大阪の出会いスポット13選|飲み屋からイベントサービスまでまとめて紹介

エリア

約270万人が住んでいる、西日本の経済や交通の中心都市である大阪。

古くから国内外の貿易として栄え、今も中心部には繁華街が多く、東京に負けず劣らず栄えています。

このページでは、

「毎日職場と家の往復ばかりで出会いがない・・・」
「大阪ってどこで出会えるの?」

という人向けに、大阪で出会えるスポットをピックアップしてまとめました。

ナンパよりも簡単?マッチングアプリの出会い

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

大阪の出会いスポット13選

パブリックスタンド阪急東通り店

パブリックスタンドはスタンディングバーの一種。時間無制限の飲み放題が売りになっており、料金を気にせずお酒を楽しみたいという方から人気があります。時間制限が無いので店内にゆっくりいることができますし、オシャレな店内も評判が良いですね。

全体的に年齢層は若く、20代から30代の男女がメインとなります。女性の質も高く、美人なOLさん風の女性が続々やってきますね。

婚活をメインに売り出しているわけではないので、気軽に異性とお酒が飲みたいとやってくる気さくな女性が多いところもポイントの一つ。

パブリックスタンド阪急東通り店は、近隣に似たタイプの店も多いです。そのため、はしご酒をする女性グループも多め。10時以降になると、他のお店で酔った勢いのままパブリックスタンドにやってくる人も増えていきますよ。

ゆっくり落ち着いて飲むのであれば早めの時間がおすすめですが、とにかくノリが良い子とどんどん話していきたい!という方には10時以降がおすすめですね。

住所大阪府大阪府大阪市北区堂山町3−15 レジャービルロイヤル 1F・2F
営業時間月~金、祝前日 18:00~翌5:00
土、日、祝日 17:00~翌5:00
定休日年中無休

Switch Bar 西心斎橋店(スイッチバー)

スイッチバー最大の特徴は、スイッチャーと呼ばれるスタッフがいることです。「あの人と飲みたい」「うまく話せないから盛り上げてほしい」など、さまざまなリクエストに応えてくれるんです。特に自分から口説きにいけない…という男性にとって、非常にありがたい存在ですね。

入店の際には年齢が確認できる身分証明書の提示が必要となります。

また、決まったドレスコードはありませんが、ジャージやラフすぎる格好だと入店が断られてしまうことも。大人の社交場にふさわしい格好をしていきましょう。

フードやドリンクはチケット制。多めにチケットを購入して、気に入った子におごってあげるのも良いでしょう。

店内にはイエガーマイスターと呼ばれるやや強めのお酒も用意されています。こちらは無料で飲み放題。強めのお酒でテンションを上げたり、罰ゲーム用として使われることもあります。

スイッチバーには東心斎橋店もあるので悩んでしまうところですが、西心斎橋店にはダーツやビリヤードなどが置かれています。

お好きな方にはおすすめ。実際にはその日の混雑具合によってお店を移動したり選ぶ方が多いですね。

住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−38 おおきに心斎橋LANDMARKビル B105号
営業時間月~木 18:00~翌1:00
金、土、祝前日 18:00~翌2:00
日、祝日 18:00~翌0:00
定休日年中無休

恋活&婚活バー X- cross(クロス)

恋活&婚活バー X- crossでは15分間のフリートークシステムが人気です。自分からは声をかけられない、会話をするのが苦手。そんな方でも平等に色々な女性と会話が出来るので、恋活や婚活初心者さんにも向いているお店といえます。

簡単なおつまみからメインまで、フードメニューが充実しているのもうれしい点。美味しい料理を頂きながら、自然と会話も弾みます。フードメニューが美味しいと、会話のきっかけにもなるのでありがたいですね。

また、お店が主催するイベントやパーティーなども豊富に行われています。恋活や婚活をメインに打ち出しているので、こういったイベントをきっかけに来店してみるのも良いのではないでしょうか。

客層は30代~比較的落ち着いた雰囲気の方が多いです。また、真剣に交際を考えている真面目な方が多い印象ですね。

住所大阪府大阪市北区芝田1丁目8−1 D.D.HOUSE 3F
営業時間19:00~0:00
定休日年中無休

SHINGLES BAR TIARA

SHINGLES BAR TIARAでは、わかりやすいシステムが人気です。女性を3組、1組25分の会話時間としっかり決まっているんです。店側で全てセッティングを行ってくれますので、なかなか相席できない…と悩むこともありません。料金にはフリードリンクの他におつまみも付いていますよ。

婚活目的の方も多いため、真剣な出会いを求めている方が多いです。婚活バー系の中では雰囲気も落ち着いていますね。年齢層も30代~と若干高めの印象があります。結婚につながるような真面目な出会いを希望している方に特におすすめしたいです。

シングルズバーティアラには専用のアプリがあり、初回はお得なクーポンが発行される場合もあります。他にもお得な情報が載っていたりと参考になることも多いです。ティアラに行く際には、ダウンロードをしておいて損はありませんよ。

住所大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1階
営業時間15:00~23:30
定休日不定休

TIARA COUNTER

TIARA COUNTERはSHINGLES BAR TIARAの系列店で、2号店にあたります。こちらはお一人様向けの店舗となっているのが特徴ですね。

2人やグループでの入店も可能ではあるのですが、基本的に分かれての着席となっています。席も店名の通りカウンターもしくは2人がけのテーブル席というのが基本ですね。また、店のキャパは10名程度とこじんまりとした印象があります。

料金的には1号店よりも安いです。お一人様で入店する場合、料金が高くなる店も少なくはないのでコスパの面では非常にうれしいですね。

また、雰囲気も1号店に比べるとぐっとカジュアルになります。気軽な恋活目的で来る方も多いですよ。お一人様向けの恋活バーはまだ少ないので、カウンターの方が客層も幅広い印象があります。

20代の美人な女性から、40代以上の方までさまざまな女性が来店します。

住所大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1階
営業時間18:00~23:30
定休日月曜日、火曜日

相席屋系列

相席屋系列はとにかく知名度が高いというのが最大の特徴です。恋活や婚活目的で飲み屋に行く際に、最初に検討する方も多いですね。大阪だけではなく地方にもありますので、大阪出張の際に利用するという方も。

女性の客層も幅広いです。気軽に男性と飲みたいという理由でやってくる20代の女性もいれば、本格的に婚活でやってくる40代の女性もいます。逆に男性側もさまざまな目的で利用しやすいというのは一つのメリットといえるでしょう。

うめだお初天神店とうめだ阪急東通り店はキタということもあり、若干年齢層は高めの傾向があります。落ち着いた雰囲気の女性が多いですね。逆に道頓堀店はミナミなので比較的若い女性が多い印象があります。

時間帯によっても異なるのでチェックしてみてくださいね。ちなみに、大阪で最もキャパの大きな相席屋は、うめだお初天神店です。

住所大阪府大阪市北区堂山町3-15レジャービル3F・4F(4F受付)
営業時間月〜土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
日・祝 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日年中無休

オリエンタルラウンジ系列

オリエンタルラウンジも知名度が高いです。大阪エリアのオリエンタルラウンジは店舗によって個性も強いため、それぞれの店を回ってみるのも楽しいですよ。

梅田店は非常に豪華な内装が特徴。SNS映えしそうな店内で、女性客から人気があります。大型店でキャパも大きいので、常にたくさんの方で賑わっています。

心斎橋店はオリエンタルラウンジの中でもリピート率が高く、居心地の良さがうかがえます。場所的に外国人の方も多く来店していますよ。

難波店は他に比べると若干年齢層が低い傾向があります。若い女性と出会いたいという方におすすめ。場所柄、ノリの良い女性が多いですね。

客層も知名度が高いだけあって幅広いタイプの女性が来客します。特に恋活や婚活初心者の方も多いですね。もちろん男性側も初心者の方が多いため比較的入りやすいお店だと言えます。

住所大阪市北区堂山町9-28 スプラウトビル 地下1階全号
営業時間18:00~翌6:00
定休日年中無休

相席BAR JIS系列

JISも全国展開しているので、知名度が高いですね。オリエンタルラウンジと同様に内装もゴージャスな雰囲気です。料金形態や実際にかかる料金自体も似ているため、どちらも利用しているという方も。

フードメニューも充実。味にも定評があるため、1件目から利用している方も多いです。女性はグルメな方が多いですが、女性客からも人気が高いですよ。

また、JISは本格的な婚活だけではなく、気軽な出会いもOK。お店のコンセプトにもなっているため、さまざまな人が訪れます。異性と少しだけ話してみたい、なんて方もいらっしゃいますよ。まだ出会いに慣れていない方でも比較的気軽に利用しやすいですね。

客層は、若くてノリの良い女性が多いです。友人同士でふらり飲みに来た、くらいのグループ客も多いですね。そのため、こちらもグイグイと真面目に攻めるよりは一緒にお酒を楽しむ、くらいの感覚の方がうまくいきやすいです。

住所大阪府大阪市中央区難波1丁目8-16namBa HIPS(ナンバヒップス)4階
営業時間18:00~翌6:00
定休日年中無休

相席ダイニング お初天神店

相席ダイニングは相席屋の系列店です。その名の通り食事をゆっくり楽しめるというのが魅力的な店ですね。ドリンクはセルフサービス、フードはビュッフェ形式で食べ放題となっています。

食べ放題はたくさん食べたい男性から人気が高いですね。また、女性はビュッフェを好む方が多いです。そのため、普段あまり相席系の店を利用しないような層の女性たちも多く集まりやすいというのが特徴の一つになります。

そして、実は相席ダイニングは相席専門のお店ではありません。相席無しでの利用も可能となっています。相席を利用する場合はドリンクやフードがお得な料金になるといったイメージですね。

そのため、「相席専門」というお店だと少し気おくれしてしまうという方から大人気。相席を希望する場合は、入店時もしくは事前に電話で伝えておくこともできますよ。

住所大阪府大阪市北区曾根崎2-11-23 銀鍋ビル4F
営業時間月~土・祝前日 17:00~翌5:00
日・祝日 17:00~24:00
定休日年中無休

Club Bambi

Club Bambiは平日でも1000人を超える来場者数を誇ります。まさにモンスタークラブといっても過言ではないキャパシティですね。人が多ければ、それだけ出会いのきっかけとなる母数も増えていきますので、要注目です。もちろん、出会いの場として通う方も多いですよ。

客層はとにかく若いです。クラブの中では珍しく18歳以上から入場することができますので、若くて元気な女の子と知り合いたいという方におすすめですね。大阪のクラブ全体から見ても年齢層は若い方です。音楽好きな子はもちろんのこと、ナンパ待ちの子も多く存在しています。

おすすめしたいのはVIPを取ること。VIPを取っておくと、ナンパの成功率もぐっと上がります。女の子のテンションも違いますよ。金銭的に余裕のある方にはぜひおすすめしたいですね。

住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-27 瀬尾喜東急ビルB1
営業時間22:00~LAST (週末 21:00~LAST)
定休日年中無休

OWL OSAKA

OWL OSAKAは「女性が主役」をコンセプトにしているクラブです。そのため女性からの支持が非常に高いというのが特徴の一つ。平日でも数多くの女性がやってきます。

アウルは入場する時間によって料金が異なります。男女ともに、21時までに入るのが一番お得ですね。注意しなければならないのが21時ギリギリになってしまった時です。みなさん21時までに入ろうと混雑する時間帯でもあります。そのため、ギリギリだと21時以降になってしまい料金が上がってしまうことも。21時頃入る場合は混雑具合に注意しましょう。

また、アウルはクラブの中でも若干年齢層が高めです。スーツを着たサラリーマンも多く、仕事帰りにふらりと寄れるというのも魅力的ですね。女性も本当に普通のゆるふわなOLさんもいます。他のクラブに比べて、落ち着いた大人の雰囲気といえます。

住所大阪府大阪市北区角田町5−1 梅田楽天地ビルB1
営業時間月~日・祝・祝前 19:00~29:00(翌5:00)
定休日年中無休

CHEVAL

夜遊びを知った大人のためのハイエンドクラブ、というのがコンセプトになっているCHEVAL OSAKA。ラグジュアリー感のある内装が人気です。コンセプト通り、客層自体は若いですが落ち着きのある雰囲気ですね。

お酒もカクテルの種類が豊富。お酒が苦手な方でも飲みやすいお酒が多いです。女性からもカクテルが美味しいと評判が高いですよ。また、フロアは分煙になっているので臭いが気になるという方も気軽に利用しやすいクラブですね。

シュバル大阪は、とにかく美女が多いと評判です。しっかりドレスコードも定められているため、男女ともにオシャレな方が多いですね。もちろんジャージやサンダルなどのラフな格好では入場することができません。といっても、普通に清潔感のある服装なら大丈夫なので、そこは心配しないでくださいね。

住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウムB1-B2
営業時間22:00~翌5:00
定休日年中無休

VANITY(バニティ)

日本でも最高峰の音響を誇り、音楽好きから注目を集めるVANITY OSAKA。日本初のLEDシステムを用いていたりと、さまざまな試みを行っています。とにかくクラブが好き、音楽が好きという女性が多いですね。

内装はラグジュアリー感があり、若い方はもちろん大人からも支持されています。バニティも完全分煙になっているのがうれしいところ。長時間遊びやすい店内になっています。

客層は、大阪らしいノリの良い女性が多いです。メインとなる年齢層は20代ですね。男性もフロアに出ているのは20代が多く、VIPになると30~40代の方が多くなります。男女ともにオシャレな方が多いですよ。

また、女性の服装はやや露出度が高め。スタイルがハッキリ出るようなラインの服を綺麗に着こなしている美人な女性が多く、必見です。

住所大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-20サザンパレスビルB1F
営業時間22:00 ~ Mid Night
定休日年中無休

大阪開催の街コン・婚活パーティー

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

大阪の出会いスポット まとめ

大阪で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

大阪には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました