福岡の出会いスポット15選|おすすめスポットを徹底紹介!

エリア

博多美女や九州男児と、いい女&いい男が多いとされる福岡。

海と山が身近にある土地なので、海と山の幸も美味しく観光客も多いエリアで、飲食ても美味しくて安いお店が多いと最高の土地。

このページでは、そんな福岡で素敵なパートナーとの出会いが探せる場所を紹介します。

ナンパよりも簡単?マッチングアプリの出会い

バーや居酒屋、出会いスポットでナンパをするのももちろん良いですが、正直ナンパって効率が悪くないですか?

正直僕は、見ず知らずの初対面の人に声を掛けるなんて怖くてできません。恐らくあなたもそういうのは得意ではないはずです。

そんな人見知りの僕でも出会えるのがマッチングアプリです。自宅に居ながらスマホ1つで気軽に出会いを探すことができます。

僕を始め、当サイトで合計40個以上のマッチングアプリを使い倒しておすすめランキングBEST4を作りました。

合わせてチェックしてみてください。

福岡の出会いスポット一覧

相席屋 福岡天神店

相席屋 福岡天神店は、博多にある相席屋です。カジュアルでもありお洒落でもある店内は、博多にあるということもあり、特に週末になると賑わいをみせます。

料金設定は、女性はいつ利用しても無料!男性は、月〜木が10分550円、金〜日・祝日・祝前日は10分650円です。

少し高く思えますが、食べ・飲み放題も込みなので比較的リーズナブルな料金設定です。

公式サイトを見ると、混雑状況や店内の男女比率、近隣店舗の混雑状況まで確認することができるので、効率よく出会えることが特徴です。

住所福岡県福岡市中央区天神2-6-32 天神パルスビル2F
営業時間17:00〜5:00
定休日年中無休

Alone→Together(アロントゥギャザー)

Alone→Together(アローン・トゥギャザー)は、ホワイトブラウンを基調とした店内を明るい照明が照らす本格イタリアンのお店です。

カウンターやテーブル席、テラス席まで用意されている、とてもお洒落な空間となっています。

1人で利用する方もいれば、最大50名でかしきることもできるので、それぞれ状況に合わせて使い分けることができます。

女性限定の特典もたくさんあるので、出会いを求め利用する女性のお客さんも多く、出会いの確率はグンとアップするでしょう。

住所福岡県福岡市中央区大名1-14-29 D.side4F
営業時間18:00〜0:00
定休日月曜日

オリエンタルラウンジEVE

オリエンタルラウンジEVE福岡は、75坪×2フロアの全234席で立食300名を可能とするとても大規模なお店です。

店内は、ゆったりとしたソファ席の他にハンギングチェアまで用意されているお席もあります。

また、超特大テレビを設置した個室や、ダーツが用意されているテーブル席もあり、とても豪華でラグジュアリーな空間となっています。

公式サイトをみると店内の男女比率が確認できます。男性は22歳未満、女性は20歳未満の入店ができないので、大人な出会いを求める方におすすめです。

住所福岡県福岡市中央区大名1-12-8 セシオ大名2.3F
営業時間18:00〜6:00
定休日なし

JIS福岡

JIS福岡は、福岡にある高級感溢れる相席BARです。お酒やグラスが並べられた円形のキッチンを囲むカウンター、ゆったりとしたソファ席を、少し暗めのオレンジの照明が照らし、とてもムードのある空間となっています。

入店の際には、必ず身分証提示とドレスコードが設けられているので、利用する方も安心することができます。

店員さんもスーツ着用しており、丁寧な対応を心がけています。未成年者は入店出来ないので、高級感溢れるムードたっぷりのJIS福岡で、大人な出会いを求めることができます。

住所福岡県福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS6F
営業時間18:00〜6:00
定休日なし

ルサーク

ルサークは博多にある120席規模の相席BARです。テーブル席やソファ席、VIPルームまで用意されています。

暗めのオレンジ色の照明やキャンドルが豪華な店内を照らし、とても大人なムードのある空間となっています。

公式サイトをみると、店内の男女比率を確認することができます。公式サイトにも、男女の出会いと交流を提供しますと書かれており、出会いを求める方々が集まるのでとても出会いやすい環境になっています。

住所福岡県福岡市大名1-15-11 daimyo11511 1F
営業時間月曜日 19:00〜3:00
水・木 19:00〜3:00
金・土 19:00〜5:00
日曜日 19:00〜3:00
定休日火曜日

相席ラウンジ&バー エッジ(edge)天神西通り店

相席ラウンジ&バー エッジ(edge)天神西通り店は、白を基調とし明るい雰囲気のラウンジバーです。

全面白色なので、とても清潔感があり、女性限定特典もあるので女性からの支持も集めています。

おつまみ〜しっかりとしたご飯まで用意されており、お酒も美味しくお洒落なものもあります。

朝の5時まで営業しているので終電を逃したあとでも楽しむことができます。

出会いを求めるお店では、大人っぽい雰囲気のところが多く入りずらいと感じてしまう方もいますが、ここならラウンジバー初心者でも気軽に利用することができます。

住所福岡県福岡市中央区天神2-6-1 天神信長ビル6F
営業時間月〜木 20:00〜5:00
金〜日 19:00〜5:00
定休日なし

STAND BY ME

STAND BY MEは、1階が立ち飲み居酒屋、2階と3階がホステルとなっています。

泊まれる立ち飲みをコンセプトにしており、新感覚の立ち飲み居酒屋です。料金システムは、1000円で4枚の木札と交換し、その木札で料理やドリンクと交換できるようになっています。

2階と3階がホステルになっているということもあり、お客さんが沢山いても来店しやすいようになっています。

住所福岡県福岡市中央区大手門1-3-22
営業時間朝食 7:00〜10:00
ちょい飲み 11:30〜17:00
ランチタイム 11:30〜15:00
立ち飲み 17:00〜0:00
定休日なし

ファイアーボールカフェ

ファイアーボールカフェは、カウンターやテーブル席が並ぶスポーツバーです。店内には、8台のモニターが置かれており、ジャンルを問わずさまざまなスポーツ
をリアルタイムで観ることができます。シーズンになれば朝方でも店内は満員になることもあるほど、とても賑わっています。

鉄板の居酒屋メニューからアメリカンバーにあるようなメニュー、スポーツ選手を意識したカクテルなど他のお店にはないファイアーボールカフェならではのものを楽しむことができます。

スポーツを通して出会いを求める方におすすめです。

住所福岡県福岡市中央区天神2-6-28 B1F
営業時間火〜木 18:00〜3:00
金・土 18:00〜5:00
日曜日 18:00〜3:00
定休日月曜日

bijou(美獣)

bijou(美獣)は、博多にあるダンスクラブです。全体フロアは180坪を超え、天井は7m以上もあり、とても広々とした店内となっています。

また、壁に埋め込まれたLEDスクリーンは、9mもありとても迫力を感じるものです。

bijou(美獣)では、女性限定特典も豊富で23時までの入店でフルーツが食べ放題だったり、タクシー代還元までしてくれるので女性の利用者も多くいます。出会いを求める方も多く利用するので、出会いスポットとして利用してみるのも良いでしょう。

住所福岡県福岡市博多区中洲4-7-8 ラ・パピヨンビル5F
営業時間22:00〜5:00
定休日日曜日

CLUB Cat’s (クラブキャッツ)

CLUB Cat’s (クラブキャッツ)は、有名アーティストがパフォーマンスをみせるナイトクラブです。

フロアはビルの4階、5階、6階にわかれており、VIPルームやレディースシート、ロッカーが設置されています。各階にお手洗いも設置されているので安心です。

住所福岡県福岡市中央区天神3-7-13 TM-20ビル 5F
営業時間月〜金 21:00〜5:00
土曜日 21:00〜0:00
定休日なし

ibiza.fukuoka(イビザ)

ibiza.fukuoka(イビザ)は、フロア面積230坪を誇る福岡最大級のナイトクラブです。店内には、大型VIPスペースや他のクラブではみないテラス付きのVIPスペースなど計9つのVIPスペースを配置しています。レディースシートもあるので安心です。

ibiza.fukuoka(イビザ)では、有名アーティストも集まるのでそれをお目当てに来る利用者も多いです。大規模なナイトクラブなので、福岡で出会いを求める方はここで決まりでしょう。

住所福岡県福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS 5F
営業時間21:00〜5:00
定休日なし

博多駅

博多駅は、規模や利用客数において九州最大規模の駅です。また、九州鉄道開業当時から存在しており、九州最古の駅と言われています。

九州最大規模の駅の周辺は、九州最大の繁華街である天神地区と並ぶ福岡市の都心部、並びに繁華街・ビジネス街となっています。

そのため、仕事終わりに繁華街で繰り出し大きな賑わいをみせています。博多は、有名な観光地でもあり観光客も多いです。地元の人から他県の人とも幅広く出会いを求めることができるのが、博多駅の魅力です。

警固公園

警固公園は、福岡市内にある広々とした公園です。地下には、駐輪場と駐車場が設置されており駐車場には245台の車を収容することができます。公衆トイレや喫煙所もあります。

10月には、天神周辺地区全域で開催されているミュージックシティ天神の会場のひとつでもあり、クリスマスシーズンにはイルミネーションも設置されています。福岡市内で、出会った人と帰る前に少し寄り道をするにはピッタリの場所です。

中州屋台街

中洲屋台街は、約1kmの間にたくさんの屋台が連なっている屋台街です。ここは、新宿・歌舞伎町、札幌すすきのと並び、日本三大繁華街と称されているほどです。

ラーメンや焼き鳥、おでん、餃子、創作メニューなど幅広いメニューの屋台が並んでいるので、飽きることはありません。

ここで、はじめから飲み歩き、食べ歩きをしても良し、小腹が空いた時に立ち寄るのも良し、2件目の代わりに利用するのも良し、さまざまな状況で利用できるのでとても便利です。屋台内は、隣の人との距離も近いため自然に会話も盛り上がること間違いないなしです。

海水浴場

福岡で出会いを求め訪れる海水浴場でおすすめなのが、シーサイドももち海浜公園です。なぜ、ここがおすすめかと言うと音楽グループレペゼン地球の福岡事変という曲に歌詞として登場していることから、福岡県民以外にも多く知れ渡っているからです。

シーズンが来れば、多くの人が集まり賑わっています。ナンパスポットとしても有名で、ナンパ待ち目的に来ている女性も多くいます。福岡市内にあるので、知り合ったあともいろんな場所へ移動しやすいので困ることもありません。

福岡開催の街コン・婚活パーティー

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

もし、街コン・婚活パーティーに興味があるのであれば、元街コンスタッフの視点から厳選したランキングをチェックしてみてください。

福岡の出会いスポット まとめ

福岡で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

福岡には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました