五反田の出会いスポット15選|人気バーや居酒屋を紹介

エリア

五反田駅周辺はオフィス街と歓楽街の2つの顔を持つ大人の街です。

駅の西と東で治安が大きく異なり、歓楽街が集中している東側に行けば行くほど治安が悪くなるなんて声もあります。

正直住むには微妙な街ですが、夜遊びや出会いを探すのには最適な街の1つです。

この記事では、歓楽街が潤っている五反田の出会いスポットをご紹介します。

【この記事の結論】

  • HUBやゴルフクラブだと意外と出会いに繋がる
  • ナンパが苦手なら街コンや婚活パーティー
  • 一番安く効率が良いのはマッチングアプリ←おすすめ

後述でも紹介しますが、出会いやすさの結論を言うとマッチングアプリを利用することをおすすめします。

五反田で出会える人気アプリ3選
Pairs利用者No.1のアプリ。趣味コミュニティで同じ価値観の恋人を探すことができる。公式
withメンタリストDaiGo監修。心理学×統計学で自分に合う人と出会える。公式
Omiai計3000万組のマッチング、真面目な出会いを探しいているのならコレ!公式

五反田の出会いスポット一覧

HUB(ハブ) 五反田西口店

JR五反田から徒歩3分とアクセス抜群なHUB(ハブ) 五反田西口店!

店内に入ると本場英国のパブをイメージした内装は無垢の木を使ったあたたかい雰囲気と様々なお酒が並ぶカウンター。

思わずイギリスではお馴染みエールビールが進んでしまいそうです。お酒はリーズナブルに楽しめて、世界各国のビールが味わえます。

HAB名物1リットルタワービールは初めて見る人にはインパクト大!女子の注目を集めるにはとてもいいアイテムです。

フードもイギリス風で「ザ・フィッシュ&チップス」「ジャケットポテト(アンチョビマヨソース)」などエールビールには最高のコンビ!イギリスのパブに迷い込んじゃいますね。

HUB(ハブ) ではカウンターでドリンクやフードを直接購入するシステムになっています。

お店に入って1杯だけ飲んで次のお店にも行くとか、一人でお店に入るといった使い方もできる手軽さ。

好みの女性がいないかとりあえず1杯だけ飲みに出かけてみてはいかがでしょう?

住所東京都品川区西五反田1-26-3五反田第2白井ビルB1F
アクセスJR五反田駅 徒歩3分
営業時間月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00
金、祝前日: 17:00~翌2:00
土: 17:00~翌1:00
定休日なし

82(エイティトゥ) 五反田西口店

JR五反田駅から徒歩3分で到着!82 五反田西口店は英国風パブをコンセプトにしたアットホームなお店造りになっていてワンコインから楽しめるリーズナブルなシステム。(上述で紹介したHubの系列店です)

スポーツ観戦ができるので中継がある日はとても混雑しています。

メニューもブリティッシュ!中はジューシー外はカリカリな「ザ・フィッシュ&チップス」
ビールのつまみには最高「生ハム&サラミ」他にも「ローストビーフ」「PIZZAマルゲリータ」など。

アルコールは世界各国のビールを取り揃えており、イギリスではよく飲まれている「エールビール」はフルーティーで絶妙な苦み感がたまらない!

82(エイティトゥ)はスポーツ好きにはたまらないお店!イギリスのこだわりビールとおつまみでスポーツ観戦できるので試合中継のある日はお店全体がかなり盛り上がって混雑します。

そんな試合とビールを楽しみながら出合いを見つけてみてはどうですか?

住所東京都品川区西五反田1-26-3 五反田第2白井ビル1F
アクセスJR五反田駅 徒歩3分
営業時間月~木: 12:00~翌1:00
金、祝前日: 12:00~翌2:00
土、日、祝日: 16:00~翌0:00
定休日なし

オ・コントワール・エシェゾー 五反田

五反田駅西口から徒歩1分のところにあるエシェゾーはおいしいワインとフレンチが楽しめるお店。

500種類以上の本格フランスワインがそろっていることと、フランスで料理を学んだシェフが提供する本格フレンチは至福の時間を過ごせること間違いなし!

お店の口コミをみてもとても評判がよく、「接客がすばらしい」「ワインの知識が豊富」「料理がおいしい」といった声が多く評判がいいことがうかがえます。

エシェゾーでは女性のお客さんが多く来店しています。

理由としてはやはり豊富に取りそろえた本格ワイン!店内の雰囲気も気軽に入れてゆったり過ごせます。

ワインの知識を増やしてから行くとワイン好きの女性から高評価を受けそうですね。

住所東京都品川区西五反田1-4-4 B1
アクセスJR 五反田駅 西口 徒歩1分
都営浅草線 五反田駅 A1番出口 徒歩3分
東急池上線 五反田駅 西口 徒歩1分
営業時間営業時間 月~土17:00~翌1:00
(ラストオーダー24:00)
お食事のラストオーダーは23:30となります。
定休日日曜日

JACK(ジャック) 五反田店

JACK(ジャック) 五反田店はDARTS&DINING BAR。駅近でアクセスがいいので気軽に足を運べるバーです。

店内は広々としていて落ち着きのある空間。友達、デート、パーティーといろいろなシーンで利用することができます。

休日でも営業しているのでダーツの腕を磨いている人にとってはありがたい場所。

JACK(ジャック)では定期的にダーツ大会を開催!イベントの詳細に関してはホームページで確認してください。

JACK(ジャック)ではダーツやビリヤードが楽しめるので経験者や興味のある人はとてもたのしめる場所。

腕に自信のある人は女性を誘ってダーツやビリヤードを教えてあげるとあなたの印象もUP!イベント開催をねらって出かけてみましょう。

住所東京都品川区東五反田1-17-1 global cabin五反田B1F
アクセスJR五反田駅
営業時間毎日 17:00~05:00
定休日年中無休

原価BAR 五反田本店

JR五反田駅西口から徒歩1分とアクセスのいい原価BAR五反田本店はお酒も料理も原価で楽しめます。

原価BARは入場料1600円を払うとお店のメニューすべてを原価で提供してくれるといったありがたいシステムです。

お酒は100種類以上も用意していてビール、カクテル、ワイン、ウィスキーなど豊富に楽しめます。

フードは世界三大珍味の一つ「フォアグラのソテー」や原価BAR名物「自家製ローストビーフ」などワインにあう料理がそろっています。

原価BARでは女性に嬉しいスティルワインやスパークリングワインがあり、オーダーするとバーテンダーの作る本格的なカクテルも楽しむことができるので女子ウケ間違いなしのお店。

肉料理にお酒で五反田女子を誘ってみましょう!

住所東京都品川区西五反田2-5-8 野津ビル2F
アクセスJR五反田駅西口 徒歩1分/東急池上線五反田駅 徒歩2分/都営浅草線五反田駅 徒歩1分/東急目黒線不動前駅 徒歩11分
営業時間月~金、祝日、祝前日: 17:00~22:00 (料理ラストオーダー 21:30 ドリンクラストオーダー 21:30)
定休日土、日

Bar Blast(バー ブラスト)

JR五反田駅から徒歩30秒と立地条件のいいBar Blast(バー ブラスト)。

店内の雰囲気は木を使っていて暖かみがあり、スタイリッシュな感じもする空間。
暗めの照明が落ち着いて話をするにはちょうどいい演出をしてくれます。

アルコールの種類が豊富にあり、女性には嬉しいカクテルもたくさんのメニューから選べます。

おつまみも「モッツァレラとトマトのカプレーゼ」「プロシュート 24ヵ月熟成パルマ産生ハム」などカクテルと合いそうなメニューがそろっています。

Bar Blast(バー ブラスト)ではアルコールが楽しめるのはもちろんですが、ダーツも楽しめます。
カクテルで女性と乾杯したらダーツで盛り上がりましょう!

住所東京都品川区東五反田5-27-6 第一五反田ビル B2F
アクセスJR五反田駅徒歩30秒
営業時間18:00~5:00
定休日

ECHEGARAY(エチェガライ)

ECHEGARAY(エチェガライ)はシェリー酒専門のスペインバルです。
テーブル席とカウンター席があるので一人で立ち寄ってもいいし、デートや友達と楽しむこともできます。

シェリー酒とはワインの一種で酸化や腐敗を防止するためにアルコール度数が通常のワインより強い。
独特な製法のためナッツのような香ばしい味わいのワインです。

お店には50種類以上のシェリー酒がそろっていて、生ハムやチーズ、オイル料理などシェリー酒と相性抜群なおつまみも用意してます。

ECHEGARAYはあたたかい雰囲気でワイン好きな女子なら一人でも入りやすい感じのバーです。
少しずつ人気が出ているシェリー酒の話題で五反田ガールに話しかけてはどうでしょうか?

住所東京都品川区西五反田1-32-4 Tokyo Morris Bldg. 2F
アクセス大崎広小路駅から徒歩5分
大崎広小路駅から169m
営業時間18:00~26:00
定休日不定休

大衆居酒屋 酔っ手羽横丁 五反田店

五反田駅 徒歩2分とアクセスのいい酔っ手羽横丁は24時間営業の居酒屋なので昼飲みもできてしまうお酒好きにはありがたいお店です。

店内はカジュアルな雰囲気なので気軽に足を運べる居酒屋。

酔っ手羽横丁は文字どおり名物は手羽先。手羽先のメニューは5つあって「名物手羽先」「塩手羽先」「激辛手羽先」「バター醤油手羽先」「カレー塩手羽先」とビールがどんどん進んでしまいそうです。

酔っ手羽横丁はメニューに遊び心があって「そら豆アワー」「NaverNaverEndingStory手巻風ねばねば納豆」など、どこかで聞いたことのあるようなメニューがたくさんあります。

オーダーする時に女子ウケをねらえるので酔っ手羽横丁には一度出かけてみましょう。

住所東京都品川区東五反田1-13-6
アクセスJR 五反田駅 徒歩2分
都営浅草線 五反田駅 徒歩2分
営業時間24時間営業
定休日不定休

ダイニング 器

五反田駅から徒歩3分ほどでダイニング「器」に到着。

店内は大きなカウンターがあってコンクリート打ちっぱなしの壁にモダンジャズが流れる店内。大人な雰囲気の漂うハイクラスな気分に浸って下さい。

バーといっても料理は充実していて、「あんこうの唐揚げ」「若鶏の七味焼き」「タコのやわらか揚げ」などお酒が進みそうなメニューがたくさん!

アルコールは日本酒、焼酎、ビール、ワイン、カクテルと豊富にそろっています。

大人な雰囲気のダイニング 器には大人な女性が似合います。綺麗な女性が訪れるというウワサもあるので期待も高まります!

器の落ち着いた空間で美味しいお酒と食事で大人な会話を楽しんでみましょうね。

住所東京都品川区東五反田1-11-9 五洋ビル 1F
アクセスJR五反田駅東口から 徒歩3分
五反田駅から194m
営業時間ディナー 月~金 18:00~02:00
定休日日・祝・第3土曜

Asian Dining PUERTO(アジアンダイニング プエルト)

アジアンダイニング プエルトは五反田駅から徒歩3分と便利なアクセスで本格アジアン料理が味わえます。
店内の雰囲気はレンガを基調として無垢の床板とテーブルの存在があたたかい気持ちにさせてくれます。

本場タイ、ベトナムで技術を学んでいるだけあって料理の味は確か!女性ウケする激辛系やガーリック系のメニューも豊富にあります。

アルコールもいろいろあってビール、ワイン、自家製サングリア、カクテルなどなんでも取りそろえているのでどの料理と合わせようか迷ってしまいます。

アジアンダイニング プエルトはお店の雰囲気がよく、激辛料理とスムージーカクテルが味わえるという女子の好きな物が多く女子にウケること間違いなしのお店。

お客さんの中には女子グループで来ているといった状況も多いと思います。

いつもより刺激の強い激辛な出合いを求めて出かけて見てはどうでしょうか?

住所東京都品川区東五反田1-16-10 光美ビル B1F
アクセスJR山手線 / 五反田駅 徒歩3分(200m)
東急池上線 / 大崎広小路駅 徒歩8分(610m)
都営浅草線 / 高輪台駅 徒歩10分(780m)
営業時間[月~金・祝前]
ランチ:12:00〜14:30 LO14:00
[月~金・土・祝・祝前]
ディナー:18:00〜04:00
定休日毎週日曜日

銀だこ ハイボール横丁 五反田店

五反田駅から徒歩2分でアクセスできる銀だこ ハイボール横丁は知る人ぞ知る「築地銀だこ」が運営する居酒屋です。

大手チェーン店だけあってメニューはリーズナブルでお店には気軽に入りやすい感じ。五反田でお昼から飲めるのもうれしい。

おつまみはいろいろありますがこのお店ではもちろんたこ焼き!安定のおいしさでハイボールがどんどん進んでしまいます。

たこ焼きの種類は定番の「ソース」「ネギ」「チーズ明太子」「チャンジャ」「肉みそ」など種類は豊富です!食べ過ぎには注意ですね。

駅近なのでいろいろなお客さんが来店しているようで、仕事帰りに立ち寄る人も多いです。

仕事が終わった開放感と美味しいハイボールを飲みながら出合いを見つけに立ち寄ってみてはどうでしょう?

住所東京都品川区東五反田1-16-10 光美ビル B1F
アクセスJR山手線 / 五反田駅 徒歩3分(200m)
東急池上線 / 大崎広小路駅 徒歩8分(610m)
都営浅草線 / 高輪台駅 徒歩10分(780m)
営業時間[月~金・祝前]
ランチ:12:00〜14:30 LO14:00
[月~金・土・祝・祝前]
ディナー:18:00〜04:00
定休日毎週日曜日

五反田ゴルフ倶楽部

五反田ゴルフ倶楽部はゴルフをしながらアルコールや会話を楽しめる大人の遊び場。

店内にはゴルフシミュレーターを完備していて、プロジェクターから映し出されたゴルフコースに向かってショット!本格的にコースへ出たような感覚で楽しむ事ができます。

天候に関係なくゴルフが楽しめるので気分転換や運動不足解消にもいいですし、デートで女子を連れていけば盛り上がる事間違いなしの場所です。

デートで利用すると彼女はとて喜んでくれる場所です!でも利用する前にゴルフの腕を磨いておきましょうね。

彼女に教えることができればあなたの好感度も上がりますよ!

住所東京都品川区西五反田1-11-8 大成ビル8F
アクセスJR 五反田駅 徒歩3分
東急池上線 大崎広小路駅 徒歩2分
営業時間12:00~24:00
定休日無休

五反田東急スクエア

五反田東急スクエアは五反田駅と直結している複合商業施設で、ファッション、コスメ、フードなど37店舗のテナントが出店しています。

駅から直結しているのでとても便利で気軽に買物をするならとりあえず東急スクエアに向かえば問題ない感じ。

ファッションやコスメを扱うテナントも多く、20代~30代ぐらいの女性がよく利用する場所です。

​五反田東急スクエアは五反田の女子にウケるアイテムがたくさんそろった施設なので、女性が常に多く集まる場所です。

東急スクエアに直結している駅周辺でもギャルが多く集まると有名なので女性との出合いを求めるならこの場所に行かない手はないですね!

住所東急スクエア​アクセス
住所 東京都品川区東五反田2-1-2
アクセス

東急池上線、JR山手線「五反田駅」直結 

都営浅草線「五反田駅」A3出口徒歩1分

五反田で開催の婚活パーティー&街コン探しは街コンジャパン

「ナンパをする勇気がない、かと言ってマッチングアプリはなんか怖い、だけど出会いはほしい」というあなたには、街コンや婚活パーティーも選択肢の1つに入ります。

人気のイベントは事前の予約が必要ですが、中には当時開催しているものや、周辺の地域まで幅を広げればまだまだ参加できそうなものも見つかります。

男女ともに参加費を払っているため、ある程度安心した出会いを探すことができます。

街コンと婚活パーティーを探すのであれば、日本最大級のポータルサイトである街コンジャパンで探してみることをおすすめします。

五反田で出会うならマッチングアプリの方が楽

お店などで出会いを探す場合、知らない人に声をかけないといけません。

過去に何度か相席屋などのお店に行きましたが、正直緊張するし2時間とかいると結構な出費になり苦痛でしかありませんでした。

出会いの場に行き、時間とお金を使っても出会えない時の損失ははかり知れません。

相席屋に行き、何回目かの失敗したときにたまたま利用してみたマッチングアプリで人生が変わったは言いすぎですが、楽に出会えてビックリしたのを覚えています。

【利用の方法】

マッチングアプリの使い方は実にシンプルで、気になった異性とマッチング(両想い)して

メッセージで仲良くなり

デートしてカップル成立という感じです。

マッチングアプリであれば、出会いの場に足しげく通って空振りをすることなく、スキマ時間に効率的に出会いを探すことができます。

実際に筆者の僕も1か月で最高5人以上の新しく出会った方とデートをし、また「Pairs(ペアーズ)」「with(ウィズ)」で彼女を作ったこともあります。

40種類以上のマッチングアプリから比較したおすすめ4種+6種は下記URLから見ることができます。

【参考記事】【頂上決戦】マッチングアプリおすすめ4選!1ヶ月使い倒して比較した結果は?

特に五反田で出会いを探せるおすすめの3種類は以下の通りです。

約1,000万人以上が利用!人気No.1アプリ「Pairs(ペアーズ)」

【公式の紹介内容】

\アプリで恋人探し・出会い探しをしよう!/
会員数1,000万人*!毎月7,700人以上に恋人ができている**
恋活・婚活のためのマッチングアプリサービス「Pairs(ペアーズ)」

合コン・コンパや街コンでは出会えないお相手との運命の出会いがあるかも?
「彼氏・彼女が欲しい」「なかなか理想の相手に出会えない」「婚活パーティーやお見合いをして婚活中」という方へ。
Pairsで共通の趣味を持つ恋人を今からすぐに見つけにいきませんか?

出会う異性の相性の良さは2位のwithですが、ペアーズは利用者数が圧倒的に多いのが最大の強み!

  • 1,000万人以上が利用、約20万人のカップルが誕生している
  • 20歳の子もいれば30歳前後の結婚適齢期の人もいますから自分の目的やニーズに合う人とマッチしやすい
  • 他のアプリだと地方によってはユーザーがいなくて会えないけど、ペアーズは数が多いからちゃんと出会える

と言った圧倒的な利用者数だからこそ実現できる出会いがあります。

利用率が多いので、しっかりプロフィールを作りこんで、親切にメッセージを送れば、ちゃんと出会えます。

ペアーズにはコミュニティという、自分と同じ趣味や考え方を持つ人が集まる機能があります。ニッチな趣味の人とも知り合える可能性があります。

また、「都内では出会いが多いけど、地方じゃ利用者が居なくて異性に出会えない」というマッチングアプリも多い中、ペアーズは利用者数がものすごく多いため、田舎に住んでいるあなたにも出会うチャンスがあります。

利用者数No.1という肩書は伊達ではありません。

Pairs(ペアーズ)の公式サイトはこちら

相性診断で統計学的に相手を探す「with(ウィズ)」

【公式の紹介内容】

メンタリストDaiGo監修のマッチングサービスです。
心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。
Facebook(フェイスブック)や電話番号によるログインで簡単かつ安心してはじめることができます。

with(ウィズ)ではお相手との共通点がプロフィールやチャット中からいつでも分かります。
「映画が好き」「音楽が好き」といった趣味嗜好だけでなく、性格の相性も見ることができます。
恋活や婚活ではそんな共通点が多い人ほど良い出会いに発展しやすいため、withはその点を大事にしています。

都内で活動する分にはかなりおすすめ度の高いアプリ。

メンタリストDaiGo監修のブランドバリューがあるのか、質の多い女子がいる印象です。(女子に聞いたら男子も結構レベル高いらしい)

またメンタリストDaiGo効果以外にも、心理学×統計学を駆使して行う心理テストによって、自分と価値観が合う人とマッチしている、というのも良い出会いがあった理由です。

心理分析以外にも、好みカードと呼ばれる機能があり、同じ趣味を持つ人かが瞬時に分けられます。

さらに、送るメッセージもテンプレートが用意されているのでアプリ初心者にも優しい。

都内に住んでいるのであれば「with」だけでいいですし、それ以外に住んでいるのであれば「Pairs」と組み合わせて出会いを最大化するのがおすすめです。

with(ウィズ)の公式サイトはこちら

真面目な出会いを求めるのであれば「Omiai(オミアイ)」

【公式の紹介内容】

『Omiai(オミアイ)』は「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト」参画企業として活動を行っています。

累計会員数400万人!TV、雑誌、新聞などで話題!メディア掲載実績多数!! 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

マッチングアプリとしてはPairs(ペアーズ)とよく比較される老舗アプリ。

Omiaiは運営会社が真面目な出会いに力を入れているため、恋活目的でも良いですが、とくに婚活目的に強いアプリです。

運営会社もJASDAQ上場をしている会社であるため、安心・安全に出会うためのセキュリティが他のマッチングアプリに比べてかなりしっかりしているという声もあります。

人気女性にイイネが集中しないように、人気の度合いによって送る必要ポイント数が変更されたりなど、かなり平等なマッチングに意識を入れています。

また人気の会員じゃなくてもイケメンや可愛い子が多いので良いアプリです。「そろそろ結婚も視野に入れながら恋愛相手を探したい」という方はこちらもおすすめ。

Omiai(オミアイ)の公式サイトはこちら

五反田の出会いスポット まとめ

五反田で出会いが期待できるお店をピックアップいたしました。

五反田には様々な出会いスポットがあるため、新しい出会いを探せる可能性があります。

どんな出会いでもまずは行動してみることが大切です。

また、ナンパするのに自信がなければマッチングアプリや街コン、婚活パーティーなどの選択肢っもあります。

出会いがないのであれば、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう!

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

エリア出会い方
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました