山形の街コン感想と人気イベントの紹介

街コン

こんにちは!マッチングアプリや婚活パーティー、街コン体験のレビューをしているケニー(@kennysan1991)です。

この記事では、過去に街コンで100人以上と連絡先を交換し、彼女を作っている「事象街コンのプロ」である僕が、山形の街コン情報を様々な観点からまとめて紹介しております。

また、素敵な出会いを探しているのであれば、街コン以外にもマッチングアプリをご検討ください。

僕自身もここ数年は街コンより、マッチングアプリで出会いを探すようになりました。

【マッチングアプリのメリット】

  • 自宅に居ながら出会いを探すことができる
  • 不特定多数と出会わないで済む(このご時世的なところを気にされる方)
  • メッセージでのやりとりからスタートするため、初対面で話すのが苦手な人に優しい
  • 趣味や恋愛の傾向で検索できるので自分に合う人が見つかる
  • データ分析により統計学的にあなたが会う人が分かる
  • 街コン参加費(男性10,000円)より安い値段で利用できる(月額3,000円前後)

一緒に過ごすパートナーを探している方はこの機会に無料の登録だけでもしておきましょう! このサイトからダウンロードが多いアプリは以下の3つです

1位:登録者数日本一のアプリ「Pairs(ペアーズ)」
2位:心理分析・統計学で運命を必然にするアプリ「With(ウィズ)」
3位:今からデートできる相手を探せる「Tapple(タップル)」

山形で街コンに参加した人々の感想

山形の街コンに参加した人たちの感想を集めました。感想を見るとキチンとご結婚までされた方もいるようですが、参加者が少なくイベントが成り立ちにくいという声も多く耳にします。

以下はツイートの抜粋になります。

https://twitter.com/fuwashuke/status/1192088834948812800?s=20&t=L3mwovXyq2bpCZZV7_ro1g

山形のおすすめ街コン業者と探し方を解説

次に山形おすすめの街コン業者と探し方についてご紹介します。山形開催の街コンを探す方法ですが、街コンポータルサイトの街コンジャパンを利用すれば必要な業者を探せます。

以下手順になります。

①街コンジャパンにて「山形」を選択。

②開催一覧の中から気になったものをクリック

③詳細情報にて気になったイベントや運営会社を確認、参加しましょう!

街コンいいね

山形エリア・オススメで人気の主催者である「街コンいいね」。

山形だけでなく全国トップクラスの開催実績を誇り、山形においても毎週土曜日に開催されています。

集客力もあり、参加者の口コミも悪い評判をあまり聞かない業者というところが最も評価できるポイントです。

プレイワークス

名古屋発祥の街コン業者も今や全国区になっている「プレイワークス」。

老舗業者の集客力に加え、アニメ好きに特化したアニメコンも山形では不定期で開催されています。選択肢に困ったらとりあえず選んでおいて損はないでしょう。

街コンALICE

プレイワークスと似たような規模間の「街コンALICE」。

20代限定、アラサー向け、アニメコンなど、様々なイベントがあるため自分にあったものが見つかりやすいです。

シャンクレール

山形は街コンのほかに婚活パーティーも盛んで、そんな中人気なのが「シャンクレール」です。

街コンとは違い、飲食を伴わないイベントのため盛り上がりには欠けますが、結婚をより意識した出会いを求める男女が集まるので真剣度は高いです。

街コンジャパンの公式サイトを見る

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

街コン
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました