取り入れていて、音響機器は高いスペックの物を使っているので会場はかなりの盛り上がりをみせています。

週末には30~60代の人までディスコダンスとお酒を楽しんでいます。

アルコールに関しても80年代に流行ったリキュールやロングカクテルなどがメニューに並んでいます。

ディスコミュージックは若い世代にも逆に新鮮なミュージックとして受け入れられていますので、今夜はディスコグルービーに出かけて懐かしさと出合いを見つけてみてはどうでしょうか?

住所 横浜市中区本町3丁目24番地 本町中央ビルB1
アクセスみなとみらい線 馬車道駅6番出口より徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅1番出口より徒歩7分
JR京浜東北・根岸線 関内駅北口より徒歩8分
営業時間[火~木]
19:00~24:00
[金・土・祝前]
18:00~24:00
[日・祝]
18:00~23:00

ラウンドワン横浜西口店

ラウンドワンはみなさんご存知の言わずと知れたアミューズメント施設です。

ボーリング、カラオケ、アミューズメント、ビリヤード、ダーツなど年齢層関係なく楽しむ事ができる遊び場です。

ホームページを見てもらうと割引、クーポン、お得な情報が目白押しなので、友達を誘って出かける時は必ずチェックしてから行きましょうね。

若い世代ならラウンドワンで体を動かして、楽しみながら出合いを探してみましょう!

来店する年齢層は20代~30代前半ぐらいまでが圧倒的に多いです。

若さを武器に友達と体を動かして、気に入った子がいたら勢いで声をかけてみてはどうでしょうか?

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-16
アクセス「横浜」駅西口よりパルナードを200m、ビブレ南側
営業時間月曜日〜木曜日 午前8:00〜翌朝6:00 
金曜日・祝前日 午前8:00〜終日 
土曜日 24時間営業 
日曜日・祝日 〜翌朝6:00

横浜開催の街コン・婚活パーティーも有力な手

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

横浜の出会いスポット まとめ

横浜で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

横浜には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました