バイク女子との出会い5選|バイク好きと出会えるのはココだ!

出会い方

バイク好きな女性、バイクを趣味にしている女性のことをバイク女子と言います。バイクが好きな男性は、バイク女子との出会いに一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

今回はそんなバイク女子との出会い方について、そのきっかけや二人の関係の発展について紹介します。バイク女子との出会いを待ち望んでいるという方はぜひ参考にしてみてください。

バイク女子との出会いの場所5選

マッチングアプリ

やはり時代はマッチングアプリです。マッチングアプリをきっかけに交際、結婚する男女は実際にとても増加している傾向にあります。

登録した経験のない方は抵抗があるかもしれませんが、思い切って初めてみることも大切なプロセスです!

マッチングアプリで、プロフィールにバイクが趣味と掲載されている女性を検索して探してみましょう。

また、コミュニティや掲示板の機能を利用し、バイク好きな女性が集うコミュニティを探してみてもいいでしょう。

マッチングアプリを使用するメリットとして、

  • 簡単に始められる
  • 出会うまでにコストがかからない
  • 恋愛に発展しやすい

の3つが挙げられます。

登録はスマホ1台で可能ですし、女性との出会いを探すためにお出かけをしたり、不毛な時間を過ごすこともしないで済みます。

タイプの女性を見つけたらメッセージを送り、共通の趣味であるバイクをきっかけにやり取りをして距離を縮めることが大切です。

ツーリングに誘うこともデートの口実になりますし、お互い楽しめる時間を共有できますよね。 バイクに費やしたい休日の時間を確保しながら、気軽にスマホ1台でバイク女子との出会いを探すことができます。

マッチングアプリのおすすめランキングはこちら

街コン

バイク好きが集まる「趣味コン」もバイク女子との出会いの場として挙げられます。バイクが好きな人同士で楽しめること間違いなしです。趣味コンでの出会いは、恋愛に発展しやすい傾向にあります。

共通のバイクの趣味を持った女性、バイクが好きな女性、ツーリングに行ってみたい女性など、バイクに興味のある女性が集まります。普段の生活ではなかなか出会いがないという男性も、こうした街コンに足を運ぶことで共通の趣味を持った異業種の女性と知り合うことができます。

美味しいご飯やお酒を楽しみつつ初対面の人とバイクについて語り合ったり、情報交換をする機会もなかなかないですから、そうした点でも楽しめるのではないでしょうか。

また、街コンの利点として、自由に行動できることも挙げられます。婚活ほど堅苦しいルールや拘束もなく、気軽にその場を楽しめます。話してみて合わないなと思ったら、さっと移動することも可能ですし、タイプの女性を見かけた際には気軽にご挨拶をしに行くこともできます。

全国各地で開催している街コンはネット上で開催情報を調べられたり、参加申込をすることも可能です。気軽に検索、申込をすることで素敵な出会いが待っているかもしれません。

街コンのおすすめランキングはこちら

SNS

SNSでも、バイク女子との出会いの可能性はもちろんあります。InstagramやTwitterを利用してバイク女子との交流を深めることが第一の方法です。

バイク女子との交流を深めるためには、まずバイク専用アカウントを作成することから始めましょう。

SNSでの出会いを探す時に気をつけるべき点は、SNSは出会いのツールではないということです。あまりにもしつこく絡んだり、唐突過ぎるお誘いには女性も引いてしまい、出会い厨認定されてしまいます。

ブロックされたり、アカウントを晒されたりする可能性もありますから、慎重に距離を縮めることが大切です。

自分のアカウントでこまめにバイクのことについて更新したり、ツーリングの様子を更新することでバイクのことや自分自身のことを日頃からアピールしておきましょう。

同じ趣味を持つ人からの、趣味についての質問やメッセージはとても嬉しく感じるものです。 焦る気持ちを抑えつつ、SNS上で少しずつやり取りをしていくことが距離を縮める第一歩です。

メッセージなどで違和感なくお誘いをできるような距離感になるまでデートのお誘いはゆっくり待ちながら仲良くなれるようにやり取りに時間を掛けましょう。

ツーリングイベント

全国各地で行われているツーリングイベントもバイク女子との出会いのきっかけがあります。

ツーリングイベントの参加募集サイトによっては、年齢層が表記されていたり、参加者が男女別に表記されていることもあります。

参加する女性がどのくらいの年齢層で人数がどの程度いるのかも把握した上で参加できることで出会いの確率を絞ることも可能です。

ツーリングイベントによって、バイクの好みやツーリングコースも予め理解した上で参加できるので自分のバイクの好みに合わせたバイク仲間と楽しい時間を過ごせます。

参加しているバイク女子も勿論趣味の合う女性に限られますよね。

趣味を楽しみながら、ツーリングを通して距離を縮められるので、バイクを趣味とする男性にとっては、とてもいい機会ではないでしょうか。

しかし、ツーリング仲間としての出会いの場には最適ですが、男女の出会いのツールとして設けられているイベントではありません。

距離を縮めたい時には慎重になることが大切です。

趣味であるバイクやツーリングを楽しみながら、気長に出会いを待つ必要があるため少々時間は限られますが、「なんちゃってバイク女子」のような手軽に楽しんでいる女性よりも、本気で時間とお金を掛けているかっこいいバイク女子に出会いたい人にはとてもお勧めできる出会いの場です。

社会人サークル

社会人サークルにもバイク女子との出会いは潜んでいます。

社会人サークルに参加することも素敵な出会いのきっかけになるはずです。 全国各地でバイクサークルの活動は行われていますし、インターネット上で参加を申し込むことも可能です。

ジモティーやSNSでもサークル活動募集は行われています。サークル活動に参加するメリットとして、同じメンバーで何度も集まれることです。

気になる女性がいた時に一回きりの出会いだとなかなかチャンスが少ないですよね。サークルでの活動をしている中での出会いであれば、顔を合わせる機会が何度もあります。

何回か会ううちに距離を縮めることで距離を縮めることの難易度は少し下がりますよね。 女性側も初めましての男性より、共通の趣味を通じて何度か顔を合わせている人の方が警戒心が薄れます。

サークルのメンバーで気軽にバイクを楽しみながら時間を過ごすので、マンツーマンは緊張してしまうという男性にはとてもいい機会ではないでしょうか。

しかし、サークルはあくまでも共通の趣味を持った人同士が集まる機会であって、男女の出会いの場ではないのです。サークルの輪を乱すようなことはできませんし、万が一サークルでの仲が悪くなったり気まずくなってしまった場合には脱退するリスクを考えなければいけません。

まとめ

バイク女子との出会いは色々なきっかけがあります。中でもマッチングアプリでの出会いは本当にたくさんあるのです。共通の趣味を持つ女性と気軽に出会える素敵な機会です。

また、共通の趣味を持つ男女が集まる街コンに参加することも楽しめる出会いの場です。 SNSやツーリングイベント、社会人サークルは男女の出会いのツールではないものの、自然な流れでバイク女子との出会いがある貴重な機会です。

焦らず、バイクやツーリングを楽しみながら、共通の趣味を持った女性と知り合いたいという男性にはとても素敵な出会いの場ではないでしょうか。

いずれも、バイクやツーリングの腕を上げておくことは必須ですね。知識が豊富であることを武器に女性をフォローする場面があったり、一緒にツーリングをする男性として頼もしい存在であることで、好感度は上がりやすいものです。

バイクを楽しみながら、バイク女子との出会いを探してみてください。

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

出会い方趣味
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました