彼女が欲しい男性必見!彼女ができない理由5つと出会える場所3つ!

場所
  • 彼女がなかなかできない
  • 長い期間彼女がいない
  • そんな悩みを抱えていませんか?

仲がいい友達はみんな彼女がいる、結婚をした友達もいる…なんて状況に焦っている方も少なくないはず!

このページではそんな彼女ができない男性の特徴を女性視点から徹底解説、また出会いが見つかる場所について紹介していきます。

彼女ができない男性に共通する特徴

「なんで彼女が出来ないんだろう…」と悩んでいるあなた!

実は、彼女ができない男性の多くは共通した特徴があるんです。

行動力がない

「出会いがないから彼女ができない」と考えている男性は多いと思います。

ですが、自分から女性に出会うための行動を起こさないと、彼女を作ることは難しいのです。ただ待っているだけでは、女性は寄ってきません。自ら機会を作ることが、出会いへの一歩なのです。

たとえモテなくても、彼女が出来ている男性は自ら行動し、女性との出会いを得ているのです。

休日は一日中家で過ごしていたり、男友達とばかり遊んでいる男性は、女性と出会う機会がほとんどないため、彼女を作るチャンスを逃しているんです。

自分に自信がない

近頃は自分に自信を持てない男性が多いと感じます。
もちろん自信過剰すぎるのもよくありませんが、自分に自信がない男性は彼女がなかなかできません。

「自分は周りに比べて魅力がない」「アプローチしてもどうせ断られる」なんてネガティブなことを考えていませんか?

ネガティブな考えや言葉は周囲の人にとっては不快な感情を生み出します。特に女性は、「女々しい男性」と感じてしまうかもしれません。

そして、自分に自信がないと行動力にも結び付かないのです。これでは、出会いがあったとしても、周囲から遠ざかっていってしまいますね。

コミュニケーションが下手

女性は、話したい生き物です。カフェやレストランに行くと、女性同士で何時間も話し込んでいるグループを見かけることがあります。

男性からすれば、理解ができないという方も多いでしょう。ですが、女性は話したい生き物です。話題はたくさんあります。

そんな女性の話をよく聞き共感することで、好印象に繋がり、仲が深まるのです。

聞き上手は女性にとって、素敵な男性の要素に入ります。女性との仲を深めるために、コミュニケーション能力を底上げしましょう!

とは言っても「コミュニケーション能力を上げるにはどうしたらいいの?」という人も多いはず。

そこで私のおすすめはYoutubeに上がっているコミュニケーションに関する動画を視聴→実戦で練習するという方法。

今は様々なYoutuberが恋愛テクニックの動画を上げています。

例えば、↑の動画で言えば、

  1. 明るく挨拶をする
  2. 女性側から聞き出した話題で盛り上げる
  3. 会話の最後で食べ物の話題を出して、デートへ誘う

これをリアルでも良いですし、マッチングアプリのメッセージや街コンのトークで駆使して、慣れていく。

で、また別の動画で勉強をして、次の機会に生かす。

このように動画を見て実践することで、確実にコミュニケーション能力はあっぷするはずです。

清潔感に気を使っていない

「彼女ができない」と嘆いている男性の中には清潔感が全くない人も多いです。イケメンであっても清潔でない男性はその時点でNGです。

最低限の清潔感を整えてほしいと思います。↓清潔感の具体例。

  • 毎日お風呂に入り髪や体を洗う
  • 肌が乾燥しがちな人は化粧水や乳液をつける
  • 肌荒れで悩むなら皮膚科で相談する
  • 臭いのケアのためにこまめに洗濯をする
  • 歯を磨く
  • 髭を剃る
  • 眉毛を整える
  • 爪を切る
  • 鼻毛を切る
  • 生乾きの服を着ない
  • ワイシャツにはアイロンをしっかり掛ける

など

やることは多いと思いますが、初見で「不潔」のレッテルを貼られないためにもこういった改善を積み重ねていきましょう。

垢ぬけていない

また不潔とは思わないものの、全く魅力を感じられない男性と言うのも多くいます。

例えば、服のサイズ感が全然合っていなかったり、色使いが変だったり、髪型がダサかったり。

超高級な服を買えとは言いません。せめて最近のファッションのトレンドを抑えて、自分の合うサイズのものを買えばだいぶオシャレになると思います。

もし自分ではどうして良いか分からないのであれば、お店の人にコーディネートしてもらいましょう。

服屋も美容室もよほど変なお店でない限りはちゃんとオシャレにしてくれます。(というかダサくなるお店だったら悪い口コミばかりで潰れてます)

彼女を作るための出会いの場

勇気を出していざ行動!と意気込んでも、どうすれば女性と出会えるのかわからない人は多いのではないでしょうか。

ここでは、自分の好みの女性と出会える方法をご紹介します!

マッチングアプリから出会う

現在の日本で、20代~30代の出会いを求める男女の5人に1人が使用しているといわれています。

一口にマッチングアプリといっても、様々なアプリケーションがあり、その人の希望に合わせたものが選択できます。

例えば、女友達、恋活、婚活など、それぞれのアプリが持っている特徴は様々なので、その中から自分に合ったアプリケーションを見つけましょう。

料金もお手頃で、大学生も使用しやすいものが多いです。

マッチングアプリからの出会いってどうなの?と心配になる人もいるでしょう。ですが、今の時代、マッチングアプリからの出会いは当たり前のものという認識が広がっています。

実際に筆者の周りの友人もマッチングアプリからお付き合いを始めた方が多かったです。

行動する勇気がない男性でも気軽に始められるのが利点ですね!

恋活・婚活(街コン)パーティーに参加する

街コンパーティーってどんな感じなんだろう…気になってはいるもののなかなか足が進まない方も多いのではないでしょうか?
今や街コンパーティーはさまざまな地域で開催されています。

また、コンセプトも様々で、「20代限定」「長身男性と低身長女性限定」「平日休みの方限定」などバラエティーに富んでいます。

お近くに地域でのパーティーを調べてみてくださいね。

合コンをセッティングしてもらう

街コンとは違い、合コンは気軽に行くことが出来ますよね。

仲のいい男友達や、昔の同級生など、人脈を駆使して合コンをセッティングしてもらいましょう!

初めから彼女といわずとも、女友達・知人を作るくらいの気持ちでいってみれば、いい出会いがあるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

彼女がなかなかできない男性には共通した特徴があります。

まずは行動力アップのために、自ら出会いを求めにいってみてください。

素敵な出会いがあなたを待っていますよ。

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人
tomoda

関西育ちのフリーライター。
苦しみながら通った専門学校を中退し「自分らしく楽しい人生」をモットーに執筆中。
マッチングアプリで恋愛をしたり、街コン運営の仕事をしたりしていました。
とにかく紅茶が大好きな20代

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

場所恋愛コラム
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました