婚活フリーパスとは?男性版の紹介から使い方まで徹底解説!

出会い方

婚活フリーパスとは月額980円で婚活イベントに参加し放題になる女性用のフリーパスです。そして最近では、女性向けだった婚活フリーパスに男性版「MENS PASS」も登場しました。

この記事では婚活フリーパスの紹介から、使い方、対象イベントの解説、気になるコスパまで細かく解説していきます。

婚活フリーパスとは?

婚活フリーパスは街コンジャパンという街コンポータルサイトが発行している、月額課金制の街コン参加パスです。

上述でも紹介した通り、女性は月額980円でフリーパス対象の婚活イベントに参加し放題になります。

女性の街コン参加費用は1回1,000円~2,000円なので、980円で通い放題なのはかなり安く感じます。

一方男性版メンズパスは、月額500円と値段こそ女性より安いものの、無料参加ではなく以下の条件になります。

  • 参加する婚活パーティー10%OFF。
  • 割引に回数制限なし
  • すべての街コンジャパン経由の婚活パーティーが対象
  • 友達紹介で、紹介側と紹介された側双方に特典あり

街コンジャパンで掲載されているイベントの男性価格が5,000円~10,000円なので、10%割引で前者は4,500円、後者は9,000円になります。

ぶっちゃけた話、男側の特典は微妙ですが、街コンヘビーユーザーであるならば1回で元を取れます。

婚活フリーパス対象イベントにはどんなものがある?

男性はすべての婚活パーティーが対象ですが、女性の場合残念ながらすべてが対象ではありません。

参加し放題の女性がすべてのイベントを対象にしてしまうと、利益が出ないので仕方がありませんね。

婚活フリーパス対象イベントは、街コンジャパンにて検索したときに「クーポンキャンペーン」から選ぶことができます。

婚活フリーパス対象イベント一例

\【社会人応援企画】/『★★★1.2.3恋が始まる★★★』(東京都/新宿)

お正月特別開催☆25歳までに結婚したい女性vs20代後半男性和菓子&日本酒party♪(東京都/新宿)

他にも、

  • お正月特別開催☆25歳までに結婚したい女性vs20代後半男性和菓子&日本酒party♪(東京都/新宿)
  • 【恵比寿】-正月特別企画-1人参加×ちょうど良い同世代限定パーティー♪
  • 『明日どこ行く?』初デート★アクティブ・行動派カップル特集!

など様々なイベントがあります。

 

婚活フリーパスの使い方

次に婚活フリーパスの利用方法について解説します。

まずは街コンジャパンに登録

そもそも街コンジャパンは会員制サイトのため、「婚活フリーパス」をご購入いただく前に街コンジャパンへの会員登録(無料)が必須です。

婚活フリーパスを購入する

街コンジャパンへ登録している方は、ログインを行い、支払方法選択画面より支払い手続きをしてください。

「婚活フリーパスを購入する」をクリックし、所定の手続きを行います。

婚活パーティーを探して申し込む

「対象イベント一覧」から行きたい婚活パーティーを探して申込んでください。あとは当日イベントに参加するだけ!

婚活フリーパスの友達紹介システムでさらにお得に利用可能

婚活フリーパスは男女ともに、友達紹介システムというものがあります。

性別特典
女性1ヶ月無料
男性街コンジャパンイベント1000円OFF

友人紹介制度は男女によって異なりますが、上記のような特典があります。

合コンでも、婚活パーティー・イベントでもなにかと男性は料金が高めに設定されている男性にとって、1人紹介で1000円OFFは使い勝手がいいように感じます。

メンズパスや友達紹介制度をうまく使って少しでも出費を抑えられます。

婚活フリーパスの評判・口コミ

婚活フリーパスについてSNSの評判・口コミを紹介します。

こうやって見ているとぶっちゃけた話、婚活フリーパスの評判はあまり良くないようです。

無料参加できるとは言え女性向けの対象イベントは質が悪い物が多い。また女性は1,000円(キャンペーン時は500円)でイベント参加し放題であるため「タダ飯食らい」の女性も多く存在し、男性としても良い出会いは期待しづらいです。

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

出会い方街コン
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました