【ネトナンで即る方法】の有料noteを女が読んでみた結果・・・

心理学

世の非モテ諸君は有料noteでモテテクやナンパテクをシコシコ読んで実践しようと励んでいることかと思います。

どうしたら女性と即れるかとか、彼女ができるかとかで頭ん中いっぱいになってません?

成功者のテクニックをマネすれば自分もあわよくば・・・と考える気持ちもわかります。

・・・ってゆか、テクに高額な有料noteって必要なの?

高いからそれだけの価値があるのだろうと思うかもしれません。

これだけ高額なnote代を払えばそれだけ対価があるでしょ!と思ってる?

noteは、最近返金がされるようになったみたいだけど果たしてお金を出す価値はあるのか?!

ちょっと気になったので実際に自腹切って何個か買ってみました、有料note

非モテたちが有料noteの養分にならないために、note批評を行います。

人気ネトナン師のnoteを購入してみた

まずは、某人気ネトナン師のマッチングアプリ攻略noteを購入。

何度も短期間で完売を繰り返し、マッチングアプリで即るテクニックについて書かれているnoteです。

しかも、アプリ用の写真を割引で撮影してくれる特典付きとかなんとか・・・。

マッチングアプリの攻略方法って、ネットでもゴロゴロ情報が落ちてますし、当サイト「マッチメン」でも攻略法を発信しています。

「有料なんだから、さぞかしネットにはない情報が書かれているんだろうなァ!?!?」

早速読み始めてみた

(いろんな意味で)期待値マックスで早速noteを読み始めるrisa。

僕はもともと非モテで何度もアプリに挑戦していましたが、全くマッチングせず1ヶ月以上経過してしまいました。 教材を買ったり、ネットの情報でいいね数が3桁に達しましたが、彼女ができたので離脱。 彼女と別れることになりアプリを再開してアプリを研究した結果、最終的に某地区で一位を達成しました。 時間とお金を投資して行き着いたメソッドです。

noteバレ防止のため、一部のみを噛み砕いて引用しています。

とりあえす、「非モテだったけど研究しまくった結果いいね付きまくって今は即しまくってます。」とのこと。

note買って良かった!といった内容で、養ぶn・・・講読者の口コミも掲載せれています。

前置きがクソ長かったけどまぁ、元非モテが言うんなら再現性もある有力情報が満載なんでしょう。

中身の価値「マッチングアプリでアポを取るまで」

目次では、マッチングアプリでアポを取るまでの流れ、即のコツ、裏技、近日公開予定の追記、といったラインナップ。

早速中身を読み進めてみるとするか。

「ほうほう」

「ふむふむ」

「なるほどね〜」

あ、risaはマッチングアプリを目的ごとに屈指して殿方とのデートを楽しんでいますが、マッチングからアポまでのテクは全て自分なりに試行錯誤したり、ネットの情報を参考にしているので何も課金していません。

女だからでしょ、と思われるかもしれませんが、実は私ペアーズ始めて半月くらいいいね!一桁だったんですよね。

ちゃんとログインしていて女でいいね一桁って逆にいなくない?

そこからnote筆者同様にアプリ研究してペアーズ500+に上り詰めました。

そんなrisaから言わせてもらうと、マッチングまでのテクについては課金するほどの価値はなし。

ここまでのnoteの内容は、「大事なのはプロフィール内容・写真です!」といった感じで、マジでネットに転がってるアプリ攻略サイトの内容と変わらない。

むしろ攻略サイトの方が文章のプロが書いているので読みやすいしわかりやすいしスッと入り込みやすい内容ですね。

都会で足あと付けていいね数を稼ぐ→会える自分の地域にしてモテアピールする、みたいな。

その程度の情報なら攻略サイトにいくらでも書いてあるわ。

ここまで価値はなし。

メイン「即のコツ・裏技」

まぁ、言うてもここまでは序章でしょう!

メインはやはり「即のコツ・裏技」部分ですよね!このコツと裏技で即れれば元が取れたようなもの。

詳しい内容はかけませんが、この章を読むと、「うむ。確かに一理あるかも」とクソ○ッチのrisaでも納得した内容。

ただし、無理やりこじつけたという印象があり、ググってみたらアプリ攻略サイトの言い回しを変えただけ感がありました。

「いや、それ人によるよwwwわざわざあんたのメソッド使わんでもいいてwww」という感じです。

しかも「年齢ごまかしたり」「収入や職業を偽ったり」結構スレスレなことやってるんですね。正直ブロックや垢BANのリスクの方が大きい。

有料note買って、そのメソッド試して垢BANなんてなったら元の子もない。

あと、後述しますがアプリの仕様でもう使えない裏ワザがいくつかあり、再現性なし。

え、ここがメイン情報だよね??メインの情報が「今は使えない」ってどうゆうこっちゃ。

追記はいつ追記されるんだろう・・・

noteって、追記機能があるので初回購入時よりも内容がどんどん濃くなっていくはずです。 目次のみ記載されていて「追記予定」とだけ書いてあって期待値を高めていてもその追記がいつまで経ってもされない場合も多々あります。

「あれ、販売者さぁぁん!!!放置ですか!?」

その追記情報込みの値段ですよね?違うの?

で?アポ後の戦略は?

本当に読者が欲しい情報って、アポ後・アポ中のテク、要するにどのようにホテルに持っていくかとか2回目のアポにつなげるかが知りたいんだと思うんです。

結局その確信には触れていない。

こうしたらいいね!がたくさん付くようになりました!

メッセージはこう送るといいです!

アポ打診はこのメッセージ!

という内容で、その先のテクニックにはどんな高額有料noteでも触れていません。

「それなら攻略サイトで読めるわ!!」

という内容でしたね・・・。

注意点・情報が古い

一通りnoteを読んで感じたのですが、マッチングアプリの仕様や機能って割とコロコロ変わりますよね。

使えていた機能が使えなくなったり、課金が必要になったり。

「裏ワザ」の内容をそのままに追記で、

「この裏ワザはアプリの仕様が変わって現在では使えなくなりました」

って書いてあって「はァ!?!?」と驚きを隠せなかった。

いや、今使えない情報なら残しとくなや・・・

普通に消して最新情報を掲載されないとnoteのメリット丸つぶしでしょ。

どれも同じ?他のnoteの実態はどうなのか

まぁ、たまたま購入したnoteがハズレだったのかなという可能性もあるので、一つのnoteで他のナンパ師たちのnoteも一色担にしてはいけませんよね。

ということで懲りずにもう一冊の別マッチングアプリの攻略noteを購入してみました。

もちろん、執筆者も別の方です。

こちらも有名ナンパ師で、Twitterの口コミでは「参考になった」と書かれていたので試しに読んでみました。

「次こそ頼むぞ・・・!」

正直、目次までの前置きや目次の内容を見る限り特別感はありません。

「これもただアポまでの流れをまとめただけでは・・・」と恐る恐る読み進めていきます。

「ほうほう」

「ふむふむ」

「なるほどね〜」(2回目)

「ん???」

「こ、これは・・・!!!」

「アプリが変わっただけで書いてあることほとんど同じじゃねーかッッ」

いや、ガチでスマホ投げ捨てそうになったよ。

え、てか筆者別人だよね?!こんな量産型な内容で多額な金銭発生するの?!

結論

有料noteは不要だった。

【有料noteでよくある主な内容】

  • いいねをもらう方法(無料で探せる情報ばかり)
  • メッセージ攻略(これも無料で探せる)
  • アポ打診(・・・これも無料で探せるし、全員に通用しないから再現性ない)
  • アポ後のテクなんてどのnoteもほぼ書いてない

お金を出せばそれだけの対価があるわけではありません。

ましてnoteなんて誰でも執筆できて販売ができます。

いくら何人即った!毎日アポしてる!なんて言って煽っていても証拠もないしアプリやってる人ならわかると思いますが物理的にムリ。

証拠っぽい写真や証言だっていくらでも捏造できるからね?!

noteの内容も本当にネットに転がっている情報ばかりで、Twitterや攻略サイトの記事読んでいれば十分だし、結局実行するのは自分ですよね。

有料note買って読んで満足して「行動した気」になっているだけでは、彼女は愚かアポすらできませんよ。

noteとかの情報商材に頼ってばかりいるから非モテなんだよ。

もちろん、低価格でいいnoteもたくさんあります。

というか、本屋で売っているモテテク本や自己啓発本ですら2,000円以内で売られまくってるのにnoteってコスパ悪いって気づかない?

有料noteの情報量ってせいぜい多くても2万字程度。

だいたい1冊本を書くとしたら最低でも約6〜10万文字と言われているので、書籍1/3以下の情報量なんですね。

そこに長ったらしい前置きがあり、Twitterの「買いました!」引用があり、ネットで書き古された情報が含まれているので価値はないかなと思います。

いい勉強代になったね。

note購入は自己責任で楽しみましょう。100歩譲って読み物としては面白いです。

まぁ、私は一生買わないけどね。noteなんかよりマッチメン(このサイトの)発信の情報で十分でしょ。

risa
risa

「即ナンパ」とか「恋愛工学」とか非日常的なファンタジーが売れるのよね・・・・

 【追記】

そのあと、なんだかんだもう1冊note買ったけど、即る方法がヤレそうな職業の子をいいねしまくる→メッセージで下ネタを話せるような中になる→直ホテル打診、とか書いてあって死ぬほど笑った。

ビ〇チやヤ〇マンでも、アプリで会った男と即日ホテル行くわけねーだろバーカ!!

変な情報で搾取される男子が不憫だし、何よりnoteの内容を強引に実践されて傷つく女子を見たくないので、内容が良かったら↓のシェアボタンから拡散してね!

この記事を書いた人
risa

マッチングアプリで50人以上の男性と出会う。
夜な夜なコリドー街と港区に繰り出すOL兼ライター。
筋トレと海外旅行が趣味。
恋多き女性目線で男性の恋愛を応援します。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

【2020年版おすすめマッチングアプリランキング】

40種類以上のマッチングアプリや出会い系サイトを使った経験からとくにおすすめなのを3つに絞りました。

登録自体は無料なので、この機会にまとめて登録して気になる人がいるかチェックしてみてください!

当サイトで一番評判の良いアプリ。メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

 

サイバーエジェントグループ運営する人気マッチングアプリです。会員数は400万人突破!毎日5,500人が登録中!

最も好みの人が見つかったマッチングサービスとして20代に支持されていて、タップルでは「料理」「音楽」「おしゃれ」「カメラ」「映画」など30項目以上の趣味から気になるお相手を探せます。

従来のマッチングアプリですと、メッセージのやりとりを交わしながら親睦を深めて、会う日を決めるというのが一般的です。

ところがタップル誕生では「おでかけ機能」により、面倒なプロセスを省いて、最短5分以内に5分以内にデートの約束を取り付けることができます。

心理学 恋愛コラム 恋愛工学
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました