札幌で出会いがある場所13選|人気のバーやクラブ徹底解説

エリア

広大な大地や大自然、農作物や海鮮などをはじめとする食の豊かさなど、日本有数の観光地の一つでもある北海道。

その中でも北海道庁が置かれ、北海道の経済や産業の中心となっている都市が「札幌市」です。

当然ながら、若い異性が集まるバーやクラブ、その他ナンパスポットなんかも多数あります。

このページでは、札幌で出会える人気スポットを調査したので紹介いたします。

ナンパよりも簡単?マッチングアプリの出会い

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

札幌の出会いスポット一覧

相席酒場 札幌店

相席酒場は基本的に普通の居酒屋と変わりません。内装も一般的な居酒屋の雰囲気なので、かしこまった雰囲気が苦手という方におすすめ。気軽にお酒を飲みに行く感覚で利用することができます。

すすきの駅から徒歩2分という好立地にあり、札幌駅や大通駅からも歩いて行ける距離です。女性が無料ということもあり、札幌や大通エリアで働いている派遣やOLの女性が多い傾向にあります。すすきのエリアにありますが、通っているのはごくごく普通の女性が多いですね。

相席酒場札幌店ではWiiルームやカラオケルームが用意されています。そのため、グループで話が弾んだら移動してさらに盛り上がることができますよ。ほかにもダーツやさまざまなゲームが用意されているので、楽しいことが好きだという方におすすめの店です。

住所北海道札幌市中央区南4条西5丁目5 札幌L(エル)ビル2F
営業時間【月~土】17:00~翌6:00
【日・祝日】17:00~24:00
※祝日の前日は17:00~翌6:00まで営業
定休日年中無休

相席BAR JIS札幌SAPPORO

JIS札幌SAPPOROの特徴といえば、なんといっても幻想的な内装です。ホテルライクな美しさがあるだけではなく、まるでファンタジーの世界に入り込んでしまったかのような世界観なんですよ。そのため、特に女性から支持されている店といえます。

客層も店に合わせて綺麗で清楚な女性が多め。ドレスコードがあるので、まさに上質な大人の社交場といった雰囲気が強いです。男性もしっかりとスーツを着る必要はありませんが、ジャージなどラフすぎる服装はNG。店の雰囲気を壊さないためにも、ジャケットやシャツをサラリと羽織るのがおすすめです。

店内は広く、ゆとりがあります。大型店ですが、時間帯によってはかなり混雑することも。それだけ人気のある店舗ということがわかりますね。落ち着いた雰囲気の中で女性との出会いを探したいという方はぜひ。

住所北海道札幌市中央区南5条西5丁目13-1 ASIL札幌 B1F
営業時間18:00~翌6:00
定休日年中無休

ORIENTAL LOUNGE EVE SAPPORO(オリエンタルラウンジ) 

ラウンジの名にふさわしく、高級な雰囲気があります。ORIENTAL LOUNGE EVE SAPPOROは居酒屋でワイワイと話すよりも、しっとり静かに会話を楽しみたいという方におすすめですね。

また、フードメニューの種類が豊富。さらに味も美味しいですし、ケーキバイキングもあるのでグルメな女性客が多いです。本気で出会いを探しているという方はもちろん、気軽に男性との会話や美味しい女性を楽しみたいという女性も結構いらっしゃいますよ。美味しい料理を一緒に食べれば、自然に会話もはずみますね。

ちなみに、広報の方曰く女性客が多いのは早い時間帯です。22時以降や深夜には男性が多くなるとのこと。すすきのエリアは札幌駅やビジネスの中心地でもある大通からも近いため、メインとなる客層はOLさんなんです。そのため、都内の相席系に比べるとピークタイムが早めの時間となっています。

住所札幌市中央区南4条西3丁目グリーンビルNO.1 8階
営業時間18:00~翌6:00
定休日年中無休

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)

札幌の中でも知名度の高いダーツバーといえばTRIPLE 20です。純粋にダーツを楽しむ場としてはもちろん、合コンやパーティーの会場としてもよく使われています。フリーで来た女性と親しくなるも良し、相席系で仲良くなった女性と遊びに来るも良し。もちろん合コンでの利用もおすすめです。

こちらには10名まで利用できる個室のほか、30名まで利用可能な大部屋もあります。どちらもダーツが置いてあるので、ダーツを楽しみながら合コンや出会いのイベントを楽しむことができますよ。デザートプレートやハニートーストのサプライズ演出もできるので、サプライズ好きな女性にぴったり。

一人で訪れる方には、カウンター席もあります。食べれるバーとしても評判が高く、フードメニューは手頃で豊富。ゆっくりお酒や食事を楽しみつつ、自分のペースで出会いを探していくことができます。

住所北海道札幌市中央区南5条西4丁目 サンヨービル 2F
営業時間月~土、祝日
祝前日: 18:00~翌6:00
日: 18:00~翌3:00
定休日年中無休

CALAWAY(キャラウェイ)

人気があり常連客の多いバーです。10席ほどのこじんまりとした店内ですが、その分他の客との距離は近め。自然と一緒に会話をしたりと、仲良くなるきっかけがあります。店内は静かな雰囲気の中にも賑わいがあり、初見の方でも入りやすいですよ。

背伸びせずに気軽に入れるバーとして、若い層からも人気があります。札幌にはたくさんのバーがありますが、こういうところで飲むのは初めててだという方でも心配はいりません。気さくなマスターが迎えてくれますので、むしろバー初めての方におすすめしたい店といえます。

素敵な女性と会話をするのはもちろんですが、他の客やマスターとの会話も楽しめます。チャージ料無料なので、予算の面でもうれしいですね。もちろんカクテルに詳しくなくてもOK。男性でもフルーツを使ったものや、甘いカクテルを好む方もいます。好きなお酒を飲んで、素敵な出会いを探しましょう。

住所北海道札幌市中央区南四条西5 第4藤井ビル 1F
営業時間18:00~翌2:00
定休日年中無休

CARINA Cafe&Bar(カリーナカフェ&バー)

大人な雰囲気が魅力のカジュアルバー。その雰囲気の良さから、デートスポットや出会いの場としても人気を集めています。ドラマや映画に登場しそうな内装ですよ。トイレにはアメニティも豊富で、マウスウォッシュのほかハンドクリームなどもあります。女性への気遣いが丁寧な店で、女性客からの人気も高いんです。

また、ダイニングバーのように本格的な料理が頂ける点も魅力。お酒だけではなく食事を目当てにやってくる常連も少なくはありません。美味しい食事を食べながら、美味しいカクテルを頂けば初対面の相手でも気持ちがぐっとほぐれますね。

ちなみに、こちらはカフェ&バーなので、午後からはカフェ営業も行っています。いきなりバーに行くのは敷居が高いと考えている方は、まずカフェに行ってみてはいかがでしょうか。テラス席もありますし、女性とのデートにもピッタリです。

住所札幌市中央区南5条西4丁目 クリスタルビル 1F
営業時間19:00~4:00
定休日日曜・祝日

SHOT BAR BR

観光地としても人気の狸小路近くにあるバー。特に人気があるのがフレッシュフルーツを使ったカクテルです。バーの居心地の良さはそのままに、明るくオシャレな雰囲気は女性たちに大人気。もちろん定番カクテルも美味しいと評判です。

また、こちらでは本格的なソフトドリンクも充実しています。そのため、お酒が苦手な方でも比較的長時間いやすいというのも特徴の1つ。フレッシュジュースも人気ですよ。

やや明るめの店内では落ち着いたジャズが流れます。土地柄出張サラリーマンも多く、お一人様が多いので気軽に入店できますね。女性もわりと一人客の方が多いです。隣に座った方と、いつの間にか楽しく会話をしていた、なんてことも。

実は有名なインテリアデザイナーがデザインした店舗でもあります。オシャレな店内で美味しい酒を楽しみながら、素敵な女性との出会いに期待したいですね。

住所北海道札幌市中央区南二条西5 三雄ビル1F
営業時間17:00 ~ 02:00
定休日年中無休

KING XMHU(キングムー)

KING XMHUは日本でも初となるアミューズメント型のダンスクラブです。国内外の有名DJやアーティストが続々ゲストに参加している有名クラブですね。わざわざ道外から訪れる客も少なくはありません。平日でも多くの人が集まる大箱です。

キングムーの特徴といえば、女性サービスが充実している点です。女性はSNSのメンバーになると入場料が無料になるため、ひんぱんに訪れる常連客も多いですよ。アメニティが充実しているだけではなく、フリービュッフェやフリードリンクも!平日もこういったサービスを行っているため、仕事帰りにふらりと寄る女性が多いんです。

もちろん出会いも期待できます。ナンパもOK。ただし、しつこいナンパはマナー違反なのでやめましょう。基本的にノリが良く土地柄優しい女性が多いですが、反応を見てダメだったら次の女性に声をかけましょう。クラブなので、楽しい気持ちを損ねないような姿勢がポイントですね。

住所北海道札幌市中央区南7条西4-424-10
営業時間19時〜翌5時
定休日年中無休

Riviera(リビエラ)

平日も人が多く訪れる人気のマルチサウンドスペース。ダンスフロアの他にカラオケもありますし、フードメニューも充実しています。そのため、クラブ初心者の方でも気軽に利用しやすいのがうれしいですね。

リビエラは札幌の中でも可愛い女の子が集まりやすいと口コミでの評判が高いクラブです。特に狙い目は週末。朝まで思いっきり楽しみたいと可愛い女の子たちが続々と集結します。この活気を感じるのであれば、やはり週末がおすすめですよ。

また、札幌は基本的に平日の早い時間も狙い目です。コールセンターを中心に私服通勤が多い土地柄なので、仕事帰りにそのままふらりと寄るラフな女性が多いんです。そのため、クラブですが清楚な見た目の女性も多いですね。

女の子を口説くならカラオケに誘うのがおすすめ。リビエラのカラオケはラグジュアリーな内装なので、プチセレブ気分を味わえると女の子からの評判も高いです。

住所札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビルB1F
営業時間21時~翌6時
定休日年中無休

Booty(ブーティー)

札幌のクラブの中でも、外国人と出会いたいという方にはこのBootyがおすすめ。他のクラブと比べて、外国人の比率が段違いです。外国人観光客も多く、ノリも良いのでワンナイトが楽しめた、というケースも。言葉が通じなくても、音楽に一緒に乗れればナンパ成功率も高くなりますね。

店内は1階がダンスフロアになっており、2階がラウンジバーとフードバーになっています。そのため、ダンスフロアで可愛い子を見つけたら2階でおごってあげる、というのが定番のナンパ方法ですね。女の子もおごってくれる男性を待っているケースもあるので、気前良くおごってあげましょう。

ちなみに、ドリンクとフードはかなり安価でコスパも抜群です。味にも定評があるので、普通に飲みに訪れる常連客も多いですよ。同性でも、外国人と仲良くなればそこから異性を紹介してもらえるケースもあります。出会いを求めるなら横のつながりも大切にしたいですね。

住所北海道札幌市中央区南7条西4丁目
営業時間21:00~翌4:00
定休日日曜日他

大通り公園

 

札幌市民の憩いの場として愛されている大通公園。周辺はビジネス街となっており、昼時はランチを楽しむOLもよく見られます。子連れの方や散歩を楽しむ高齢者など、色々な人が利用しています。

そんな大通公園、実はナンパスポットとしても知られています。よくあるのは、各種イベントの時ですね。雪まつりを始めさまざまなイベントが開催される場所でもあるので、その時に声をかけるというのが一般的。

すすきのエリアにも歩いていける距離ですし、大通からすすきのまでは地下鉄で一本。もちろんタクシーでも行けたりとアクセスの良い場所なので、大通公園で声をかけ、すすきのに行くというのが多いですね。

ちなみに、イベントが開かれていない時でもナンパをしているグループもいます。特に週末になると暇を持て余している若者グループと遭遇することもありますよ。

住所札幌市中央区大通西1~12丁目
定休日※公園内の施設やイベントによって営業時間や定休日はそれぞれ異なる

SAKANOVA

サカノバはカジュアルな雰囲気の漂う立ち飲みバーです。アメリカンな内装がオシャレと女性からの人気も高いですよ。昔ながらの立ち飲み屋とは違うので、若い女性も入りやすいです。週末はもちろん、平日も女性客が結構多いですね。

また、札幌で出会える飲み屋というとすすきのをイメージする方が多いのですが、サカノバは狸小路エリアにあります。狸小路商店街のすぐ近くにあるので、大通で働いた後にやってくるOLさんや派遣さんが狙い目といえます。

立ち飲みなので客同士の距離は自然と近くなり、その場で仲良くなることも多いです。立ち飲みではその後2軒目3軒目と流れていくことも珍しくはありません。最初からグイグイ口説くというよりは、一緒に楽しく飲もうと誘いましょう。その方が相手の警戒心もほぐれますし、お店の雰囲気を壊すことがありません。

住所北海道札幌市中央区南2西5-31 U’SLAB 1F
営業時間17:00~翌1:00
定休日不定休

スペインバル ジャンキーズ

人気の札幌スポーツバーであるスペインバル ジャンキーズ。2020年3月に名前を変えて、DxM kitchen(ディーバイエムキッチン)へと生まれ変わりました。今までのようにスポーツ観戦も楽しみつつ、さらに料理の幅が広がっています。もちろん、場所も今まで通りすすきの駅から徒歩1分の好立地です。

こちらはスポーツ観戦のできるバーとして、札幌のスポーツ好きが集まります。特に大きなイベントが行われる日は満席になることが多いため、事前の予約が推奨されています。

同じスポーツを好む者同士、試合を見ながらすぐにうちとけることができるので、女性とのコミュニケーションに自信が無いという人でも大丈夫。スポーツの話題を楽しみつつ、趣味の合う彼女を見つけましょう!

住所北海道札幌市中央区南4条西2丁目 セントラルS4ビル8階
営業時間カフェタイム
[火~日]11:00~16:00
 バルタイム
[月~土、祝前日]18:00~25:00
[日、祝日]18:00~24:00
定休日カフェタイム 月曜定休
バルタイム 不定休

札幌開催の街コン・婚活パーティー

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

札幌の出会いスポット まとめ

札幌で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

札幌には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました