【a’ccu(アクー)の評判・口コミ】20代限定の婚活パーティーの実態を紹介!

イベント

「a’ccu(アクー)」は東京都内で開催されている20代の男女を中心とした婚活・恋活パーティーです。毎日コンセプトの違うパーティーを提供し、質の高い出会いがあると話題です。

ゼクシィやIBJなど大手がやっている婚活パーティーに比べれば聞き覚えがないかもしれませんが、「a’ccu(アクー)」は創業10年以上、年間5万人以上が参加する比較的人気の婚活パーティーです。

この記事では、そんな知る人ぞ知る婚活パーティーの実態について迫りました。

「a’ccu(アクー)」とは?どんな婚活パーティーなの?

上述でもお伝えした通り「a’ccu(アクー)」は、東京都内を中心に「20代限定」「20代後半限定」「20代前半限定」「年上彼氏・年下彼女企画」「学生限定」など、比較的若年層向けの婚活パーティーを多数展開しいています。

もちろん婚活パーティーなので、30代、40代向けの婚活パーティーイベントも多数ありますが、パーティーの豊富さは20代向けが多い印象を受けます。

「a’ccu(アクー)」のパーティーの特徴

「a’ccu(アクー)」のパーティー形式ですが、着席スタイルや個室スタイルや、お見合い形式など一般的な婚活パーティー形式から、様々な企画イベントも用意されています。

【企画イベントの例】

  • 20代前半女性&20代後半男性個室Style〜理想の出逢いで高カップル率〜
  • 20代前半女性&20代後半男性プライベートStyle〜駄菓子食べ放題でゆったり会話〜
  • シャンパンSpecial個室Style★2年以内に結婚をお考えの方〜運命の出逢いを探そう〜
  • ハーゲンダッツSpecial〜女子大生&ヤングExecutive男性☆ベストカップル誕生
  • 男性32歳以下、女性29歳以下と比較的同世代の男女があるまるパーティー
  • 男性25歳以下、女性22歳以下で学生限定の企画
  • 男性33歳以下、女性24歳以下の女子大生

「a’ccu(アクー)」の料金

「a’ccu(アクー)」の参加費用は男性6,400円~8,400円、女性1,000円が相場というか目安のようです。

「a’ccu(アクー)」の料金の例
イベント名男性女性
20代前半限定個室style~2人の距離も縮まって高カップル率!!~8400円1000円
一人参加限定★20代前半女性&20代後半男性個室Style8400円1000円
【a’ccu student】学生限定個室Style~学生同士で楽しくワイワイ盛り上がろう~6400円1000円
20代限定恋愛結婚special~将来に向けた素敵な出逢いを見つけよう~6400円1000円
Premium恋愛結婚Special☆シャンパンParty7000円1000円

Webから申し込んだ場合は500円オフになります。

他の婚活パーティーもそうですが、男女で金額の差が結構えげつないように感じます。

おもてなしは頑張っている印象

「a’ccu(アクー)」は男性参加費こそ高めですが、その分おもてなしに力を入れています。

ご来場頂いたお客様から実際に頂いたご意見では『緊張しましたがスタッフの方が親切で安心しました』『気取らないアットホームな雰囲気がとてもよかった』『アナウンス・進行がスムーズで楽しめた』『一人でも安心して参加できます』と書ききれないほどの嬉しいご意見を頂戴しております。

中には厳しいお言葉も頂戴しております。厳しいお言葉は今後のより良いパーティー運営の活力に変え、常にお客様の目線に立った親切でわかりやすい、されて気持ちがいい接客に務めております。運営スタッフの笑顔と楽しいアットホームな雰囲気でパーティースタートすることで、会場内からも笑い声がこぼれ終始笑顔が絶えないお時間をご提供させて頂いております。

公式サイトより引用

パーティー後のアウターサポートがしっかりしている

普通の婚活パーティーだと、パーティー内でカップルでペアになれないと、連絡先も聞き出せず一人で帰らなければなりません。

僕も婚活パーティーにて「お金払ったのに連絡先も聞けずに解散か・・・」とテンション下がったことは1度ではありません。

その点、「a’ccu(アクー)」は他の婚活パーティーよりもサポートが充実しています。

セカンドアプローチ

1回3,000円と有料ではありますが、婚活パーティー終了後に気になる相手にメッセージを送るのを仲介してくれます。

婚活パーティーでは、自分が相手のことを気になっても、タイミングや時間が足りなくて仲良くなりきれないことがあります。

参加した人の番号や名前などの情報さえわかれば、「a’ccu(アクー)」事務局経由でメッセージを送ることができます。

ノーバッティングシステム

婚活パーティーに複数回参加すると、「あれ?この人前にも会ったことあるぞ・・・気まずい」という場面がちょくちょくあります。(僕も1回だけありました)

人によっては、「1度カップルが成立したのに破局」「カップルにはなったけど同時進行で別の出会いも探したい」という人も居て、そんなときには意地でもカップルになった人とは会いたくないですよね?

そんなあにゃみを解決するために「a’ccu(アクー)」ではノーバッティングシステムを採用。

事前にバッティングしたくない人を登録することで、バッティングしたくない人が同じ婚活パーティーを予約した時に連絡をくれるようになっています。

「a’ccu(アクー)」の口コミ・評判

「a’ccu(アクー)」の口コミや評判をまとめたので紹介します。

ツイッターでの口コミ・評判

Yahoo!知恵袋の口コミ・評判

3年前に行ったことがあります。女性の質が悪かったです。男性の方が多かったはず

狭い部屋で参加費用も高かったと思う。運営は、儲かるでしょうね。2度と行きたくないと思った。

引用元:アクーの婚活パーティーに最近参加された方いますか?

どこも変わらないですよ

引用元:アクーという婚活パーティーはどうですか?

それでしたらパーティをおすすめします。表向きは婚活の場ですがいろいろな人がいるので一度行ってみたらいいですよ。アクー、パーティパーティ、シャンクレールあたりで検索してみましょう♪

引用元:休みの前日の夜に何かしたい!21歳社会人の男なのですが、私は仕事上平日休みで連休も滅多になくて、友人とも予定があいません。

おわりに

若者向けの婚活パーティーである「a’ccu(アクー)」についての情報をまとめました。

自分的にはかなり良い印象を持っていました口コミや評判を漁ると賛否がハッキリと別れていました。

ただ、悪い口コミの大半は結構前のもので、最近はかなり改善されたような気がしていいます。

時期によっては初参加者への割引キャンペーンもやっているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう?

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

イベント出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました