川崎の出会いスポット6選|異性と出会えるお洒落なお店を徹底比較

エリア

神奈川県の北東部に位置する川崎市。横浜に比べるとマイナーでアングラというイメージを持つ方も多いようですが、実はお洒落なお店もたくさんあります。

このページでは、そんな川崎で出会いが見つかるかもしれないお店を紹介します。

ナンパよりも効率的?人気のマッチングアプリランキング!

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

川崎の出会いスポット6選

オリエンタルラウンジ(横浜店)

川崎市内ではありませんが、横浜駅から徒歩4分の場所にあるオリエンタルラウンジは、大人の雰囲気を演出してくれるため、出会いを求めている男女が楽しめるラウンジバーとして人気があります。

オリエンタルラウンジでは、男性は20代後半から40代前半、女性では20代前半から30代後半の方が多く利用しており、落ち着いて将来のパートナーとの出会いを求めている人にはおすすめできるスポットといえるでしょう。

さらに、男女の出会いを演出する内装だけではなく、リーズナブルな価格で料理やお酒を味わうことができます。

男性の飲み放題は有料となっており、相席するまでは10分で200円、相席が始まると10分ごとに600円~700円の利用料に変更されます。

チャージには500円かかりますが、SOLOTE!アプリやLINE会員に登録することでチャージを無料にすることも可能です。

また、女性は無料で飲み放題を利用できる以外にも、18:00~翌5:00までと遅い時間まで営業していることもあり、出会いを求めている会社帰りの多くの女性が来店するなど賑わいをみせています。

オリエンタルラウンジの利用客は、男女比で4:6と男性よりも女性の利用客が多いこともあり、出会いを探している男性には嬉しいスポットといえるでしょう。

住所横浜市西区南幸2-9-17 AC横浜ビル5・6階
アクセスJR横浜駅 徒歩4分
営業時間 18:00~翌5:00
定休日年中無休

逢席居酒屋 逢笑得屋

川崎駅から徒歩5分の場所にある逢席居酒屋 逢笑得屋は、店内が少し薄暗くムードが漂う大人の雰囲気を演出してくれるため、出会いを求めている男女に特化した相席系の居酒屋として多くの人が利用しています。

恋愛がしたい男女が集まっているため、お互いが打ち溶けるまでの時間は、ほかの出会いスポットと比べるとハードルは低いでしょう。

逢席居酒屋 逢笑得屋では、男女とも20代後半~30代前半の人が多く利用しており、同年代が集まっていることもあり意気投合した男女が、そのまま2次会に足を運ぶことも少なくありません。

さらに、居酒屋のように気軽な男女の出会い楽しめるだけではなく、リーズナブルな価格でフードやドリンクを味わうことができます。

相席が始まる前の男性料金は「ドリンク単品400円+おつまみ」と、居酒屋の料金設定になっておりますが、相席が始まると「30分1500円」の料金に切り替わり、席料として500を支払わなければいけません。

また、女性は無料でドリンクやフードを食事することができるため、逢席居酒屋 逢笑得屋が主催するイベント時には多くの女性が利用をしています。

逢席居酒屋 逢笑得屋の特徴は閉店時間が決まっていないこと。

そのため、出会いを求めている女性でも時間を気にすることなく来店するなど、賑わいをみせています。

逢席居酒屋 逢笑得屋ではカラオケやゲームなど、盛り上がりを見せるアイテムが多数用意されているため、女性からの人気が断トツで高いこともあり、出会いを求めている男性が利用するには逢席居酒屋 逢笑得屋一択でしょう。

住所川崎市川崎区小川町13-5-2F 
アクセスJR川崎駅 徒歩5分
営業時間 17:00~終了未定
定休日日曜日

HUB 川崎店

川崎駅から徒歩3分の場所にあるHUB 川崎店は、スタンティングタイプのスポーツバーとして多くのサッカーファンから愛されています。

店内はスポーツ好きな男女が集まっているため活気があふれており、サッカーの日本代表戦が開催される日には、店内に入りきらない人が集まるほどです。

スポーツが好きだという共通の話題を通じて仲良くなるだけではなく、ほかの出会いスポットよりもナンパ目的で来店する人もいるため、出会いを求めている男女にはチャンスが多いといえるでしょう。

HUB 川崎店は、ほかの出会いスポットとは異なり、時間やシステムに料金が発生することはありません。

HUB 川崎店が提供しているサービスはキャッシュオン式のため、好きなお酒を購入して気に入った女性とスポーツの話をしながらお酒を飲むだけです。

時間制限がありませんので、閉店までさまざまな女性にアタックすることも可能です。

HUB 川崎店には、男女とも20代前半~30代前半の比較的若い男女が利用します。

スポーツの競技により集まる男女の年齢層は変わるため、スポーツの種類や競技が始まる時間を調べる必要もあります。

同じ年代同士が、1つのスポーツについて熱く語れば、お目当ての女性と仲良くなる可能性が期待できるでしょう。

住所川崎市川崎区駅前本町5-1 美光ビルB1F 
アクセスJR川崎駅 徒歩3分
営業時間 月~木 17:00~翌1:00
金   17:00~翌2:00
土   15:00~翌2:00
日   15:00~翌1:00 
定休日無休

友活 恋活 応援BAR

川崎駅から徒歩5分の場所にある友活 恋活 応援BARは、恋人や友達など幅広い出会いを求めている人が集まる、隠れ家的なバーです。

友活 恋活 応援BARを利用する人は、友達同士や会社の同僚が来店することが多く、店内は出会いを求めて気軽に会話が楽しめると評判になっています。

川崎駅から近い場所にあることから、誰かに話を聞いてもらおうと1人客も増えてきており、特に週末は多くの人で賑わいを見せています。

友活 恋活 応援BARで出会った人と意気投合し、お互いが連絡先を聞くことをお店が公認していることもあり、異性との出会いや友活などを目的に、毎週のように通っている常連さんも少なくありません。

友活 恋活 応援BARは、ほかの出会いスポットと異なり男女ともに入場料金を支払わないといけません。

男性が2000円、女性が1000円に設定されていますが、時間制ではないため閉店まで気になる相手と会話を楽しむことが可能です。

友活 恋活 応援BARを利用する男女の年齢層は、男性が20代後半~40代前半、女性が20代前半~40代前半と同年代の人が出会いを求めて来店するため、会話が弾みやすくお互いの距離が縮まるのには時間がかかりません。

また、友活 恋活 応援BARのルールとして、1杯目は周囲の人と必ず乾杯するルールがあるため、みんなで楽しく盛り上がる出会い公認のバーという認識ですね。

住所川崎市幸区大宮町14-7 キナリ2F
アクセスJR川崎駅 徒歩5分
営業時間 火~木 19:00~翌1:00
金土祝前日 19:00~翌3:00
日   18:00~24:00 
定休日第2第4日曜日 月曜日

ほのぼの横丁

川崎駅周辺の出会いスポットとして有名なほのぼの横丁は、さまざまな店舗が協力してできた飲み屋街のため、連日多くの男女が出会いを求めて訪れています。

すぐに隣の人の体に手が届くほどテーブルとの距離が近いこともあり、真剣に恋人を探している人同士、すぐに仲良くなれるチャンスが多いのが、ほのぼの横丁の特徴です。

ほのぼの横丁は、はしご酒をコンセプト掲げていることもあり、最初に男性が2000円、女性は1000円の飲み放題料金を支払うと、すべての店舗で時間無制限の飲み放題を満喫することができます。

毎週水曜日はレディースデーが開催されているため、女性の料金は800円とお値打ちになっています。

素敵な女性を探している男性の人は、毎週水曜日にほのぼの横丁に行くと素敵な出会いがあるかもしれません。

ほのぼの横丁は、飲み屋街と多数の店舗が運営していることもあり、20代~50代と幅広い年齢層の男女で賑わいをみせています。

時間に縛りがなく、お酒を楽しみながら恋活をしていきたい人におすすめの出会いスポットといえるでしょう。

住所川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワー・リパークB1
アクセスJR川崎駅 徒歩2分
営業時間 月~木 16:00~23:30(LO23:00)
金土祝前日 16:00~24:00(LO23:15)
日祝日 16:00~23:30(LO23:00)
定休日ビル休日に準ずる

Bee

京急川崎駅から徒歩0分と好立地にあるBeeは、出会いを求める若い男女が集まるダーツバーとして注目を集めています。

おしゃれな店内の雰囲気が、惹かれあう男女の距離を縮める演出をしてくれるため、そのまま2次会で飲み直す人も少なくありません。

また、ダーツバー以外にもカラオケやビリヤードなど楽しめることもあり、仕事帰りや終電に乗り遅れてしまった人も、出会いを探しながら時間を潰すことができます。

駅と隣接していることもあり21時~22時の時間帯が1番混雑しています。

素敵な異性と出会いたい人やガヤガヤした雰囲気で盛り上がりたい人は21時来店することがオススメです。

もし、人混みが苦手で1人の人とゆっくり会話を楽しみたい人は、夜中の0時以降に立ち寄ると良いのかもしれません。

Beeでは21時まではドリンク激安、ダーツ無料とお値打ちなサービスを行っています。

21時からはチャージ料を1人500円支払う必要があるため、21時までに素敵な人を探して2次会に向かうことも有効な手段といえます。

20代前半~30代前半までの男女が多く利用するBeeでは、ゲームで交流を深めながらみんなで楽しく盛り上がりたいと人向きのスポットといえるでしょう。

住所川崎市川崎区砂子1-3-7 ニューハトヤビル2F 
アクセス京急川崎駅 徒歩0分
営業時間 18:00~翌5:00(土日祝は15:00オープン)
定休日年中無休

川崎開催の街コン・婚活パーティーも有力な手

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

川崎の出会いスポット まとめ

川崎で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

川崎には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

 

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました