渋谷の出会いスポット13選|人気の相席ラウンジや街コンまで徹底解説

エリア

若者文化の発信地であり、原宿や表参道などの個性的な街のハブとなる渋谷エリア。

インスタ映えするお洒落なお店から、夜遊びにピッタリなクラブなど実に様々なお店があります。。

このページでは「出会いがない」「渋谷でナンパする場所はある?」というあなたに向けて、渋谷の出会いスポットをまとめました。

ナンパよりも簡単?マッチングアプリの出会い

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

渋谷の出会いスポット一覧

オリエンタルラウンジイブ

オリエンタルラウンジは、ブラウンやブラックを基調としたシックな雰囲気のあるお店です。

広々とした店内には、ゆったりとしたソファ席が並んでおり、高級感溢れる雰囲気になっています。女性は20歳以上、男性は22歳以上でなければ利用できず、ジャージなどラフすぎる服装では入場できません。

出会いの少ない社会人がきちんとした空間で出会えるように工夫されています。

また、女性はチャージ料が無料、男性もアプリをインストールすると無料になります。性別関係なく、気軽に利用できるようになっています。

公式サイトでは、利用したい店舗に現在利用しているお客さんの男女比も確認できるようになっているので、異性が多い店舗を利用できるのも特徴のひとつです。社会人で、きちんとした空間で出会いたい方におすすめです。

住所東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7F
営業時間月〜日 18:00〜5:00
定休日なし

LUXURY LOUNGE MILAS(ラグジュアリーラウンジミラス)渋谷

LUXURY LOUNGE MILAS渋谷は渋谷のセンター街の奥にある相席ラウンジです。

『相席から始まる新しい出会い』をコンセプトに豪華な内装とカジュアルな雰囲気で大変人気の出会いスポットです。男性は20代後半が中心、女性は20代前半が非常に多いので、年下好きの男性、あるいは年上好きの女性におすすめします。

スタンディングスペースと着座スペースがあるのでまずはスタンディングスペースで声を掛けて、落ち着いてきたら着座スペースで盛り上がるパターンが多いです。

食事も充実していますのでナンパはしごの前に食欲も満たす!という方も多くいます。

また女子受け抜群のVIP席も比較的リーズナブルな価格で利用ができます。『今日は可愛い子をモノにしたい!』と意気込むのであれば使ってみるのも1つの手。

高級感がありながら利用ハードルは高くない、良いとこどりのお店になっております。

住所東京都渋谷区宇田川町36-2 B1
営業時間月曜~金曜18:00~6:00
土曜~日曜:17:00~6:00
定休日無し

公式サイトをチェック

相席屋

相席屋は、テーブル席やソファ席、半個室となっているお席も用意されています。

また、居酒屋感が溢れ出る相席屋が多いなか渋谷店はブラウンとブラックを基調としており、お洒落な雰囲気があります。カジュアルでもあり、お洒落でもあり、どの年代の方でも利用しやすいような内装ですね。

女性は、相席待ちしているときも食べ放題、飲み放題をつけても無料です。男性は、相席待ちをしているときは無料で、食べ放題、飲み放題をつけると10分ごとに料金がかかるシステムになっています。

公式サイトでは混雑状況が確認できます。現在、店内の男女比や残り何名が入ることができるのかなどを確認できるので、2人以上で利用するときにも安心できます。確実に出会いたい方かたにおすすめです。

住所東京都渋谷区神南1-22-10 皆川ビル5F
営業時間17:00~5:00
定休日なし

KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR

KOBUSHI BEER LOUNGE & BARは、コンクリート製の壁に、アンティークな木材の家具を利用したカウンター席とテーブル席が並んでいます。とてもシンプルですが、個性的でお洒落な空間が広がっています。

ミニライブやDJイベントが定期的に開催されており、比較的こじんまりとした店内にたくさんのお客さんが集まります。お客さん同士の距離も近くなり、自然と会話がうまれそうですね。

英語のメニューも置かれているので外国人のお客さんも利用しやすいです。また、営業時間は夕方から朝方まで。仕事終わりに利用したり、終電後に利用したり、さまざまなシチュエーションで利用することができます。お洒落な空間でグローバルな出会いを求める方におすすめです。

住所東京都渋谷区道玄坂2-17-2 トップ美庵2F
営業時間月〜金 19:00〜4:30
土・日・祝 14:00〜4:30
定休日なし

HUB(渋谷センター街店)

HUB渋谷センター街店は、英国風パブとなっています。注文カウンターには、たくさんのビールやカクテルなどのお酒が並んでおり、テーブル席やソファ席、立ち飲み席も用意されています。

さまざまな年代と国籍の方が利用するため、出会いが広がること間違いなし。お酒の種類も豊富なので、自分の飲みやすいお酒を飲みながら楽しむことができます。

シーズン別にスポーツ観戦ができたり、イベントも開催されるので、お客さん同士盛り上がることができます。ハッピーアワーも毎日あるので、その時間を狙って行くのも良いでしょう。

住所東京都渋谷区宇田川町22-2 渋谷西村總本店ビルB1F
営業時間月〜木 16:00〜2:00
金・土 16:00〜4:00
定休日なし

スクランブルカフェ&バー

スクランブルカフェ&バーは、ターコイズブルーとブラウンを基調としたとても爽やかな雰囲気となっています。ランチからディナーともに、がっつりご飯系やおつまみ、デザートが用意されており、ドリンクも紅茶系からお酒まで種類が豊富に揃えられています。最近流行りのタピオカドリンクまで用意されているほど。

ランチとディナーでは、店内の雰囲気もがらりと変わります。ランチのときには自然光が差し込み明るい雰囲気ですが、ディナーでは暗めの照明で照らされムードのある雰囲気になります。時間も午前中から朝方まで空いているので、さまざまな状況で利用できます。

住所東京都渋谷区渋谷1-27-1
営業時間月〜木 9:00〜2:00
金・土 9:00〜5:00
日 9:00〜2:00
定休日なし

酒専門八咫 渋谷店

酒専門八咫 渋谷店は、コンクリート製の壁に木材の家具が設置されており、とてもシンプルですがお洒落な空間が広がっている純米酒専門のお店となっています。店内にある柱には、たくさんの種類の日本酒が並べられており、ひとつひとつ説明書きも用意されているので、純米酒初心者の方でも安心して利用することができます。

酒専門八咫 渋谷店は、立ち呑み式ですのでサクッとお酒と料理を楽しむこともできますし、純米酒をゆっくりと楽しむこともできます。立ち呑み式ですと、お客さん同士好きな所へ移動もできるので、たくさんの人と交流を持つことができます。純米酒を堪能しながら出会いも求める方におすすめです。

住所東京都渋谷区道玄坂1-6-9 ILA道玄坂ビル5F
営業時間月〜金 16:00〜23:30
土・日 15:00〜22:30
定休日なし

立ち呑みなぎ

立ち呑みなぎは、木材が使われている家具のまわりに竹が飾られているカジュアルでありながら、高級感もあふれているお店となっています。とても綺麗で高級感もありますが、価格設定は良心的なので誰でも気軽に利用することができます。

また、立ち呑み式ではありますがテラス席も用意されており、テラスでおいしいお酒と料理を楽しむことができます。

年齢層は幅広く、ひとりで利用するお客さんも多いです。お酒は、福島の地酒を集めているので福島から上京してきた方は、どこか懐かしい味かもしれませんね。地酒を楽しみたい方、おとなな雰囲気で出会いたい方にもおすすめです。日曜日と祝日は定休日となっているので、利用する方は気をつけてください。

住所東京都渋谷区道玄坂2-20-7 渋谷妙見屋ビル1F
営業時間月~土 17:00~0:00
定休日日曜日・祝日

タスイチ 渋谷店TASU ICHI

タスイチ渋谷店TASU ICHIは、キッチンを囲むカウンター席と所々に並べられたテーブルがある立ち呑み式のお店です。お値段も良心的なうえに、おかわりが自由なスープなどもあります。料理は、がっつりとしたものからおつまみまで。お酒は、ビールやウィスキー、カクテルなどとても種類が豊富です。

お客さんの年齢層が幅広いだけではなく、外国人のお客さんも多いのでグローバルな出会いもたくさんあります。また、店内にはテレビが設置されており、シーズン別にスポーツを楽しむことができます。同じスポーツが好きな方同士出会うことができたり、盛り上がった雰囲気で自然にお客さん同士が距離を縮めることができます。

住所東京都渋谷区宇田川町33-14
営業時間月~木 17:00~2:00
金・土 17:00~3:00
日 17:00~2:00
定休日なし

CLUB TK SHIBUYA(ティーケー)

CLUB TK SHIBUYA(ティーケー)は、EDMを中心にオールジャンルの音楽が流れるナイトクラブです。メインフロアとサブフロア、VIPルームも用意されています。

人が多く集まる場所ですが、コインロッカーも設置されているので安心ですね。フロアは5つにわかれており、高級感溢れるラグジュアリーでとてもきらびやな店内を、天井や壁面に複数設置された日本トップクラスのLEDモニターが彩ります。

さまざまなアーティストが集まり、イベントも開催されているので、つねに人が集まり大盛り上がりしています。お客さんは、音楽や人との出会いを求め、楽しみにCLUB TK SHIBUYA(ティーケー)を訪れるので出会いを探している方にはおすすめです。

住所東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館B1
営業時間月〜日 22:00〜4:00
定休日なし

ATOM TOKYO(アトム)

ATOM TOKYO(アトム)は、とても知名度の高いナイトクラブです。フロアは、4階と5階にわかれており、どちらも広々としたフロアになっています。

ATOM TOKYO(アトム)では、ドレスコードがあり、ジャージやゴム製のスリッパでは入場できないようになっています。店内は高級感溢れる内装になっており、大胆に飾られた多数のライトがフロアを照らしています。

ここには女性専用のフロアも設置されているので、女性の方は一息つきたい時などに利用することもできます。入場は20歳以上と決められており、ドレスコードもあるので、年齢層も若すぎることはありません。音楽を聴いたり踊ったり、出会いも欲しいという方にはおすすめです。

住所東京都渋谷区円山町2-4 ドクタージーカンズビル4F/5F
営業時間月〜日 22:00〜4:30
定休日なし

CLUB CAMELOT(キャメロット)

CLUB CAMELOT(キャメロット)は、都内屈指の動員数を誇るナイトクラブです。フロアは3つにわかれており、それぞれ違ったコンセプトやジャンルとなっています。

CLUB CAMELOT(キャメロット)に長時間滞在していても、フロアを変えればまた違った雰囲気を楽しむことができますし、たくさんの出会いを期待することができます。

また、どのフロアもファシリティやサービスが充実しているところもCLUB CAMELOT(キャメロット)の特徴です。

多数の有名なDJによるパフォーマンスがあったり、さまざまなイベントも開催されているので、特に週末になるとたくさんの人が集まります。外国人のお客さんも多いので、たくさんの出会いを求める方におすすめです。

住所東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂B1~B3
営業時間月〜木 22:00〜4:30
金〜日 21:00〜4:30
定休日なし

ハチ公前

忠犬ハチ公像は、国内だけでなく世界的にも有名な観光名所です。それは、休日になると銅像周辺を外国人が取り囲んでしまうほど。まさに、渋谷のシンボルです。多くの方がハチ公前を待ち合わせ場所として利用しているので、平日や休日関係なく、終日多くの人で賑わっています。

待ち合わせ場所として以外では、ナンパスポットとしても有名なのがハチ公前です。ハチ公前は、渋谷にあるので、そこで知り合った人ともそのあとの予定が立てやすいですね。

終電後になると、終電を逃した人が集まっていたりすることも多いので、朝まで一緒に飲み回ることもできます。性別や年齢層、国籍など関係なくさまざまな人と出会いたい方などにおすすめです。

住所東京都渋谷区道玄坂1-2
アクセスJR渋谷駅ハチ公口 徒歩30秒

渋谷開催の街コン・婚活パーティー

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

渋谷の出会いスポット まとめ

渋谷で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

渋谷には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました