page contents

池袋の出会いスポット15選|バーや居酒屋ナンパスポットを厳選

エリア

池袋と言えば、都内屈指の繁華街の1つで埼玉からのアクセスが良いため、日々様々な人が遊びに来ます。

池袋にはデパートや専門店、飲食店など多くのお店や施設が立ち並んでいます。ショッピングからランチ、エクササイズができるジム、飲み屋、夜の遊び場まで様々な場所があるのが魅力的です。

このページでは、そんな池袋で出会える居酒屋やバーを厳選したので、紹介いたします。

ナンパよりも簡単?マッチングアプリの出会い

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

池袋の出会いスポット一覧

LOS CABOS(ロスカボス) 池袋西口店

ロスカボスはメキシカンスタイルのBAR!店内の雰囲気は南米の感じがとてもオシャレで女子ウケ間違いなしです。

スポーツ観戦やダーツが楽しめて、フロアの貸切も15名~といろいろな企画にも対応してくれて使えるお店です。

メキシコと言えばガーリックと唐辛子の効いた料理ですよね。

ロスカボスは店長のお勧め料理として「チーズナチョス ~タコスのチーズ焼き~」や「ステーキ&ガーリック炒飯」など若い男子のお腹も大満足な料理がそろっています。

アルコール類も種類が豊富で女性には嬉しいカクテルやワインはもちろん輸入ビールも扱っているのでデートにも使えますよね。

ロスカボスではスポーツ観戦ができるのでスポーツ中継の日は人も多く集まり女子に声もかけやすいです。

隣にはダーツを楽しめるスペースもあるのでいい出会いがあればスポーツを楽しんだ後に一緒にダーツで盛り上がってみるのはどうでしょう!

住所東京都豊島区西池袋1-21-9 3F
アクセス[JR]池袋駅C6出口 徒歩2分
[地下鉄]池袋駅(丸ノ内線・有楽町線・副都心線)徒歩2分
[地下鉄]要町駅(有楽町・副都心線)徒歩10分
劇場通りとトキワ通りの交差点(郵便局となり)
営業時間月~土/19:00~翌朝 7:00
日・祝日/19:00~翌朝 5:00

オリエンタルラウンジ(相席ラウンジ)

※本来は池袋には店舗がないのですが、アクセスが良く、かつ有名スポットなので紹介します。

オリエンタルラウンジは一歩足を踏み入れると店内の高級感溢れる雰囲気に圧倒されます。

照明は全体的に抑えめでオシャレな間接照明でとても落ち着いた雰囲気を演出しています。
男性はドレスコードがありますのでスーツなら問題ないですが、カジュアルな服でもそれなりに意識して出かけましょうね。

女性に関してはわりとカジュアルな感じで来店してる方が多いようです。

料金は女性に関してはチャージ無料で一部のドリンクをのぞいて飲み放題なので行かない理由はないですよね。

男性はチャージ500円で、女性が相席している場合は10分飲み放題600円(金土祝前は700円)です(女性が相席していない時は200円)

オリエンタルラウンジでは出合いをお店側がサポートしてくれます。

女性客が来店したら相席して乾杯まで案内してくれるので出合いを求める男性には嬉しいシステムですよね。

相席に慣れていない男子は緊張し過ぎないようにいつもの感じで話せばいい出会いに繋がるかもですね。

住所東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館5F
アクセス各線新宿駅 徒歩5分
営業時間営業時間 18:00~翌5:00
定休日年中無休

相席屋 池袋西口店

相席屋は出合いや婚活を求める男女のための婚活応援酒場です。

女性グループにはとっても嬉しいシステムとなっていまして、なんと時間無制限の飲み放題&食べ放題です。女子会にもつかえますね!

ドリンクは飲み放題形式でビールやカクテルなど種類は豊富!フードはビュッフェ形式でいろんな種類から選べます。

相席屋は出合いをサポートしてくれるので初心者でも安心!
お店に女性客がいればお店のスタッフが相席まで案内してくれる形式です。(ホームページで女性客がいるか確認できます)

万が一気が合わない時は、店員に一言申し出れば席を変えてくれるので安心です。

無料の貸出ゲームもありますので会話がいまいち盛り上がらない場合は、使えるアイテムになりそうですね。

住所東京都豊島区西池袋1-38-3 b-toss池袋4F
アクセスJR 池袋駅 C6出口 徒歩2分
東武東上線 池袋駅 C6出口 徒歩2分
西武池袋線 池袋駅 C6出口 徒歩2分
営業時間営業時間 月〜日・祝・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日年中無休

合席居酒屋 縁~yukari~ 池袋店

縁~yukari~は仕事終わりでも気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。

池袋駅から徒歩3分という抜群のアクセスでますます利用したくなりますね。

相席形式なので「彼女作りたいな~」「女友達欲しいな~」といった方にはぴったりのお店です。

ドリンクやフードのメニューが豊富で、しかも女性客には嬉しい無料。

彼氏、彼女がいない人は行かない手はないですよね。

縁~yukari~は相席形式なので知らない女の子に声をかける必要はなく、お店に入ると女性と相席できる嬉しい居酒屋です。

とても入りやすい雰囲気なので仕事が終わった週末にでもどうでしょう?

知らないグループ同士でもお酒が入ればいい出会いに発展すること間違いなしですね!

住所東京都豊島区南池袋1-20-2-4F
アクセスJR池袋東口 徒歩3分、西武池袋駅 徒歩1分
営業時間営業時間18:00~LAST
定休日年中無休

HUB(ハブ) 池袋西口店

HUB(ハブ)はイギリスのPUBを意識していて、レンガや無垢の木を使った暖かい雰囲気の店内。
世界各国のお酒をリーズナブルに提供してくれるので嬉しいですね。

「1リットルタワービール」はHUB(ハブ)の名物!見た目のインパクトが強いので気持ちが盛り上がる事間違いなしです。

フードも英国PUBを意識したもので「フィッシュ&チップス」「ポテト入りミートパイ」「生ハムのサラダ」など思わずビールが進んでしまいますよね。

スポーツ中継のあるシーズン中には、同じ趣味を持つスポーツ女性と出合えるチャンスがあるかもしれません!スポーツ観戦が趣味の男子はぜひ利用してみてはどうでしょうか?

住所東京都 豊島区西池袋 1-33-4 岩田ビルB1F
アクセスJR山手線・西武池袋線池袋駅 徒歩3分
営業時間月~木 17:00~1:00
金 17:00~3:00
土 16:00~3:00
日 16:00~1:00
定休日無休

パブリックスタンド

パブリックスタンドは池袋駅西口から徒歩3分とアクセス抜群の立地条件!

店内の雰囲気は現実離れした感覚!最先端のインテリアは普段の生活から抜け出してテンションを上げるには最高ですね。

若い男女には嬉しい「時間無制限飲み放題」のスタンディングバーなので食事をした後にゆっくり会話を楽しみながら飲みたいといったタイミングで使える場所です。

パブリックスタンドはスタンディングバーなので、店内はとても気軽に話せる雰囲気があります。

しかも時間無制限飲み放題という形式をとっているので、アルコールで気分が高まった勢いで池袋の女子に声をかけてみてはどうでしょう?

住所東京都豊島区西池袋1-22-4 信和ビル2F・3F
アクセスJR、私鉄、東京メトロ各線、「池袋」駅、西口徒歩3分。
営業時間17:00~翌4:00
定休日無休

BAR 2nd Room(セカンドルーム)

池袋駅の6番出口を出てからすぐとアクセスは良く、ストリックスホテル東京の横に隠れ家的な存在でひっそりとあります。

アルコールの種類は豊富でシングルモルトなどのウイスキー等、季節のフルーツカクテル、ベルギービール、その他様々なお酒を取り揃えています。

店内のインテリアにもこだわっていてカウンターテーブルにはオシャレに無垢の一枚板を使っていて、重厚感のあるインドネシア産のソファーは日常に疲れた体を癒してくれそうです。

落ち着いた感じの漂うBAR 2nd Room(セカンドルーム)で出合うには、やはり「郷に入っては郷に従え」と言われるように落ち着いた男性で攻めるべし!

BAR 2nd Roomに来店する女性は当然この場に似合う女性が来ることは間違いないでしょう。
今夜はあなたも「大人な男」になって出かけてみてはどうでしょうか?

住所東京都豊島区池袋2-2-4 手塚ビル 2F
アクセスJR山手線 / 池袋駅 徒歩6分(410m)
東京メトロ有楽町線 / 要町駅 徒歩13分(1.0km)
JR山手線 / 目白駅 徒歩17分(1.3km)
営業時間20:00~32:00
定休日無休

Bar de Rico(バルデリコ) サンシャイン通り店

バルデリコは池袋では4店舗ほどあるスペインバルです。

清瀧酒造が運営しているお店で入りやすい雰囲気!ビールやワインがリーズナブルに飲めて使い勝手がいいです。

バルデリコで人気はやはり「パエリア」!ボリューム満点で若い男子は大満足ですね。

他には「自家製ナポリ風ピザ」や「築地直送鮮魚カルパッチョ」などワインとの相性抜群のメニューがそろっています。

バルデリコの店内は広々としていて開放感があります。

ダーツのできるスペースもあるのでゲームを楽しみながら池袋の女子に声をかけてみてはどうでしょうか?

住所東京都豊島区東池袋1-4-3-呑禅ビル1F・B1F JR池袋駅徒歩5分
営業時間月~日、祝日: 15:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日定休日 祝前日
大晦日、元旦

Bar Slow(バー スロー)

こじんまりとしたお店ですがとても寛げる穴場的なバー。

マスターはとても話しやすく気さくな人で、普段使いにできるお店です。

お酒好きなちょい悪男子には嬉しい店でいろいろな種類のアルコールが楽しめて、様々なカクテルやワイン、ハイボールはもちろん、こだわりのウイスキーも揃っています。

店内の席数は多くないので、近くの女性客にも声をかけやすいです。

今夜はウィスキーでも飲みながらお酒好きな女子と楽しい会話で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

住所東京都豊島区東池袋1-23-5 美久仁小路
アクセス国際興業 光02 サンシャインシティ 徒歩2分(160m)
都営バス 都02乙 東池袋一 徒歩3分(180m)
JRバス関東 ドリーム盛岡号 池袋駅東口 徒歩4分(260m)
営業時間17:00〜24:00
定休日毎週日曜日

ペンギンのいるバー

ペンギンのいるバーはなんと本物のペンギンがあなたをお出迎えしてくれます!

お店のコンセプトは「ペンギンの愛らしい姿が癒しの一助となる」といった考えからペンギンのいるバーを始めたようです。

通常の店舗と比べて来店したお客様の「占有空間」はなんと1.2倍以上確保しているので開放感のあるスペースで寛ぐことができます。

お酒の種類は豊富で様々なカクテルが楽しめます。

お酒好きには嬉しいシステムとして、バーテンダーに伝えれば希望のテイストでオリジナルのカクテルを作ってくれます!

女性を誘って行くと喜ばれること間違いなしですね。

ペンギンのいるバーでは女性客も多く癒しを求めて入店されるようです。

愛らしいペンギンたちを前にすれば話も尽きないですし、女性客に話しかけてみるといい感じで会話を楽しめるのではないでしょうか?

住所東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1 1F
アクセスJR山手線/池袋駅 徒歩6分 (474m)
営業時間月~土 18:00~28:00
日 18:00~25:00
定休日無休

隠れ家WAYA

隠れ家WAYAは焼酎のショットバー!様々な味が楽しめることはもちろん、種類がとても豊富で池袋ではあまり見かけないお店です。

焼酎以外にもビール、果実酒、焼酎をベースにしたリキュールなどもおすすめです。

おつまみも評判が良く「みつせ鳥のから揚げ! 柚子ポン仕立て」や「WAYAのPariPariピザ」は焼酎に合うこと間違いなし!

時期によっては鳥雑炊が食べれてシメにはたまらない一品ですよね。

店内はアットホームな感じでマスターや常連客とも自然と話がはずんでしまいます。
何度通っているうちにいい出会いが待っているかもですね!

住所東京都豊島区東池袋1-22-5サンケエビルB1
アクセス池袋駅[35]から徒歩約3分
営業時間月~日 18:00~26:00
定休日祝日

しょうちゅうざんまい

しょうちゅうざんまいは古民家を改装したあたたかくて懐かしい感じのする居酒屋。

店内はまるで家の中で普段の寛いだ感じの中飲んでいるかのようで、とても入りやすい雰囲気があります。

魅力的なシステムとして1時間1500円で焼酎が飲み放題なのに加えて「持ち込み自由」なところも嬉しいです。

1階のフロアーは立ち飲みスペースとなっていますが、女性との出合いを求めるならやはり1階を利用しましょう。

立ち飲みスタイルなら距離も近づいて飲むことができるので、焼酎好きな池袋女子とお酒の話で盛り上がってみてはどうでしょうか?

住所東京都豊島区東池袋1-23-5 美久仁小路
アクセスJR山手線他【池袋駅】東口 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線【池袋駅】徒歩6分
東京メトロ有楽町線【池袋駅】徒歩7分
東京メトロ有楽町線【東池袋駅】徒歩6分
池袋駅から425m
営業時間[月〜土]17:00~25:00(最終入店24:30)
[日・祝]16:00〜24:00(最終入店23:30)
定休日日曜日

サンシャイン通り

サンシャイン通りは東池袋一丁目にある通りで、池袋では有名な出会いのスポットの1つ。

付近にはオシャレなカフェ、レストラン、居酒屋、バーなど女の子を連れて食事をするには困らない場所です。

ファミレスやファーストフードなど入りやすいお店も多いので若い男子はお腹を満たしてから池袋女子との出合いを見つけに行けますね。

サンシャイン通りは都内でも出合いのスポットとして有名な場所。

池袋女子を狙って通りのあちこちで男子が女子に声をかけています。

間違いなく「ナンパOK!」な雰囲気なので女子にも声をかけやすい場所ですね。

女性グループや、一人で待ち合わせをしている女子はとても多いので思いきって声をかけてみましょう!

美久仁小路

美久仁小路はどんな所?
美久仁小路は池袋のメインの通りから外れた所にある横丁です。
懐かしい昭和な感じが残る通りで飲んべいが足を踏み入れたらなかなか外には出られない場所です。
大衆酒場、牡蠣小屋、日本酒の楽しめる居酒屋、Bar、など様々なお酒が楽しめます。

やはりこの場に訪れる人はお酒好きな人。

お酒好きな女子も夜な夜なよく通ってはお酒と会話を楽しんでいきます。

この通りではお酒の話で女子に声をかけてみれば自然と仲良くなるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

池袋開催の街コン・婚活パーティー

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

池袋の出会いスポット まとめ

池袋で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

池袋には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

この記事を書いた人
ケニー

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア 出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました