釣りガールとの出会いはどこ?釣り好きとの出会いがある場所5選

出会い方

男性にも人気の高い趣味、釣り。 実は女性にも人気があり、釣りガールという言葉もあるほど。

ハツラツとしていてアクティブな釣りガールとの出会いは一体どこにあるのでしょう。

釣りガールとの出会いのきっかけや、釣り好きが集うところでの出会い、釣りガールと仲良くなるきっかけなど、釣りガールとの出会いについてその詳細までとことん紹介します。

釣りガールと出会いたい方、必見です。

釣りガールとの出会いの場所5選

マッチングアプリ

やはりマッチングアプリの時代。

釣りガールとの出会いのきっかけもマッチングアプリが多いようです。

マッチングアプリでは、共通の趣味で検索できる機能や、趣味を共有できるようなコミュニティがあります。

それぞれ「釣り」で検索していただくと、同じように釣り好きで繋がりたい釣りガールが沢山出てくるのです。

まずは、住まいや、釣りのスタイル、プロフィールの写真などでタイプの釣りガールを選んでコミュニケーションをとることが大切でしょう。

共通の趣味があれば、会話も弾むでしょうし、「一緒に釣りに行こう」という口実でデートも楽しめそうですよね。

女性のタイプも、20代〜30代まで幅広く、アクティブに釣りをやっているだけあってスレンダーでスタイル抜群な方ばかりです。

マッチングアプリならスマホで簡単に始められますし、比較的時間も掛けずに女性と知り合えます。
また、釣りガールである女性側も、マッチングアプリでの出会いを求めている女性は多いものです。

女性側もオープンマインドでいる方が多いですから、男性も声を掛けやすいことが多い傾向にあります。

街コン

釣り好きが集う街コン「釣りコン」が全国各地で開催されています。

ここではもちろん釣りガールが集まり、共通の趣味を持つもの同士での街コンはとても盛り上がるようです。

釣りコンは毎年春〜夏にかけて開催されることが多い傾向にあります。 食事やお酒を楽しみながら釣りガールと出会える、とてもいい機会ですよね。

釣りコンで、共通の趣味である釣りについてお話したり、釣りについて女性に教えてあげる会話が、後に二人のデートに繋がるのです。

街コンの利点としては、会場内で行動の自由が利くことです。フランクにお話を楽しみながら、様々な女性と出会い、あまり窮屈な思いもなく気軽に過ごせます。

加えて、1回限りではなく複数回参加することで、自分の恋愛スキルやコミュニケーションスキルのアップにも繋がる機会になります。

また、開催形態として「ひとり参加限定」という釣りコンもありますから、一人での参加も抵抗なくできますし、女性側も一人で参加しているため声も掛けやすいです。

普段、休日は釣りばかりの男性も思い切って釣りコンに参加することで釣りガールとの素敵な出会いがあるかもしれません。

釣り場

釣りに行った先で、釣りガールと自然に仲良くなる釣り場での出会いももちろんあります。

同じ場所で釣りをしているもの同士、何気なく声を掛けて自ずと仲良くなる、素敵なパターンです。

マニアが集まるような珍しいスポットより、人が多く集まる人気スポットでの出会いが多い傾向にあります。

釣りを楽しんでいるという共通点を持っている場では、女性も警戒心が薄れているので、気軽に声を掛けて他愛もない釣り話をすることが素敵な出会いに繋がります。

相手が集中している時や、忙しい時をのぞいて、のんびりと掛かるのを待っている時を狙いましょう。

そして、相手の様子を伺いながらしつこくしないことがポイントです。

あまりにもしつこいと出会い厨と間違われてしまうので注意してください。

釣り場での出会いから、次回一緒に釣りに行こうというお誘いや、後日改めて釣りについてお話をしに食事でも行きませんかというお誘いでもいいですよね。

釣り場での出会いから、次に繋げることが大切ですから、連絡先やSNSの交換をできるように会話を盛り上げましょう。

釣具屋

釣具屋にいる女性は確実に釣りガールです。

オンラインショップなどで購入する人も多くいる中で、釣具屋にわざわざ足を運んで釣り具をみている女性はなかなかコアな釣りガールですよね。

同じ趣味を持ち、且つその中でもマニアが集う場所ですから、本物の釣りガールと出会いたい方に釣具屋はとてもお勧めです。

「何か探しているんですか」と声を掛けてみてもいいかもしれません。

釣り具について教えてあげてもいいですし、お互いに情報交換してもいいでしょう。

あまりにも種類の多い釣り具は選ぶことがとても難しいものです。

悩んでいる女性にアドバイスをすることは、女性にとってとても嬉しい助っ人になります。
こうした時には、気さくに声を掛けることが大切です。

あくまでも釣具屋ですから、急に声を掛けられて女性は驚いてしまう可能性もあります。
ですから、そっと声を掛けたつもりがとても怪しい人に見えてしまったり、下心があるように見えたりしてしまいます。

そういったことを避けるためにも、明るく軽快に話しかけてみましょう。

話が合ったり、適切なアドバイスができると女性から見ても、3割増しに見えるものです。

共通の話題で盛り上ることができ、3割増しに見える釣具屋マジックを利用していきましょう。

釣りフィスティバル

釣りフェスティバルも釣りガールと出会える場所の一つです。

毎年冬に開催されている釣りフェスティバルでは、各種釣りコーナーが設けられていることはもちろん、限定商品の販売や、アングラーグッズの抽選会、魚についてのトークショーなど、沢山の催し物が設けられています。

こうした釣りフェスティバルでは、釣りガールとの出会いが沢山あるのです。

釣り好きが一挙に集うフェスティバルは、毎年とても盛り上がっていますから、その雰囲気で声も掛けやすい傾向にあります。

女性側も釣りフェスティバルを楽しみ、オープンマインドになっているため、快く返事をしてくれる可能性がとても高いです。

各種コーナーで、居合わせた釣りガールの中に気になる女性がいた時には、気軽に明るく声を掛けることが重要になってきます。

コミュニケーションを自ら積極的にとることで釣りフェスティバルが出会いの場になるかどうかが変化してくるのです。

販売されているグッズや、釣りコーナーでのお話はもちろん、普段の釣り場での情報交換やアドバイスなどを会話のネタとして取り入れることで、釣りガールとのコミュニケーションも取りやすくなりますよね。

釣り好きにはたまらない釣りフェスティバルを楽しみながら、気軽に女性との出会いを探してみるといいかもしれません。

まとめ

釣りガールとの出会い、実は沢山あるんです。

釣り好きなら普段から通うような場所であったり、釣り好きが集う機会は沢山あるので、趣味を楽しみながら出会いを探すこともできます。

釣りを楽しみながら、釣りガールと出会えるかどうかは男性の行動次第で大きく変わることがポイントです。

普段の釣りの楽しみ方に加えて、女性に対して積極的になることが重要になります。

また、どんな機会であっても釣りに関して詳しいこと、経験値が高いことがとても大切です。

釣りを楽しみながら、女性に教えられるような知識を沢山つけておくことで、釣りガールとの素敵な出会いに繋がるでしょう。

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

出会い方趣味
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました