with(ウィズ)でマッチングしない5つの理由!いいね100越え男が解説!

With

「出会いが欲しくてwith(ウィズ)に興味があるけど、本当に出会えるの?」「すでにwith(ウィズ)を使っているけど全然出会えない!」と言う人向けの記事です。

マッチングアプリで累計200いいね以上獲得計20人と会い、with(ウィズ)だけでも100いいね以上獲得し1ヶ月半で5人とデートした、マッチングアプリ大好き芸人がwith(ウィズ)でマッチングさせるための秘訣を徹底解説します。

with(ウィズ)で100いいね達成した時のスクショ

 
\with(ウィズ)をまだダウンロードしていないあなたは公式サイトからできます。/

基本的には男性向けに書いておりますが、女性が読んでも参考になるテクニックを紹介しております。

with(ウィズ)でマッチングしない理由

with(ウィズ)でマッチングしない理由は大きく分けて5つあると思っています。

というのも僕自身もマッチングアプリ始めたての頃は全然出会えないどころか、マッチングもしない、何なら女性会員から見向きすらされませんでした。

そこからいろいろ工夫して出会いを増やせた今だからこそ、以下のような問題があるのかなと思いいます。

マッチングしない理由①:プロフィール写真が良くない

このサイトで体験レビューを書いてくれている女性ユーザーや、直接マッチングアプリで会った女の子にヒアリングしていると、「男性のプロフィールは見ていてつまらない」という声を耳にします。

実際に”いいね”を送ってきた男性のプロフィール写真を見せてもらうと、確かに女性のプロフィール写真と比べて見栄え(インスタ映え)しない写真の人が多いです。

 <見栄えしない写真の例>

  • キメ顔の自撮り
  • メイクや髪型・眉毛のセットをしていない野暮ったい写真
  • 洗面台など生活環満載の場所での撮影
  • 写真の背景に洗濯物などが映りこんでいいる
  • snowなどの加工アプリを露骨に使っている
  • 写真が1枚しかない

そもそも論として女性に比べて男性の自撮りは圧倒的に受けが悪いです。そのため他の人に撮ってもらった自撮りが理想的です。(【モテ過ぎ注意?】マッチングアプリの男性プロフィール写真のコツ6選!

可能であれば誰かにい撮ってもらった爽やかな写真が理想ですが、男性の中には「誰かに撮ってもらった写真なんかないよ」という人も少なくないと思います。

そこで僕が見つけた・編み出したのは、誰かが撮影したっぽい自撮りをするという方法。例えば↓のように撮影台を作って自撮りをする方法。

僕はこのティッシュを撮影台を使った自撮りで100いいね以上を稼ぎました。

他にも数パターンの自撮り方法と、自分で写真を撮るときのポイントを紹介しております。

マッチングしない理由②:プロフィール文章もしっかり書こう

プロフィール写真を改善したら次に目を向けるべきなのは、プロフィール文章。

with(ウィズ)には初心者にも優しいテンプレートが用意されていますが、それをコピペしただけになっていないでしょうか?

確かに便利ですが、便利さからテンプレートを多用しいているユーザーは多いため、あなたの印象はイマイチ薄れてしまっております。

みんなと同じプロフィールだとイマイチ個性が出ず差別化ができません。そうなるとイケメンやハイスぺに票が集中することになります。

プロフィールのテンプレートを使うのは良いのですが、自己紹介ではあなたの人となりが分かり、親しみが持ちやすい文章を心がけましょう。

<実際に使っているプロフィール文例>

はじめまして!都内で営業をしています、○○といいます。2年目なのでもくもくと仕事をする毎日です。休日はかなり自由のきく職場です。

彼女と別れてだいぶたつので、登録してみました。

趣味はアニメと野球観戦です。アニメはいろんなジャンルを見ます。今は名探偵コナンを一気見しています。他におすすめのアニメがあれば教えて下さい!

野球は阪神が好きです。見る専門ですが笑。一緒に球場に行ってくれたら嬉しいです。

性格は割と楽観的だと思います。友達には一緒にいて楽しい、話をよく聞くやつと言われます。あとは嘘がつけないタイプです。(ヘタ過ぎてバレます)

女性は自分の意見をはっきり言ってくれる人が好きです。それからいろんな体験を一緒に楽しんでくれる人だと嬉しいです。

真剣に付き合える方を探しています。お話してみないと分からないこともありますので、気軽にお話しましょう!

参考:【テンプレ付】マッチングアプリでモテる男性プロフィール文章のポイント5つを紹介!

マッチングしない理由③:プロフィール設定部分もこだわろう

プロフィール文章以外にも文面であなたの良さを伝える項目として、プロフィール設定箇所があります。

モテようとするあまり、収入や年齢、身長、体型などを詐称するのは避けるべきですが、多少なりともキレイに見せる努力はすると良いでしょう。

例えば男性の場合は、

  • タバコは吸わない
  • 家事育児は積極的に参加したい
  • 同居人は1人暮らし
  • 初回デートは 「男性が全て払う」または「男性が多めに払う」

とするとウケがいいです。

本当はタバコを吸う場合、「一人では吸わないんだけど、仕事サボるときや、クライアントと仲良くするときに吸います」とか言うといいでしょう。(僕も実際にそれを使っています)

実家暮らしの場合は、選択肢をその他にして、言及されたときは「ちょっと前まで一人暮らししてたんだけど最近は実家に戻った」「または今は友人と住んでる」と言って誤魔化すこともできます。

女性の場合は、初回デート費用を「割り勘」にすると爆発的に男受けが良くなるのでおすすめ。また自分の体型に自信がない方は「ぽっちゃり」ではなく「グラマー」を選択しましょう。

マッチングしない理由④:好みカードはたくさん登録しよう

with(ウィズ)には「好みカード」と呼ばれるあなたの趣味が分かる・相手の趣味を知ることができる要素があります。

この好みカードはできるだけたくさん登録することをおすすめします。

多く登録しておけば、「あっ、この人共通点多いな」と親近感を持ってもらいやすくなります。

マッチングしない理由⑤:狙う異性が良くない

男性は特にありがちなのですが、プロフィール検索した時に出てきた写真を見て思考停止で”いいね”しておりませんか?

可愛い女の子に闇雲に”いいね”を仕掛けてもまず相手にされません。というのも女子は男性が思っている以上に沢山の”いいね”を貰っているため見向きもされません。

そこで以下のポイントに絞って女性を狙ってみてください。

<マッチングアプリで狙うべき女性の特徴>

  • よくアプリにログインしている
  • 新規登録の女性
  • いいね数が平均的(50〜150)
  • 男性のタイプが詳しく書かれている
  • メッセージなどから本気度が高い女性

女性利用者は無料であるため、「結構いい加減にやっている」「えり好みをしまくっている」という子が一定数います。

正直そういう出会いに真剣じゃない人に対して、熱心に”いいね”をしても取り合ってもらえません。

また、いいね数が多い人気会員は上述でも話した通り、よほどのハイスペックじゃないと相手にされません。

となると狙うべきは、プロフィール文章や画像などから本気度が高い女性、写真が可愛らしい・趣味が合っているけど人気ではない女性を狙うことをおすすめします。

※ただし、男性会員は有料会員登録しないと女性が貰っている”いいね”数を見ることができません。効率的に出会いたいのであれば早い段階で有料会員になるのも戦略的にアリです。

【改善した結果】100いいね達成し、1ヶ月半で5人とデート!?

ぶっちゃけた話、僕も最初からwith(ウィズ)で出会いを量産できたワケではありません。最初のころはたくさんの女性に”いいね”を送りまくっていたのに全然見向きもされませんでした。

上述のようなことを試行錯誤した後、マッチングが劇的に改善しました。

↓iPhoneの通知画面のスクリーンショット↓

有村架純っぽい癒し系(タヌキ顔)の年下の子で、家族思いのいい子でした。あと恋愛経験が少ないので褒めたらめちゃくちゃ照れるのも可愛い。

もう一人は乃木坂46の生駒里奈のファンだった子(卒業して引退したらしい)。気持ちメークなどの雰囲気が似てた。転職したてて仕事を頑張っているとか・・・

金髪のメンヘラ気味の子ともごはん行きました。イチャイチャしていましたが関係を持ったら大変そうだったので、そっと帰宅。

1ヶ月半の中で自分的には一番精神的に癒されてやりとりが続いている子。元女子アナの平井理央に似ているタヌキ顔の子。

こんな感じで、with(ウィズ)は後述するマッチングのポイントや出会い方をしっかりすれば、ちゃんとした出会いがあります。

写真が4枚しかないですが、もう一人銀座でデートしました。あまりにも話がかみ合わなかったので、僕が出会った5人の中では一番評価は低め。

with(ウィズ)でマッチングしない場合は他のアプリも使った方がいいかも?

「いろいろ試したけど全然with(ウィズ)でマッチングしない」という場合、with(ウィズ)があなたの恋愛目的や年齢層に合っていないという可能性があります。

with使ってみたけど合わなかったなという方は、こちらの記事から新しいマッチングアプリを探してみるのも一つの手です!

僕はwith(ウィズ)だけでなく、複数のアプリを併用して出会える数を最大化しています。他のアプリを合わせてみて出会いを探しまくりましょう!

おわりに

この記事では「with(ウィズ)でマッチングしない」と嘆いている男性(一部女性)に向けて、with(ウィズ)で出会う方法についてまとめました。

この記事がマッチング改善に役立てば幸いです。

正直マッチングするのはスタートライン。その後のデートや交際・ゴールインへ向けての活動が本番になります。そのためさっさとマッチングするようになりましょう!

 

\with(ウィズ)をダウンロードしていない方は↓からどうぞ/

【2022年版】当サイトからの利用が多いマッチングアプリ

日本で一番利用者が多いマッチングアプリです。会員数1,000万人!毎月7,700人以上に恋人ができています。

・位置情報で現在地から近くのお相手(10km圏内〜)を検索可能!
・登録&お相手検索無料でいつでもどこでも気軽に始められます。
・毎月7,700人以上、延べ20万人以上に恋人ができています。結婚のご報告も多数!

「日本経済新聞」「毎日新聞」などの新聞や「NEWS23(TBS)」「有田哲平の夢なら覚めないで(TBS)」等テレビにも取り上げられています。

人工知能(AI)が相性の良い相手をピックアップ、同じ趣味で集まれるコミュニティ機能も用意。withに負けず劣らずのマッチングしやすさがあります。

メンタリストDaiGoが心理分析の監修をしています。心理学×統計学を元にあなたの性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手をご紹介します。

理想の恋人の探し方、相手の性格に合わせたアプローチの仕方、チャットの仕方など恋活・婚活におけるアドバイスをしてくれます。アプリ初心者にも使いやすいです。

マッチングアプリをはじめとした恋愛市場は女性率が低いという事がほとんどで男性の競争率が激しいのですが、withは心理分析機能やアプリの使いやすさなどから女性ユーザーが多く、他と比べても気軽にデートに行けます。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリで18歳~25歳までの層がメインの恋活向けマッチングアプリです。

「おでかけ機能」を駆使することで、マッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的な機能です。他のアプリと比較すると出会いまでの期間を最短にすることができます。

この記事を書いた人

このサイトの編集とライターをしています。
マッチングアプリ・出会い系サイトで出会った数は20人以上、いいね200以上。
体験レポから恋愛論まで幅広く発信しています。

1ヶ月で5人と出会えたマッチングアプリを紹介します

「出会いがない」と悩んでいるのであれば、マッチングアプリを利用するのがコスパが良いです。

アメリカでは年間結婚カップルの約10%が、日本では20台カップルの1/4がマッチングアプリで出会っています。

こちらのページでは、たくさんあるマッチングアプリの中から「特に出会えたおすすめ」を紹介しています。

また使い方が分からない初心者にも、やり方をやさしく解説しております。

Withマッチングアプリ
マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました