タップルの「おでかけ」を解説!圧倒的にデートがしやすい神機能!

タップル

近年マッチングアプリで出会い交際・結婚したなんてカップルも増えていますよね。出会いを求める男女にとってマッチングアプリでの恋活は当たり前の手段となってきました。

様々なマッチングアプリが存在する中でマッチング率の高さと独自の機能を豊富に搭載していことで人気なのが「タップル誕生」。

今回はそのタップル誕生の人気機能の中でも最も画期的で出会いの幅が広がると話題の「おでかけ機能」についてご紹介&おでかけ機能を使っての恋活攻略法を伝授しちゃいます!

タップル誕生の「おでかけ機能」とは

おでかけ機能とはマッチング前のお相手とデートの約束ができる画期的なシステムです。

通常のマッチングアプリでは、気になるお相手に“いいかも”を送り、お相手から“ありがとう”を返してもらうことでマッチングが成立し、ようやくメッセージのやりとりが可能になります。

逆に言うと、マッチングが成立しない限り気になるお相手とはメッセージのやりとりは一切できない!

仮にマッチングしても、メッセージが盛り上がらなければデートまで至らない場合もありますよね。

お相手のプロフィールを見て「是非デートをしたい!」と思ってもマッチングが成立しなければメッセージすら取ることができないなんて…そう落胆する必要はないのです!

お出かけ機能を使えばマッチング前から気になるお相手とデートの約束ができるのです。

グループデートも可能

マッチングアプリを始めたばかりの方にもおすすめなおでかけ機能。

2018年7月にアプリがリニューアルされてから、グループデートのサポートもしてくれるシステムへと変更されました。

基本的に男女2対2以上のグループ交際をサポートしてくれる機能であり、気軽に合コンや交流会をセッティングできるので若者を中心に人気を集めています。

「いきなり1対1で会ってデートするのは気が引ける」という方でもグループ交際からのスタートならそこまで緊張せずにお相手と会うことができますよね。

もちろん1対1のデートを目的としての活用もOKなので安心してください。

お誘いからデートまでがとにかくスピーディー

みんなでおでかけ機能では女性会員がまず大枠となる“おでかけプラン”を提案し、男性がそのおでかけプランに対して具体的な“お誘い”を送ります。女性がお誘いしてくれた男性の中からデートしたいお相手を選んでおでかけが成立します。

女性が設定する“おでかけプラン”の有効期限は24時間と決まっています。

つまり24時間以内にデート相手を見つけなければいけないのでとてもスピード感が重視される機能になっています。

通常のマッチングよりもスムーズで気軽に会うことができるのはとても嬉しいですよね!

おでかけ機能がおすすめな人

おでかけ機能は、こんな人におすすめです。

  • スピーディーに気になるお相手と出会いたい方
  • まずはメッセージよりも直接会ってみたい方
  • ネット上で出会った異性といきなり1対1でデートするのは気が引ける方
  • みんなでワイワイ盛り上がることが好きな方
  • 共通の趣味の友達が欲しい方

こんな活用の仕方がおすすめ

  • 合コン
  • 同じ趣味の仲間を集めてオフ会
  • グループ交際をきっかけに恋人候補を見つける
  • 飲み友達を作り

合コンも数を重ねると「幹事をしてくれるような異性が見当たらない…」なんてケースも多いですが、おでかけ機能を使えば出会いは無限大に広がります。

普段の生活では出会うことのなかったような異性との出会いも簡単に可能になります。

おでかけ機能を実際に使ってみた

使い方はいたってシンプルで簡単

女性会員が考えた合コンやバーベキューと人数設定などが投稿された“おでかけプラン”に対して一緒におでかけしたいなと思う女性を男性は選んでお誘いします。

あとは女性が自分のお誘いを承諾してくれるかを待つだけで完了するのでとっても簡単です。

実際におでかけプランを利用してみると、女性が投稿しているおでかけプランは合コンや飲み会のセッティングが主に多く掲載されているような印象は受けました。

もちろん1対1のお食事デートのプランを掲載している女性もいらっしゃったので、好みの女性を見つけた方は早めにお誘いすることをおすすめします。

「まずはお友達から」、「飲み友達から」といったスタンスの女性が多いので気軽に異性の友達を見つける場としても活躍しそうだなと思いました。

基本的に選択主導権は女性

おでかけ機能は基本的に主導権を女性が握っているものだと考えてください。プランやおでかけしたいお相手も全て女性が選び、「一緒にグループデートがしたい」と選んでもらえることでおでかけは成立します。自分をいかに魅力的にみせるかが重要になってきます。

実際におでかけ機能を利用してデートしてみた

筆者も実際に飲み会や合コンをしたい時におでかけ機能を使っています。最初から気になるお相手と1対1で会話するとなるとどうしても緊張したり、「本当に楽しんでくれているのだろうか…」と責任を感じちゃったりしますよね。

多人数の飲み会であれば大勢で会話をシェアできますし、気になったお相手のお友達とも接することで、お友達と一緒にいる時の性格が知れたり、お友達からの評判も聞くことができるので1対1で緊張しながら話すよりもラフな感じで会話ができておすすめです!

より素に近い性格や表情が見れるのも嬉しいポイント。

また、もし気になってお相手が「少しイメージと違った」、「性格が合わなそう…」という場合でもお出かけデートなら多人数なので無理に次のデートに繋げたり、気を遣う心配もありません。

おでかけ機能を使って知り合った異性からまた恋人を募集しているお友達を紹介してもらったり新たな飲み会も開けるのもとてもいいなと思いました。

実際に筆者もタップルのおでかけ機能で合コンをして仲良くなった友達に異性を紹介してもらいました。

通常のマッチングアプリを利用するよりも気になっていたお相手と直接会える確率はグッと上がるので是非みなさんにも活用して頂きたいです!

お出かけを成功させるコツ

お誘いメッセージで差をつけよう

おでかけプランに対してお誘いをする場合、お誘いと一緒に丁寧かつ誠意が伝わるメッセージを添えて送りましょう。

お誘いのメッセージは必須ではないため、空欄や「お願いします!」といった一言だけを送る男性も多い中で丁寧で誠意のこもったメッセージは女性の目を引きます。

メッセージは最大で140文字まで入力できますので、軽い自己紹介や具体的なデートプランを簡潔に提示することでおでかけ成立の確率はグッと上がりますよ!

フィーバータイムを上手く活用!

おでかけ機能は通常1日5人までしかお誘いができません。

しかし、気になるお相手へ何通でもメッセージを送ることができる毎日21~22時までの1時間(フィ―バータイム)は上限が解放されて好きなだけメッセージを送ることができるので、気になるお相手を探して積極的にアプローチすることができます。

おでかけ成功率を上げたい方はフィーバータイムを見逃さずに活用すると良いでしょう。

 まとめ

いかがだったでしょうか。便利な機能を有効活用してよりタップルで多くの出会いを見つけられそうですよね!

筆者自身もマッチングアプリで出会った彼と現在二年半の交際をしています。

普段生活していたら出会わなかったような職業や大学の異性とも沢山出会えますし世界観も広がるタップルを利用して素敵な恋愛をしてくださいね。

この記事を書いた人
ハルナ

美容・恋愛系記事を主に執筆中の都内OL。
マッチングアプリで付き合った彼氏と2年間続いてる。
東カレデート、タップル誕生、ジョイナスを使っていました。

タップル マッチングアプリ
【本当に出会った】マッチングアプリランキング
約40種類以上のアプリを忖度(そんたく)なしで比較して4種類まで厳選しました。 1ヶ月で5人の女子と出会えたアプリはコレだ!

マッチメンおすすめのマッチングアプリ3選

40種類以上のマッチングアプリや出会い系サイトを使った経験からとくにおすすめなのを3つに絞りました。

私は2~3個併用して出会いを両立な出会いを最大化しています。(詳細ページからレビューを体験談を見れます)

今まではfacebookで認証でしたが、SMS認証スタートし会員数がさらに増えています。人気のマッチングアプリ。

使っている感想としては、ペアーズよりも会員数こそ少ない物の、メンタリストDaiGoさんが監修を行っている相性診断・性格診断が効果的で高いマッチング精度を誇っているように感じました。

国内最大級「1000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスです。累計20万以上ものカップルを生み出し、毎月約7,000人が付き合っている実績があります。

とりあえずネットで出会いを探すのであればマストで入れたいアプリの1つ。恋人探しから婚活目的まで幅広いニーズで利用されています。

手軽さとシンプルさでかなりの人気アプリです。「おでかけ」という機能を使えば、24時間以内にデートしたい女性に連絡を取ることが可能。

マッチメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました